詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自動車整備、販売店

レス2
    (トピ主0
    😭
    きりん
    仕事
    この仕事に就いて10年目になります。 事務で入ったんですが、入社当初は車の洗車ばりでした。(事務で入社してます) 洗車、雑用、引き取り、納車、集金等6時間勤務のパートにはかなりハードな日々でした。 それから月日が流れ、仕事内容がどんどん変化…。車検の呼び掛けを整備の方がやってたのに、呼び掛けが出来てないということでいきなり事務の私に車検呼び掛けの役目がまわってきました。 まわりの社員が出来ないと判断されると、すべて私に仕事がまわってきて正直もう耐えれません。 私がやってる仕事内容… ・事務所、ショールームの掃除 ・車検書類作成、自賠責保険発行 ・車検案内リスト、葉書作成 ・保険新規、満期更改手続き ・陸運局へ車検ライン1日2台 ・集金 ・登録書類作成 ・車庫証明書作成 ・来客応対、電話応対、 ・時々オークション会場へ などなど、一人でやってます。 正直、パートの私にはとてもじゃないけど、キツイ。 休憩も10分とれればいいほうで、昼御飯も食べれない日がほとんどです。 車検入庫台数が少ないとなぜ少ないのか責められ怒鳴られる日々…連絡しても連絡が取れないお客様がいるのに…。かなり追い詰められてます。 一人でやってます。車屋さんの事務って皆さんこんな感じなのですかね…。

ランキング

レス

パートはね

女房の方が稼いでる
    割に合わないと思ったら転職。 これ鉄則ね。 逆に転職が手間だとか、都合の良い仕事が見つかりそうもないってことならさ。 それは今の仕事が割が良いとは言わないまでも、転職するほどでもないバランスの上に成立してるってこと。 つまりは自分には丁度いいってこと。 仕事はきついけど、職場が近くて便利だから転職したくないとかさ。 割には合わないけど都合が良いというのもあるしさ。 転職したらどうなるか? 転職情報を見ながら考えてみて。 今の方がなんだかんだ言って都合がいいんじゃないかな? じゃなきゃ10年も続かないと思うんですよね。 そしてなんだかんだ言って、頼りにされるのを内心は嬉しく思っていたりしてさ。 継続できるって何かいいことがありそうな気がするんですよ。 どうかな?

まったく同じ仕事内容です。

オレンジ
    同じく車屋さんの事務職と言う名の、なんでもやってる職です。 今、車屋さんは人手不足なんで、事務も出来ることはしないとまわらないですよね。 確かに大変だし、毎日あっと言う間に時間が過ぎて、やり残した仕事が山のように積み上がっているのを横目に、一定の時間で必ず帰るようにしています。 きりがないからです。 10年も続けておられるなら、パートから社員になられたらどうですか?? もしくは給料をあげてもらう交渉をするなり、待遇の改善を要望しましょう!会社は必ず頑張ってくれてる姿をみてくれてるはずです。 転職も悪くないですが、まずは上記交渉をして、自分の会社での価値や評価を知った上で、その次を考えられてはいかがですか?? ご存知やと思いますが、車屋さん楽しいですよね。きっと10年続いたって事は、合ってるんやと思いますよ! お互い頑張りましょう!