詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツ1子持ちの人との付き合い

レス4
    (トピ主2
    😨
    匿名
    恋愛
    わたしは38歳独身の女です。
    マッチングアプリで知り合った男性ととてもいい感じなのですが、相手の人は35歳バツ1子持ちで今年小学1年生の男の子がいます。
    その男性とは、メッセージのやりとりも感じがよく、人柄もよく、趣味や将来の話、付き合ってからの事などとても話が合って。
    こんな事があるんだと思うくらいお互いとてもいい印象です。
    マッチングアプリを始めたのも最近なので、他に会った人もいなく、向こうも会ったことがないそうです。
    婚活をいろいろやってきて、結婚相談所にも登録したりして、いろいろな男性と会いましたが、どの人もしっくりこなかったり、上手くいかなかったり。
    ようやくいい感じの人が現れたんですが、バツ1子持ち。バツ1子持ちの方と結婚した方、どんな感じなのか。子供との関係等アドバイスしていただきたいです。

ランキング

レス

不安ですよね

ゆきんこ
    私はバツイチ子持ちの旦那と結婚してもうすぐ15年です。
    最初の頃は毎日が不安で泣いてばかりいました。
    子供の扱いが分からず正解も不正解もない子育て、いっぱいいっぱいでした。でも、旦那と義母がいつも助けてくれて、自分だけで何とかしなくて良いんだ、助けを求めて良いんだなって気付いてからは、気持ちが楽になりました。
    今は息子も成人を迎え本当の息子だと思って良い事は良い悪い事は悪いと本音をぶつけ合える仲です。
    血の繋がりは関係ないと思っています。
    みんなでこれからどんな人生を生きるか、のんびりゆっくり気を張らず過ごして行ければ毎日が楽しく過ごせますよ。
    本当の息子と思って強く叱る事も大切です。甘やかしてはいけません。
    不安はあると思いますが、彼と一歩づつ幸せを掴める事、応援します!
    ハチャメチャな文章ですみません。

どういう気持ちでいればいいのか

😨
    匿名
    コメントありがとうございます。
    まだ付き合い始めたばかりで・・・不安というか、モヤモヤした気持ちが膨らんできてしまいどうしたらいいのか・・・このままでいいのか・・・考えてしまってちょっと、辛いです。
    まだ付き合い始めたばかりなので、私の事は相手の家族、子供は知りません。
    また、実家暮らしなので家を出るのも子どもがいるので許可をとって出る感じのようです。今はお互いの事を知る期間ですが、仕事終わりに会ったりしてます。それも残業だと嘘をついてあってる状態です。土日も思うようには家を出れないようです。
    仕方の無いこととは分かってるし、子供のいる人と付き合うということはそういう事だとも頭では分かってます。
    だから、仕方ないよねーとか言葉では言ってるのですが、モヤモヤした気持ちはやっぱりあって。他の人との子どもなんだよなぁーとかそういう生活があったんだよなぁーとか思うと、自分の存在ってなんなんだろうと思ってしまいます。
    不倫をしてるわけじゃないけど、自由にならない感じが不倫をしてるような感じで、少し悲しくなってしまいます。
    この先の事を考えると自分の気持ちもだし、不安です。

結婚前提

😨
    匿名
    彼には結婚前提で付き合って欲しいと告白されました。
    正直そんな告白今までされた事がなく、素直に嬉しかったです。
    OKの返事をしました。
    わたしは軽く考えてしまっていたのでしょうか?好きな気持ちはあるけど、思ったよりも会えない事、子どもがいるという現実。
    相手のことをまだよく知らない不安。
    結婚して子供をつくるくらいの相手がいた事。モヤモヤして自信がなくなってきました。

慌てすぎです

💤
    nemui
    >彼には結婚前提で付き合って欲しいと告白されました。
    >正直そんな告白今までされた事がなく、素直に嬉しかったです。
    >OKの返事をしました。
    >わたしは軽く考えてしまっていたのでしょうか?

ずいぶん軽く考えていると思います

多分プロポーズに近い言葉に舞い上がってしまったのでしょう

第一、お互いが結婚相手としてふさわしいかまで知り合ってない

そんな状態なのに、一度結婚に失敗している彼からのいきなりの結婚前提のお付き合いの申し込み、これは「トピ主さんに一目ぼれした」からなのか「家事育児に疲れて逃れたい」からなのか「子どもに母親が欲しい」からなのか、そこもわからない

他人同士が結婚して夫婦になることさえ価値観や生活の違いからぶつかるのに、そこに「連れ子」という第三者が初めからいるんですよ?

それでも結婚を視野に入れるのであれば、感じている不安はすべて彼と共有し、二人で解決できるという確信を得る必要があるでしょう

相手の子どもとの相性も測らなければいけません…万が一の場合、トピ主さんが一人で育てる可能性もあるのですから