詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

甘えてくる彼氏が気持ち悪いです。

レス11
    (トピ主1
    🐤
    みのむし
    恋愛
    おおよそタイトルの通りです。 付き合う前はあまりそういう素振りは見せないのですが、付き合った途端に甘えてくる恋人の一挙手一投足が気持ち悪く見えるようになりました。前の恋人もそんな感じでした。男の人のほとんどは甘えたがりなのでしょうか?そうだったらもう誰ともお付き合いしたくないです。それとも、そういう人を引き寄せてしまうのでしょうか。 愚痴っぽくなってしまいました

ランキング

レス

そんなものだと思っていました

🐶
    ビネガー
    私は外見が甘えるように見えるらしいですが、いつも付き合う方は私にべったり甘えてきます。クールでいかにも俺様に付いてこいな見た目なのに。 何か引き寄せるのでしょうね。でも気持ち悪くはないです。

引き寄せてるのかもね。

🙂
    甘える男は大嫌い
    あなたは今彼と前彼の二人しか付き合ったことがないの? だとしたらが、その二人だけを捉えて 「男の人のほとんどがこんな風?」なんて思うのは早計では? 男性でも女性でも甘えたがりもいればそうでない人もいるよね? そんなのは個々の性格ですよ。 私は何人もの男性と付き合ってから今の夫と結婚しましたが、 甘えん坊の人ってあまりいなかったような・・・。 まあ、好みの問題でしょうね。 私は甘えん坊の男性は大嫌いなので(あなたと同じで気持ち悪い)、 そういう雰囲気の人は最初から彼氏として選びませんでした。 その中でも夫は最強に自立していて、精神的にもとても強い男性です。 普段から自分の事は自分でするし、病気になっても「あれして~、これして~、しんどいぃ。」なんていう甘えた事を言ったことがないです。 もう結婚して20年以上ですが。 ただそういう男性は女性側にも自立した性格を求めると思います。 色々構って欲しいとか、あれこれ気にかけて褒めて欲しいとか、 そういうグダグダうるさいことを言う女性は、そもそも彼女として選ばれないかも。 なのであなたがいわゆる『かまってちゃん』なら、 同じようなかまってちゃんタイプの男性を引き寄せてる可能性はありますね。 それか全く逆で、あなたがあまりにしっかりしすぎて、頼りない甘えたがり男性を引き寄せてるのかもしれない。 結婚してるわけじゃないんだし、気持ち悪いならさっさとお別れでいいと思いますが。 若い時間を無駄に過ごすことになってしまうので。 私ならすぐ次に行くけどな。

甘えるというのも色々あって

🎁
    カロリー
    甘えるってどんなふうにですか。スキンシップ?精神的に? 前者ならあることだと思いますよ。 個人的に赤ちゃん言葉を使ったりするのは受け付けませんしそれこそ気持ち悪っって思いますが、膝枕して欲しがったりなんて可愛いもんだなと思うほうです。 精神的に甘えてくるのは事と場合による。 悩みを打ち明けてくれるとか、普段強そうだけど弱いところをさらけ出してくれるのはむしろ嬉しい。 でも金銭的や時間にルーズだったりそういう甘えはもちろん嫌。 まあいずれにせよ。 交際相手を気持ち悪いと思うのってもうそれは駄目だと思います。 自分は甘えるけど男性はどういう形であれ甘えてくるのが受け入れられないというのであれば、確かに男女交際は難しいのかもしれない。 それかこれまで本当に好きになれた男性がいないのか。

わかる

🐱
    流れ者おきゃん
    私もそうです。彼氏に限らず、主人もですが。 多分ら私の場合、人との距離が近過ぎると鬱陶しくて、言い方悪いですが、無視したくなるんです。 必要最低限でいいし、むしろ冷たいくらいの相手に、少し追いかけるくらいの関係が理想です。 こんな私は、子どもとの距離も一定数置きたくて、かなり小さい頃から、別に寝ていました。今は大学生と大きくなりましたが、30分も一緒に居たら、疲れます。 主さんの場合、結婚よりも恋人同士の関係で、たまに会うくらいが良いのかも。1人になる時間は大事、クールダウンです。

具体的に実例を

🙂
    スノー
    甘えるにも色々ありますから、具体的に書いて下さい そして、その行為の何が嫌なのか書いて下さい

そんな男ばかりではない

🐷
    呑龍
    そんな情けない男は ごく一部だと思いますよ。 私の まわり には、 男気があって 義侠心が強い男 ばかりだ。 きっと いつか 出会えるはずです。 幸運を祈ります。

本当に好きでないからでは?

🙂
    ととんと
    ステディな関係になったら、お互いスキンシップを求め合うのは普通かと思ってるので、甘えられるのが気持ち悪いと書く人がいっぱいいてびっくりしてます。 依存されてるって感じのトピ文には取れなかったので、恋人同士のイチャイチャが嫌いなのかなぁと思って書いています。 端から見たら気持ち悪くても、本人達は喜んでしてると思うのだけど、バツが悪いとか端目が気になるとかじゃなくて、相手が気持ち悪いんですよね… それは本当はその人が好きじゃないか、トピ主さんが恋愛に向かないのかと思いますが?

ひっつきますよ

消えた恋文
    結婚して〇〇年ですが、未だに引っ付いています。 ”う~ん、ごろにゃん、ぺと”です。 たまに妻に、”も~、うっとうしい”と言われますが、 それでもめげずにひっつきます。 楽しいよ!

お互いつまらないね

🐤
    れんこん
    交際相手を、自分の気に入らない行動をするとはいえ「気持ち悪い」と表現してしまうあたり確かに相性も悪そうですし、トピ主さんには寛容さもなさそうですね。 男性はみな甘えたい人ばかりじゃないというのは正しいですけど、やはり仕事など表で見せている顔よりは、甘えられるなら甘えたい方の男性が多いように思います。 個人的には私は甘える男性嫌いじゃないですよ。 自分など必要でないと思わせられるような冷酷男性は、全く好みではありません。

レスありがとうございます。

🐤
    みのむし
    トピ主です。 皆様の意見どれも肝に銘じるべきものだと思いました。ありがとうございます。共感も嬉しいです 彼氏に打ち明けたのですが、治るまで付き合う、嫌なことあったら言って、負担にはならないとは言ってくれたものの数日後にはもう〇〇していい?と言っていたのであ、この人合わない。本当に性格が真反対だ。と思いました。どうしよう。 今付き合っている人で二人目です。そうですね、世の中には色んな人が居ますね。カッとなってつい感情的に投稿してしまいました。失言申し訳ありません。 言われてみれば、私自身の性格も原因だと思います。 ムードメーカー的な立ち位置にいるのでちゃけたりもするのですが、素は人と関わりたくない方なので地味で根暗な感じです。 具体的な行動といえば多分ほとんどの恋人がやってるものだと思います(手を繋ぐ、ハグ、膝枕など)。勉強してる時もそんな感じなので勉強してほしいですね。 どこが気持ち悪いか言われると形容し難いのですが、なんとなく公共の場でもしてこようとする時が多いので、ととんと様が仰っている通り周りの目を気にしすぎての感情かもしれないです。 後、どうやら私の中で恋人は最早身内的な立ち位置に位置づけされてしまうらしく、例えるならば家族とそういう事をしているような感覚になってうっ…ってなります。 自分の心が狭い自覚はあります。口も悪いほうだと思います。 恋愛やっぱり向いてないですかね…結構な恋愛脳、なので、恋している時はいつも本気なつもりはあったんですけども。まだ若造故、恋に恋してるだけかもしれません。 皆様のレスを読んでほぼ自分が悪いのに何トピ立ててんだろうって反省です。男って一括にしないでしっかり向き合ってみようと思います。

私も経験あります

😢
    みるく
    数年前、おしゃれで髭も生やし、背も高くてワイルドな見た目の彼と付き合ったことがあります。 私はMなのでS気質が好きだし、過去に付き合った人たちも皆S気質だったので、彼もそうだろうと疑う余地もなかったのですが、 付き合ってみてびっくり。 外ではワイルドですが、室内に入ると途端に、肩にもたれかかってきて、にゃんにゃんって感じの話し方になり、ギャップにただただ驚きました。 それ以外の部分は良かっただけに悩みましたが、私は結局別れました。 甘え方にも色々あって、何かかわいいと思えるような許せる甘え方ならいいですが、そうでない場合、早かれ遅かれ生理的にだめになると思います。