詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚した元彼が忘れられない

レス25
    (トピ主0
    AK
    恋愛
    26歳の販売員です。4年間つきあった元彼が結婚してしまいました。

彼のことは大好きだったんですが浮気性で、つきあっている最中、よく他の女性に揺れていました。そのため、別れては戻って…の繰り返しだったんですが、おおむねうまくいっていたと思います。2人とも社会人になり、結婚話も出ていました。

ところが、去年、またいつものように別れ話が出た直後、私が転勤で遠距離になってしまいました。一ヶ月ほどして連絡をとってみると、元彼には新しい彼女がおり、復縁するつもりはないとのこと。彼には「運命の人に出会った」と言われてしまいました。いつもの別れ話と思っていた私は、何回も会ってほしいと言ったのですが会ってもらえず、元彼は新しい彼女とつきあって半年であっさり結婚してしまいました。

共通の友人に聞くと、元彼は新しい彼女とつきあいだしてすっかり落ち着き、彼女一筋ということで、評価が急上昇しています。元彼の妻になった女性は、才色兼備のキャリアウーマンで私はしがない販売員。自分がみじめになり、私はいったいなんだったのかと辛くて辛くて…。もう無理だと分かっています。でも諦められない。私はどうすればいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

諦めましょう

振袖
    スレの内容を見ましたが、もうどうしようもないですもの。
    貴女自身未練もあるでしょうが、ここで下手に元彼に近づこうとすると「ストーカー」になってしまいますよ。
    月並みなことを言うようですが、新しい彼氏を見つけるとか、趣味とか仕事に没頭するとか、今までの事はもう吹っ切って「これから新しいこと」を見つけるのが良いと思います。

運命の人は彼じゃなかっただけ

眠り猫
    彼は本当に自分に合った女性を見付けたんでしょう。
    トピ主さんにも、トピ主さんに合った男性がきっといますよ。

彼とトピ主さんは、赤い糸で結ばれていなかった。縁が無かったんですよ。
    別れたり戻ったりの繰り返しという事からもわかるように、相性も性格も合っていなかったんだと思います。

今はとても辛いと思いますが、時間が解決してくれます。
    大丈夫、きっとトピ主さんにピッタリの男性と出会えますよ。

次へ行きましょう

けるとり
    つきあって半年って一番盛り上がる時期だし、そんな短い間では浮気なんてしないでしょ。でも結婚って一生ものですよ。何年もたって落ち着いてきたらそういう男はまた浮気するんじゃないですか? 彼氏の浮気なら別れて終わりだけど、結婚して子供も生まれてから夫の浮気に悩まされるのはもっと大変ですよ。今のうちに別れられてよかったと思います。

どこかで見たような書き込み

まさ
    どこかで見た書き込みと思ったら、まったく同じ書き込みが某相談系のページにありました。(その相談系のページ:http://www.sunmarie.com/cgi-pl/renai/msn_renai.cgi?no=329 )

管理人さん、他の相談系のページと二重書き込みはいいのですか?

選択肢はないです。諦めるだけです。

過去はカコ
    彼は結婚して、奥さんと幸せに暮らしているのだから、諦めてください。

間違っても、メールしたり、電話したり、「相談に乗って欲しいことがあるから逢って欲しい。」なんて言ってはダメです。

キレイ、さっぱり、諦めないとダメです。

そうしないと、彼の家庭を壊すことになります。

人の家庭を壊すって・・・ホント、とてつもなく罪なことですよ。

忘れましょう

ごとう
    ほかにもいい男はたっくさんいるはず
    AKさんは幻想にとらわれているだけだよ

そんなヒドイ男の事なんて忘れちゃえ!

けっ!
    私だったら他の女の方がいいなんていう男はその女性に
    ゴミ袋といっしょにくれてやらあ!!
    と言葉は汚くなってしまいましたが私だったらそうです。

けるとりさんに賛成

ちゃちゃ
    どれほどの運命の相手かはわかりませんが、人間の性分なんてそんなに簡単に変わるとは思えません。

結婚前の恋心を10年20年と続けられる人なんて少数でしょう。
    彼が結婚に落ち着いた頃、また浮気心が出てくる確率は高いです。
    信用できない相手と結婚生活を続ける事ほどつらいものはありません。

トピ主さんはラッキーだったんですよ。
    これから先、元彼よりも素敵な人と出会い、信頼関係を築く素晴らしさに気づけば、きっと元彼と結婚する事にならなくて良かった~と思う日が来ると思います。

私の予想

無職
    その新妻は恐らく貴女とお付き合いがあった頃から面識はあったとおもいますよ。彼が憧れていたのかも。

貴女のことを相談していたのかも。

とにかくひょんなことから、彼にとって高嶺の花が付き合ってくれる状況(彼女も別れた直後とか何か理由がありそう)になったので「運命の人」という表現になったのでしょう。

結婚はタイミングなんです。若い男は特に決断を急ぎませんから。運命を感じるような魅力はある女性だと思います。

20代で結婚前の男なんて誰だってふらふらしてますよ。浮気性なのは彼だけに限ったことではない。

女性もまったく同じか、もっとひどいケースもあります。

今はまったく脈がなさすぎます。でもこういう男性はふっと連絡をしてきたり、無節操に貴女に慰めや同情を今後求めてくるかもね。メールはきっときますよ。

仮にそういうときがきたら距離を置いて「ダメ男の親友」くらいに思って、ものわかりのいい元カノを演じたらどうでしょう。(肉体関係は絶対×。これやったらただの都合のいい女)

彼の中で貴女の評価がすごくあがるでしょうから、それで貴女の思いも浄化出来ますよ。

人と人の相性があります

YM
    もし彼と戻れても、彼は評価の上がった現在の彼ではなく
    また、浮気心を繰り返す、元の彼に戻ります。
    結婚なんて、、、躊躇して当然と思いますよ。

私も経験があるのです。
    この人の前では天使でいられるのに、コチラの人の前では悪魔
    違う自分が導き出されてしまうのです。

だから、天使でいられる人と一緒にいることにしました
    自分でも自分のことを好きでいたいから。
    もちろん、私の悪魔にした人が悪いわけでもなく、良い人なのです。良い人過ぎるくらいなんですが、一緒にいるとドンドン振りまわしてしまうのです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示