詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    結婚した元彼が忘れられない

    お気に入り追加
    レス25
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    AK
    恋愛
    26歳の販売員です。4年間つきあった元彼が結婚してしまいました。

    彼のことは大好きだったんですが浮気性で、つきあっている最中、よく他の女性に揺れていました。そのため、別れては戻って…の繰り返しだったんですが、おおむねうまくいっていたと思います。2人とも社会人になり、結婚話も出ていました。

    ところが、去年、またいつものように別れ話が出た直後、私が転勤で遠距離になってしまいました。一ヶ月ほどして連絡をとってみると、元彼には新しい彼女がおり、復縁するつもりはないとのこと。彼には「運命の人に出会った」と言われてしまいました。いつもの別れ話と思っていた私は、何回も会ってほしいと言ったのですが会ってもらえず、元彼は新しい彼女とつきあって半年であっさり結婚してしまいました。

    共通の友人に聞くと、元彼は新しい彼女とつきあいだしてすっかり落ち着き、彼女一筋ということで、評価が急上昇しています。元彼の妻になった女性は、才色兼備のキャリアウーマンで私はしがない販売員。自分がみじめになり、私はいったいなんだったのかと辛くて辛くて…。もう無理だと分かっています。でも諦められない。私はどうすればいいのでしょうか?

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数25

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    諦めましょう

    しおりをつける
    blank
    振袖
    スレの内容を見ましたが、もうどうしようもないですもの。
    貴女自身未練もあるでしょうが、ここで下手に元彼に近づこうとすると「ストーカー」になってしまいますよ。
    月並みなことを言うようですが、新しい彼氏を見つけるとか、趣味とか仕事に没頭するとか、今までの事はもう吹っ切って「これから新しいこと」を見つけるのが良いと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    運命の人は彼じゃなかっただけ

    しおりをつける
    blank
    眠り猫
    彼は本当に自分に合った女性を見付けたんでしょう。
    トピ主さんにも、トピ主さんに合った男性がきっといますよ。

    彼とトピ主さんは、赤い糸で結ばれていなかった。縁が無かったんですよ。
    別れたり戻ったりの繰り返しという事からもわかるように、相性も性格も合っていなかったんだと思います。

    今はとても辛いと思いますが、時間が解決してくれます。
    大丈夫、きっとトピ主さんにピッタリの男性と出会えますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    次へ行きましょう

    しおりをつける
    blank
    けるとり
    つきあって半年って一番盛り上がる時期だし、そんな短い間では浮気なんてしないでしょ。でも結婚って一生ものですよ。何年もたって落ち着いてきたらそういう男はまた浮気するんじゃないですか? 彼氏の浮気なら別れて終わりだけど、結婚して子供も生まれてから夫の浮気に悩まされるのはもっと大変ですよ。今のうちに別れられてよかったと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    どこかで見たような書き込み

    しおりをつける
    blank
    まさ
    どこかで見た書き込みと思ったら、まったく同じ書き込みが某相談系のページにありました。(その相談系のページ:http://www.sunmarie.com/cgi-pl/renai/msn_renai.cgi?no=329 )

    管理人さん、他の相談系のページと二重書き込みはいいのですか?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    選択肢はないです。諦めるだけです。

    しおりをつける
    blank
    過去はカコ
    彼は結婚して、奥さんと幸せに暮らしているのだから、諦めてください。

    間違っても、メールしたり、電話したり、「相談に乗って欲しいことがあるから逢って欲しい。」なんて言ってはダメです。

    キレイ、さっぱり、諦めないとダメです。

    そうしないと、彼の家庭を壊すことになります。


    人の家庭を壊すって・・・ホント、とてつもなく罪なことですよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    忘れましょう

    しおりをつける
    blank
    ごとう
    ほかにもいい男はたっくさんいるはず
    AKさんは幻想にとらわれているだけだよ

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そんなヒドイ男の事なんて忘れちゃえ!

    しおりをつける
    blank
    けっ!
    私だったら他の女の方がいいなんていう男はその女性に
    ゴミ袋といっしょにくれてやらあ!!
    と言葉は汚くなってしまいましたが私だったらそうです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    けるとりさんに賛成

    しおりをつける
    blank
    ちゃちゃ
    どれほどの運命の相手かはわかりませんが、人間の性分なんてそんなに簡単に変わるとは思えません。

    結婚前の恋心を10年20年と続けられる人なんて少数でしょう。
    彼が結婚に落ち着いた頃、また浮気心が出てくる確率は高いです。
    信用できない相手と結婚生活を続ける事ほどつらいものはありません。

    トピ主さんはラッキーだったんですよ。
    これから先、元彼よりも素敵な人と出会い、信頼関係を築く素晴らしさに気づけば、きっと元彼と結婚する事にならなくて良かった~と思う日が来ると思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私の予想

    しおりをつける
    blank
    無職
    その新妻は恐らく貴女とお付き合いがあった頃から面識はあったとおもいますよ。彼が憧れていたのかも。

    貴女のことを相談していたのかも。

    とにかくひょんなことから、彼にとって高嶺の花が付き合ってくれる状況(彼女も別れた直後とか何か理由がありそう)になったので「運命の人」という表現になったのでしょう。

    結婚はタイミングなんです。若い男は特に決断を急ぎませんから。運命を感じるような魅力はある女性だと思います。

    20代で結婚前の男なんて誰だってふらふらしてますよ。浮気性なのは彼だけに限ったことではない。

    女性もまったく同じか、もっとひどいケースもあります。

    今はまったく脈がなさすぎます。でもこういう男性はふっと連絡をしてきたり、無節操に貴女に慰めや同情を今後求めてくるかもね。メールはきっときますよ。

    仮にそういうときがきたら距離を置いて「ダメ男の親友」くらいに思って、ものわかりのいい元カノを演じたらどうでしょう。(肉体関係は絶対×。これやったらただの都合のいい女)

    彼の中で貴女の評価がすごくあがるでしょうから、それで貴女の思いも浄化出来ますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    人と人の相性があります

    しおりをつける
    blank
    YM
    もし彼と戻れても、彼は評価の上がった現在の彼ではなく
    また、浮気心を繰り返す、元の彼に戻ります。
    結婚なんて、、、躊躇して当然と思いますよ。

    私も経験があるのです。
    この人の前では天使でいられるのに、コチラの人の前では悪魔
    違う自分が導き出されてしまうのです。

    だから、天使でいられる人と一緒にいることにしました
    自分でも自分のことを好きでいたいから。
    もちろん、私の悪魔にした人が悪いわけでもなく、良い人なのです。良い人過ぎるくらいなんですが、一緒にいるとドンドン振りまわしてしまうのです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    無理だから

    しおりをつける
    blank
    みみ
    諦められない内は諦めきれないわー!!ってずっと思ってれば良いと思います。それしかないと思います。
    行動には出ないように。ストーカーで訴えられますよ。
    自分ひとりでずっとモンモンとしてれば良いと思いますよ。っつーかそれしかないでしょう。
    復縁を望んでも無理でしょうし、(浮気相手でも良いってなら元浮気性だった彼ならイケルのかもだけど・・)。
    しょうがないですよ。あなたより大事にしたいと思える相手に出会えてしまったんですから。
    時間が解決してくれると思いますよ。結婚までしちゃったんだから結構早くに気持ちが落ち着くと思うよ?
    不倫してでも取り戻したいのよ!って位なら気持ちの整理に時間はかかるかもしれないけど・・・。
    忘れようとか諦めようとか無理しないで「わーん!!忘れられないのー!諦めつかないのー!」ってわめいて(一人でね)もがいてれば良いと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    まさに

    しおりをつける
    blank
    彼と彼女は縁があったのです。
    そんなに逃したくない彼だったのなら、
    トピ主さんの努力不足だったのかもしれないですね。

    男だったら、才色兼備な彼女に惹かれるのは当然ですよ。
    厳しいこと言ってごめんなさいね。
    もっと素敵な出会いがあるといいですね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ありがとうございます。

    しおりをつける
    blank
    AK
    トピ主です。みなさん、暖かいレスありがとうございます。そうですね、もう諦めなくちゃいけないんですよね…。でもそう思いながら「納得できない!」という思いがあるんです。

    元彼とは、私からアプローチしてつきあったせいか、最初から「僕は浮気性だから」「まだAKに決めたわけじゃない」と言ってました。

    それなのに、妻となった女性には「絶対浮気しない」「もし死んでも再婚しない」などと言っているようなんです。最初は信じられませんでした。でも本当に妻に一途らしいし、彼女とであって1年半、今でもラブラブと聞きました。

    どうして、私にはそういうことを言ってくれなかったのか…。そこがすごく、納得できない。私がダメだから、元彼はそういうこと言ってくれなかったのかな。そう思うと、とことん落ち込みます。その反面、そんな風に変わった彼のこと、ますます好きになっちゃうんです。

    今、私は転勤で地方都市で働いていて、友達も会社のごく少数の人だけ、仕事自体も自分のやりたいことではなく、仕事にも趣味にもやりがいを見出せない状況です。出会いがなくて新しい恋もできそうになく…。でも、変わらなくちゃダメなんですね。頑張ってみます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大丈夫ですよ

    しおりをつける
    blank
    琉羽
    AKさん、初めまして。
    今辛い時ですね。
    すごく辛いかもしれないけれど、無理に忘れようとしたりしなくても大丈夫ですよ。
    涙が出てきても我慢しないで泣いて下さいね。
    辛いなら、辛い!って叫んでもいいんです。
    今の自分の気持ちに正直になって下さい。

    いずれ、時が経ったら忘れられる時が自然にやってきますから‥。
    完璧には忘れられなくても、いい思い出として
    過去になりますよ。

    今は辛いけど、大丈夫です。
    これをきっかけに、もっともっと素晴らしい女性に
    なって下さい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    お気持ちよく分かります。

    しおりをつける
    blank
    かず
    こんにちわ。
    私は男ですが、俺も同じ様な事を経験したので、お気持ちがよく分かります。

    俺の場合ですが、将来を考えていた人が、他の男性と結婚をしてしまいました。

    彼女は優柔不断で、最後まで俺の事を気遣ってか悩んでいましたが、最後は今の旦那さんの元へ行きました。

    愛した人が、別の人と生活を共にしている・・・って考えるだけでも、心が締め付けられる様な想いになる時が、今でもあります。

    でも、吹っ切るしかないんですよね、これが結果ですから。

    籍を入れたという事はひとつの決心だし、もう後へは戻れない。
    俺自身が吹っ切って前へ進むしかないのです。

    お互い、前向きになれる様に頑張りましょう。。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    乗り越えて幸せをつかめ!

    しおりをつける
    blank
    ぴろ吉
    今が人生で一番つらい時でしょうね。私にも経験があるのでわかります。
    さて、ここでひとつ想像してみましょう。

    もしも、突然彼が死んでしまったら・・・ちょっと複雑な気持ちでしょう?最初はいい気味と思うかもしれませんが、そのうちやっぱり生きていてほしいと思うはずです。
    そうしたら、こう考えましょう。例え他の女性と結婚したとしても、彼が元気で生きていてくれればそれでいいや!そうすれば、あなたにも幸せがきっと訪れます。私にもちゃんとやってきましたよ。幸せが!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    日はまた昇る・・・?!

    しおりをつける
    blank
    二者択一
    AKさん、私は他の方と違う意見を持っています。

    あきらめる必要はありません。

    そのうちその奥さんは妊娠するでしょう。妊娠しないにしても、奥さんに飽きた頃元彼は必ずあなたに連絡してきます。

    そして元彼はあなたに「愛人」になること提案をすることでしょう。
    浮気性は一生治らない、ということはご存知ですよね?
    ということはあなたにも元彼の相手をする可能性がまだあるってことですよ。

    そういう関係が奥さんや会社親戚にばれた時には、多額の慰謝料を請求されますから今から貯蓄に励むことをお勧めします。
    お金は裏切りませんから、それを新しい彼氏との結婚資金に使うこともできます。

    さて、あなたはどちらを選ぶのでしょうか・・・?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    これだけじゃあ気が済まなかったの?

    しおりをつける
    blank
    某相談員
    厳しい事を言ってしまいますが、こういう事って恋愛ではよくあることです。きっと彼があなたと別れて結婚してしまうまでが非常に急展開だったから、あなたの方で気持ちの切り替えが追いつかなかったことと、その分「まだ何とかなるのではないか?」と思ってしまったことが自己嫌悪のようになってしまっているのではないか?と思います。

    彼が他の人に気をとられたり、何度か別れがあった、、、、ということは、根本的な部分では合わない二人だったのでしょう。そして、短期間に彼の心を動かした彼女があなたの中で必要以上に美化されているのでしょう。こぼれたコップの水はもう元には戻りません。

    こんな素敵な彼と4年も一緒にいられたことを勲章だと思いましょう。誇りに思わなくっちゃ!
    彼の奥さんになられた人と同じ土俵にのることはできないのです。勝負しようなんて考えれるだけ時間の無駄ですよ。人生は長いのですから、気持ちの切り替えの早い人の方が勝ちです。

    前向きに頑張りましょう。応援してます。
    ・・・某所にこんな親切な回答頂いていてもまだ納得出来ないの?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    別れてラッキー

    しおりをつける
    blank
    Tuna CAN
    「彼氏が浮気性でしょっちゅう他の女にふらふらする」
    なんて短気な私なら許せないし、すぐ別れるだろうな~と思った。
    トピ主さんは辛抱強いというか、
    彼にはそれを上回る魅力があったのかもしれないけど
    男性にとっては「よりを戻したくなったらいつでも受け入れてくれる」
    都合のいい女なのかな?とも思ってしまいました。
    失礼だけど、こんな男性と縁が切れたのならラッキーかもしれない。
    結婚しても、子供ができても浮気する人はする。
    その時にすったもんだあるより、今のうちにケリつけられて良かったよ。
    ただ、他の人もレスしてたけど
    もし奥さんと上手くいかなくなったら、
    トピ主さんの元にふらっと連絡してきそう・・・って可能性はありますね。
    その時にはトピ主さんがもっともっとイイ女になっていて
    「ふざけんな!」と一喝してもらいたいです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    辛いですね・・・。

    しおりをつける
    blank
    さくらんぼ
    でもあなたのことを考えると、彼のことを忘れて、新しい素敵なあなたの事を幸せにしてくれる人と付き合うほうがいいと思います。私は以前、趣味はすごく合うけど付き合い方が全然会わない彼と付き合っていました。私は、毎日辛い思いをしながらも彼のことが大好きでした。二回ふられて、最後に別れた時はまた彼と付き合いたいと思っていました。しかし、自分でも彼とは幸せになれないことも分かっていました。それぐらい好きな人っていますよね。でも、今はとても付き合い方の会う人と出会って、こんなに合う人もいるんだなっと幸せに思っています。トピ主さんも、今はとても辛い時期ですが、乗り越えて素敵な人と出会い幸せになって欲しいです。頑張れと言われても「どう頑張ればいいんだよ・・」という感じですが、時間は必ず解決してくれます。友達と遊んだり、趣味に没頭したりと、独りの時にできることを楽しんでみてはどうかと思います☆

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私も同じ境遇でした

    しおりをつける
    blank
    さくら
    私もまったく同じ経験でした。元彼とは何度も別れたりヨリを戻したりを繰り返した状況の中、彼がまた浮気した相手と盛り上がって結婚してしまいました。
    2人の交際期間はわずか6ヶ月でした。
    でも、やはり彼の浮気癖はなおりません。現に挙式をあげたのは今年の2月でしたが、6月あたりからひっきりなしに連絡がきます。
    あのてこのてを使って、私とコンタクトを取ろうとしてます。そういった状況を見ていると、仮にいつか自分がまた彼と一緒になったとしても、信頼することができるかどうか確信が持てません。いつも「また浮気するんじゃないか、元彼女に連絡とっているのではないか」っておびえながら、この先過ごしていくのなんてごめんだ、と最近思えるようになりました。
    みなさんが言っているように、他にも出会いはあると思います。
    今ないがゆえに、彼しかいないんじゃないか、と思ってしまうのでしょうが、きっといつか現れて自分の選択が間違ってないことに気づくと思います。
    だから、過去は将来への良いステップにすべきだと思います。私も、そう思っていますから。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    気持ちは分からなくもないですが、

    しおりをつける
    blank
    サボテン
    元彼は、本当に今結婚された人のことが好きなんだと思いますよ♪ 仮にその人が背が低いとしても、容姿がそんなによくないとしても、彼がそれだけ好きになったのだから、何か魅力がある人なんだと感じます。あなたは、他に好きな人を見つけて、自分も負けないくらい好きになるべきです。頑張って見て下さい。応援しています・・

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    納得できなくとも

    しおりをつける
    blank
    頑張れ!
    トピ主さん、辛いですね。
    思う存分辛い、辛いと思いましょう。

    「納得できない」
    それは分かります。
    でも、それが縁なのではないでしょうか?

    トピ主さんと会っても変わらなかった彼が、
    今変わったのは、その女性に会ったから。

    厳しいけど、辛いけど、
    ただそれだけです。

    私も同じような恋をしましたよ。
    本当に辛かった。
    でもね、大丈夫です。
    ちゃんとトピ主さんの相手はいます。
    別のところにね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    あなたのお仕事も立派ですよ。

    しおりをつける
    blank
    深雪
    あなたは販売員と言うことですが、
    これも立派な仕事だと思います。
    才色兼備の女性が新しい彼女と
    きいたらあせりのような、妙な
    気持が同じ女なら出ますよね
    すごーーくわかります。
    でもね、彼氏とは縁が無かったと
    思いましょうよ。浮気性だった
    彼が落ち着くようなら、新しい
    女性は姉御肌なのかな?
    でも彼氏はまた、飽きて浮気しないとも
    限らないですよ。

    落ち込まないでね★

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私のことかと思った・・・

    しおりをつける
    blank
    シャーロット
    AKさん、こんにちは。
    読んでてビックリしちゃいました。
    だって、まんま「2年前の私」なんですもの!
    一瞬自分の分身が書いたのかと思っちゃいました。

    その彼とは別れることが出来て大正解だったと思います。
    仮にAKさんを選んで結婚したとしても、その男性は120%浮気しますよ~断言します!
    交際してて振られるより、結婚してて浮気される方が
    何倍も辛いですよ。←恥もかくしね。
    私の元彼は新しい彼女Aさんと結婚して1年経つか経たないかで
    浮気を繰り返し、遂には浮気相手の女性を妊娠させてしまい、Aさんとは離婚しました。
    仕方なく妊娠させた女性と再婚したけど、その後も「言わずもがな」状態です。
    浮気相手の妊娠発覚→離婚→その後のAさん:心療内科に通い、見るも無残な姿になってました。

    私はというと、元彼と別れてから半年後に今の婚約者と知り合い、
    今年の秋に結婚します。
    今はAKさんも辛いかと思いますが、時間が経てばきっと「あの時別れて良かった~」って思える時が来ます。
    だから、どうか負けないで頑張って下さい!!

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0