詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中の彼氏と喧嘩をしてしまいました。

レス1
    (トピ主0
    🐤
    まれー
    恋愛
    彼氏とは付き合って9ヶ月、同棲を始めて1ヶ月がたちますが、些細なことで喧嘩をしてしまいもう何日も話をしていません。 彼氏とは職場恋愛で同じ部署でした。私は夕勤で23時までの勤務ですが、22時から勤務が始まる夜勤の人達とも仲良くしていました。 Aさんという夜勤で一度話し始めたら止まらない人がいて、数ヶ月前のことですが、ある日私とAさんが喋っているのをみた別の夜勤のBさんが、私が喋ってばかりで全然仕事をしないと私ではなく私の彼氏に言ったそうです。私は夜勤の人が来るまでには自分の仕事を終わらせているのですが、その話を初めて聞いたときは私も悪かったかなと思い、Aさんに近付いたり話すのを極力控えるようにしました。Bさんとはもともと仲は良かったのですが、この時から挨拶しても無視されたり、一切話しかけられなくなりました。 年明けから彼氏が異動で私達とは違う場所で働くようになり、そして3日前のことです。私が朝寝坊して朝ご飯作るのを少し遅れてしまったので、「昨日Aさんと話しててあがるの30分くらい遅くなっちゃったから~」と言い訳したら、彼氏が「そういえばBさんがまた喋りすぎって言ってたよ」と言ってきました。 わざわざ異動した彼氏にまた言ったのかと思ってかなり腹が立ちました。BさんはBさんで他の人とずっと喋っているのに。「夜勤と被る1時間で何が分かるの?Bさんだって他人のこと言えない。そんな私の悪口言われて何も言い返さなかったの?」というと、「実際に見てるわけじゃないし」とか「でもBさんは仕事しながらだから」とBさんのことは庇うのです。 とても悲しくなりこの時から彼氏とは口もきいていません。謝ってくれるのを待っていますがなかなかそんな感じはせず...同棲を始めたばかりなのにこのまま続けていけるか心配です。もう、私が折れた方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

彼氏さん、可哀想

🙂
    胡麻和え
    >もう、私が折れた方がいいのでしょうか? 折れるとか、そういう問題じゃないような。 実際、しゃべっていたのなら、Bさんは「悪口」じゃなくて「事実」を彼氏さんに伝えているだけなのに。 トピ主さんは、気が強過ぎると言うか、他罰的と言うか、支配欲?みたいなものも強い印象です。 Bさんも、他の人としゃべっていて「私の事を言える筋合いじゃない」と思うとしても、Bさんがしゃべっている事で、彼氏さんの仕事や、私生活には、何ら「関係ない」世界の話ですよね。 トピ主さんがAさんとしゃべりまくると、朝寝坊して、彼氏さんの私生活に、少なからず「関係」している訳で。 「関係ない」Bさんのおしゃべりと、「関係ある」トピ主さんのおしゃべりを、ごちゃごちゃにして「何で言い返さないの?」と言われても、彼氏さんからすれば「え?まれーは、何逆切れしてんの?」となりますよ? 実際、彼氏さんはBさんに何を言い返せばいいのですか?「まれーの悪口言うな」とでも? Bさんから「どうして悪口だと思う?まれーさんとAさんとしゃべっているのは事実なのに。変な人」と言われたら終わりでしょうに。 仮に、Bさんが悪口風と言うか、告げ口風に言ったとしても、彼氏さんは明らかな悪意が見られなければ、職場で反撃することは難しいですよ。 Bさんが、トピ主さんが「Aさんとしゃべっていてバカみたい」とか、攻撃的なワードを入れたなら、彼氏さんだって、黙ってなかったと思うのです。 トピ主さんに、Aさんとしゃべるなとは言いません。しゃべるのは自由です。 完全に「悪口」を言われるまでは、彼氏さんに反撃しろなんて、かなりの無茶ブリかと思います。