詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

羨ましくて仕方ない

レス7
    (トピ主1
    🙂
    おでん
    恋愛
    周りの人が羨ましくて仕方ないです。 子供の人数、容姿、持ち家、職業、ご主人との関係、海外駐在などつきないです。 我が家だってダメダメポイントばかりではないのに、他人に言われてもお世辞にしか聞こえず羨ましくて辛いです。 隣の芝は青い。ですよね どうしたらこの気持ちを消化できますか? ネガティブな性格なことは間違いないです

ランキング

レス

ドン・キホーテは洒落にならない

💡
    うさ吉
    どんなに人を羨やんでも、自分の物にはならないですよね。 人から見たら。自分が持っている物、ご主人、子供、毎日の生活が出来ている。 それだけでも十分に幸せだと思いますけどね。 世の中には、ご主人も子供も居ない、毎日生活して行くのにも大変な人も居る訳ですよ。 何故、人と自分達を比べるの? 自分は自分、人は人という考え方をしないと、いつまで経っても不幸に自分を追い込むだけでしょ。 人を羨やむ人は、自分では何一つも努力しないで、濡れ手で粟みたいな発想でしょ? そんなうまい話はどこにも有りません。 貴女が今与えられている生活その物の中にも、幸せに感じる事が沢山あるのに、貴女はその幸せをみすみす拒否して、自分を不幸に追い込んでいるだけだと思いますよ。 言ってみれば、貴女は女性版ドン・キホーテです。 自分を幸せにできるかどうかは、自分自身しか有りません。 一生、人を羨やんで過ごすのか、気持ちを切り替えて自分を幸せに持って行くのかは、結局のところ貴女次第です。 人を羨やましく思う事の馬鹿馬鹿しさに、早く気が付いてください。

上(下)を見ればキリがない・・・

🙂
    上下関係者
    上ばかり見るからそうなるんです。 子ナシで、デブで、賃貸に住み、ご主人が無職or求職中、離婚寸前、某国田舎に左遷された家族・・・そういう方々を探し出し、『あれよりも私はマシよね』と、優越感に浸ってくださいな。 また、暇すぎると他人の事ばかり気になります。 何かやってますか?

過去の延長線上に今がある

🎁
    カロリー
    おっしゃるとおりまさに隣の芝生。 羨望する彼らだって内情は色々あるかもしれない。いや、あるもんですよ。 それと、今のあなたの現状って、あなた自身が選んで決めてやってきたことでしょ。その上に成り立っている。 それをしっかり自覚することかな。 容姿は仕方ないにせよ今のご主人を選んだ自分、もっと遡って職場を選んだ自分、学校を選んだ自分ってどんどんあの時ああしていればこうしていれば、、ってなるかもしれませんけど、自分でしてきた結果が今、っていうのを頭でも心でもしっかり理解すれば、少しはラクになれるんじゃないかと思います。 自分のなんとかは自分で拭くって言いますけどホントそうなんですよ。ダメダメポイントだって責任とらなきゃ。

主さんを羨む人もいっぱいいると思います

下の下の下
    詳しい情報が書かれていないので、主さんのことは何も分かりませんが・・ 文面から推測できること。 *既婚 *子どもあり この2点だけでも主さんが羨ましいと思う方は、世の中に大勢いるでしょうね。 そして、海外駐在が羨ましいのですよね? 超が付くくらいネガティブな私からすると「主さん、すごい」って思いました。 私は、言葉も話せないし文化の違う外国で生活する自分をイメージできません。 海外は旅行出来ればいいな。。と思うだけです。 下と比べろとは言いませんが、上を見てもキリがないですよね。

ですよね

本気度
    羨ましいものを、本当に望むのならご自身も実現する方向へ動かれたらいかがでしょう?

ありがとうございます

🙂
    おでん
    レスありがとうございます。 私は基本的に感謝が足りないのかなと再発見できました。ありがとうございます。 いつも大事なことは、なくなってから気づくのです。普通って大変な事なのにすっかり、忘れてました。平和ボケとでも言うのでしょうか。 我が家の詳細については自慢ぽくなってしまっては行けないと思い(色々な捉え方があると思うので。)控えさせていただきました。 しかしながら、私は大手を振って自慢をしたいのかな?とも感じました。 他人ではなく自分に自慢して?自信につなげたいと思います。 コメントいただきありがとうございました。

めっちゃわかります

🙂
    いのり
    アラフィフ女性です。 お気持ち、すっごくわかります。 なんの解決にもなってませんが、お仲間宣言です!