詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

レジの子が気になります。

レス21
    (トピ主6
    💡
    とり
    恋愛
    よく行くコンビニで、レジの女性店員が 気になります。 その方は、僕が入店すると他のお客様のレジ打ちを止めて僕を凝視して、物凄い笑顔になります。 他の客にはそういう対応はしていないため、結構目立っています。 僕の商品のレジ打ち作業中でも、途中で動作が止まり、僕を凝視する時があります。 また、ほかの女性店員に僕が商品について質問して、途中笑顔を僕が見せると、レジで、その子は、テーブルを叩き、商品をその子に持って行くと、カゴを早く出せと言わんばかりに手を振って急かします。 その時はちょっとびっくりしましたが、数日後またレジに向かうと笑顔の対応に戻りました。 でも、周りが見えないくらいの一直線な対応をするそんな彼女を見ているうち、僕も好きになりました。 そんなやりとりでしたが、最近では、レジ打ち中は、凝視は減りました。あと、レジ終了後、深々と礼儀正しくお辞儀をするようになりました。 これは、僕を好きでなくなったのでしょうか?それとも、他の店員から指導を受けて、直したのでしょうか? いずれにしても、彼女とお付き合いしたいなと考えています。 僕は、好きな子を直視したり、世間話ができないタイプです。けれど、挨拶をしたり、商品について聞いたりしています。 こんな自分ですが、これからどう行けばいいですかね?

ランキング

レス

指導を受けたんでしょうね。

からかさ
    そりゃ接客中に手を止めて特定のお客さんを凝視したり笑いかけたり、自分の方へ招いたりはダメでしょう。 お辞儀だって急にするようになったんでしょう? 他の店員か、お客さんからクレームが入ったのかもね。 それでも好きなら、他にお客さんや店員がいない時に勇気を出して連絡先渡すとか? ただ、お若いのかもしれないけど、なかなかエネルギー吸いとられそうな女性ですね。 トピ主さんが一直線な姿に好意を持ったとあるので、二人とも大丈夫かな?と思うけど。

トピ主です。

💡
    とり
    投稿ありがとうございます。 今までも、学生時代や、仕事場に近いカフェで 似たような事がありました。 ただ、僕自身はとても恋愛には消極的で、 ずっと独りでもいいかなと思っていました。 僕は寺参りが好きなもので、欲は いけないものという考えがありました。 しかし、昨今の少子化や晩婚化を実生活 で目の当たりにし、僕はまだ若い(30前) のに、男性としての役割を放棄している と自覚してきました。 そんな時、あの子と出会えたのです。 あの子は他の女性と違い稀にみる積極的な方で、 僕とはタイプが真逆です。 僕は、積極的で一生懸命な方が好きなもので、 あの子を幸せにしたい、それが僕の生きる 目的だと感じました。 その後、仕事場で周囲の方から、以前より表情が明るくなった、覇気が出てきた、カッコイイと 言われるようになり、あの子のおかげだと 思いました。 これから、少しずつアタックしようと思います。 仮に振られたとしても、 あの子がその後の人生で幸せになってくれます ようにと願って、男らしく諦め、また日々進もうと思います。

いいきっかけになったようで

🙂
    匿名で
    彼女の対応がちょっと好みだからしてしまっていたのか、好意でしてしまっていたのか難しいところですが、トピ主には良い影響を与えたようで。 好みや好意があったとしても、シングルとは限りませんから、告白しても手応えがない場合もあります。覚悟の上なら、アプローチしたらいいと思いますよ。 例えば、混んでない時に、 この辺が地元なんですか?とか。 美味しいお店知りませんか?とか。 連絡先を渡すような、あからさまなアプローチより、こういった質問にどんな感じで答えるかで、為人を見つつ、距離を近づけたらいかがかなと。 応援してますよ。

いや・・ちょっと怖いですけど。

🐱
    はじめくん
    トピ主さんはいわゆる「イケメン」なのでしょうか? >レジ打ち作業中でも、途中で動作が止まり、僕を凝視する時があります。 >ほかの女性店員に僕が商品について質問して、途中笑顔を僕が見せると、レジで、その子は、テーブルを叩き、 >周りが見えないくらいの一直線な対応をするそんな彼女を見ているうち、僕も好きになりました。 「周りが見えないくらいの一直線な対応」って怖くないですか? 男性から見ると「一途」に見えるのかもしれませんが。 あと、仕事の手を止めて客を凝視というのも・・・「普通」じゃないです。 あなたが他の店員と話すだけで不機嫌そうにするところも気になります。 彼女があなたに好意があるのか、お付き合いができるのかわかりませんが、 思い込みが強そうで、あなたが他の女性を見たり話したりすると、あからさまに不機嫌になるタイプのような気もしますが。 >僕は、積極的で一生懸命な方が好きなもので、あの子を幸せにしたい、それが僕の生きる目的だと感じました。 まあ・・・あなたも思い込みが強そうなので、案外合うのかもしれませんね。束縛されても「自分は愛されている」と考えそうだし。

年齢相応の感覚をもてるきっかけとして

🙂
    麻実
    誰かに愛される存在であるという自覚、必要とされているという自負は、気持ちを明るく前向きにしてくれます。 それこそトピ主さんに必要なものだったんだと思います。よかったですね。 でも、その彼女はかなりエキセントリック過ぎると思うので、今後お付き合いしていくと大変になると思います。 変な言い方ですが、これはトピ主さんが書いたにもかかわらず、おそらくトピ主さん以外のほぼ全員がそうわかっていて、トピ主さんだけがいま時点ではわかっていない、という感じ。 愛される対象になった、というその幸福感だけ受け取って、自分以外にも目を向けて生活していきましょう。 今後、理解し合える女性に会える確率、間違いなく上がったと思うから。

コワイ

なんとも
    あなたの言うことが妄想ではなく事実だとして その彼女はやめておいた方がいいと思いますけどね 付き合えたとしてもあなたでは手におえません 笑顔はまだ良いとして >テーブルを叩き、商品をその子に持って行くと、カゴを早く出せと言わんばかりに手を振って急かします まだお若いからかもしれませんが 普通は仕事中こんな事しません 指導が入ったのだとしたら、周りからもわかる程の行動だったのですよね 高校生? こういうトピを読むと ああ、男って浅はかというかほんと単純なんだなぁと感じます まああなたが良いならいいけど 連絡先書いた紙でもそっと渡せばいいんじゃないですか お互い意識し合ってるのか あなたの勘違いかもわかるでしょうしね

一目惚れ

🙂
    夢の中
    わたしは仕事中ではありませんでしたが女性店員と同じことをしたことがあります。物凄い笑顔で見つめました。 それが今の旦那さんです。 この世で一番好きな顔ですからしあわせです。

普通という定義

💡
    とり
    投稿ありがとうございます。 僕は、イケメンなのかという問いですが、 僕自身そうかといえば、それはわかりません。 ただ周囲から言われることとして、 ・今まで相当モテたでしょう? ・何でモテるのに誰とも付き合わないの? とかはよく言われます。 また、学生時代は、同級生の男子から ・俺の好きな子が、お前を好きなんだ。むかつく。 ・何でお前は何しても目立つんだ。 と言われ、 トイレで水をかけられたり、 殴られたりしました。 また、僕に関する変な噂を流されたりしました。 その一方で、極少数ですが、 僕を尊敬してくれる男子もいました。 異性からは、 言い寄ってきたりする子や、 ずっと見つめてくる子たちが 多かったです。 ただ僕は、 一度恋愛で傷ついた経験もあり、 寺の教えから、煩悩を退散し、 独りで、主に勉強漬けを送って来ました。 そのレジの子は普通じゃないとありますが、 たしかに、あの子は今まで言い寄ってきた女性の中でも稀な積極性を感じました。 でもそれは性格であって、問題ないと思います。 大体普通の定義とはなんですか? 普通の人間っているのでしょうか? 繰り返しますが、僕は一度恋愛で女子に遊ばれました。 それから、二度と傷つくのも傷つけるのもしたくない、本気の人に出会いたいと願っていました。 ただそれだけです。 怖い、のは何ででしょうか? 僕は彼女に何もされていません。 彼女は正直なだけなのだと思います。 すみません。厳しく書きすぎました。 僕はモテた経験はありますが、 付き合った経験はゼロです。 頭を冷やして、僕に投稿してくださった方々の 意見を、もう一度読み直してみます。 恋愛経験のある先輩方のアドバイスを 無視せずに、理解できるように。 重ね重ね、投稿ありがとうございます。 これからもご投稿願います。 それでは。

まあまあ、怒らないでね

おはぎ
    好きな人のことを悪いように書かれると怒る気持ちは分かります。 だけどね貴方の文面を拝読するとその女性の立ち振る舞いは少し品性に欠けるような気がしますよ? 客観的に、そして私のように年を重ねた人間からみるとちょっとな・・・と思われるんです。 まあ、肝心のあなたが良いなら問題はないです。 これからは、そうやって言葉を少しずつ交わす回数を多くすればいいのでは? それだけ積極的な彼女だったら、何回か話しておけばあちらからお誘いが来るのではありませんか? イケメンなのであれば、にっこり微笑めば大丈夫!

そんなにカッカしなくても。

🙂
    匿名希望
    好きになりかけた女性を変だと言われて怒るならここでアドバイスを求めない方がいいのでは? 私としては、行きたければ行けば?としか言いようがありません。 あなたが過去にモテたとか、そんな事はどうでもいいです。 結局は人にどれだけ意見を求めても、どう行動するかは自分で決める事だしね。 グッドラック

私もレジの女の子と両思いでしょうか

🙂
    さとまる
    よくいくコンビニで働いている 学生の女の子、 すごく可愛いんです。 見た目も可愛いのですが 声がアニメのキャラの様な高さで お店に入ると 「ぱあああ」という効果音が 背景に見えるように 喜んでいる様な顔をして 「いらっしゃいませー!」と話してくれ、 レジに並ぶと凝視してニコッと笑います。 順番がくると「いつもありがとうございますー」 と受け取り 「あ!これ美味しいですよね! 私も好きなんですー」 と袋に入れ くじを買うとわざわざレジから出てきて 「C賞はここですね! これかーこれかー、これのー3種類! どれにいたしましょうか!」 と一緒にしゃがんで選んでくれて 選ぶと「私もそれが可愛いと思ってましたー!」 とにこり。 そして 「あわわ、箸を入れ忘れました! かたじけないです」と 慌てて入れて 「バッチリです! お待たせ致しました!」 と手渡してくれる 帰りには深々と頭を下げてから ニコッとして 「ありがとうございます! またお待ちしておりますー!」 と言ってくれる あまりにも神対応すぎて 絶対両思いだと思うんです。 告白したいなと思うのですが 私、女でした。 あらららら? コンビニの店員さんて 接客そっけない人が多いから 至れり尽くせりでニコニコしている 店員さんからの接客は ドキドキするし正直同性でも照れます。 ですがあくまでそういう性格なだけで 私にだけそうなわけではないんですよ。 もし私が「好きです、君も私を好きだよね?」 なんて告白したら、 人と接するのが怖くなると思います。 あれは近所のお爺ちゃんに おはよーって笑うのと同じ笑顔です。 お爺ちゃんから 異性として見られていたら怖くないですか。 お客さんだからこの人は大丈夫という信頼。 異性としての対象じゃないからこそ 安心して無邪気に笑うのです。 異性として見るのはやめましょう

昨日は失礼しました。

💡
    とり
    昨日あのようなマジレスを投稿してしまい、 申し訳ございませんでした。 改めて自分でもアホだなと、反省しました。 さとまるさんの意見について。 僕は、その可能性は、あるかもしれないとは 頭の中にはあるため、簡単な日常会話を 僕から行って僕の勘違いかどうか見分けようと思います。 ただ、あの子は、その、話しかけてはこないんです。巷でよく言われる神対応な子は、別な店員です。以前、あの子のレジに人が並んでた時、その神対応な子にレジをお願いしたら、レジ終了後も、あの子はその子を厳しそうな目で見ていました。 初めに記載しましたが、僕がレジに並んでなく、あの子が他のお客様の対応中でも、あの子は目線を僕に向け、レジ打ちを中断する時があります。 とはいえ、今は、そういうことはなくなりましたが。 昨日完全否定しました、普通や、怖いという意見ですが、改めて、客観的に見直すと、そういう風に見えるなと思いました。 でもやっぱり、僕は恋愛で傷ついた経験から、本気の人と恋愛したいんです。 束縛されるかもしれないですが、遊ばれるよりずっといいです。 最終的に告白して彼女から振られたとしても、振られるまでの時間は楽しかったので、それだけでで満足です。 振られるより、遊ばれるほうが遥かに傷つくので、へっちゃらです。 というか、今までの独りの状況のままになるだけですから、痛くも痒くもないです。 ただ、彼女に怖いという印象を与えないよう、気を遣って接していきたいです。

いや、あの、私もですが

🙂
    さとまる
    私の好きなレジの女の子も 他の方のレジや接客中であっても 私が来店する度に ぴょこんと背伸びをしてから 私の顔を見て ニコッとするんですよ。 レジ台を叩くあたりを 他の方が怖いと話していましたが 似た経験があるので 可愛い姿で思い出しました。 レジでレジ台を両手の指先で パンパンとしたあと 両手を広げてパタパタして おいでー的なポーズで 呼ばれたことあったので 全く同じ女の子かと思ったのもあり レスしたのです。 ぴょこぴょこ動きながら 人の顔を凝視して ニコニコ笑う子なので ガン見もニコニコも人懐こい行動も 癖なんだと思うのです。 違う子だとしても、 私自身、笑顔で接客をしただけで 勘違いされたことが何度かあるので 気をつけていただきたいです。 日常会話、恐らく 満面の笑顔で返してくれると思います。 なぜなら「いつものお客様」だからです。 「私を恋愛対象として好きなお客様」だとは 思っていないので 「名前可愛いですね」 「ありがとうございますー! 照れますー、うれしいー!」 「家この辺なんですか?」 「そうなんですー! 曲がってすぐそこのとこなんですー」 みたいに普通にニコニコ 個人的なことも警戒なく話しちゃいそうで 心配しました。 私も声掛けられたら ニコニコ返しちゃうので 会話では判断できませんよ。 本当に相手が自分のことを 好きな場合は 向こうから連絡先などを 聞いてきたりしていると思います。 「女の子から連絡先を聞くのは無理」 なんてことはないです。 大人しい子であるとしても もう1人の店員や友達から 「あの子と連絡してあげてよ」なんて お節介が入ったりしますから。 周りからモテようが 好みでない、彼氏がいるなどあれば 関係ないです。 連絡先を交換できた場合にのみ アタックしたらいいと思います。

そういう発展もあるかもですが

🙂
    ふうせん
    私は老け顔で可愛くないですが、お客さんにニコニコ接して、仕事柄相手の趣味の話とかきいて私もそれしてますよーとか話していたら、仕事終わりに呼ばれて連絡先交換しよ、一緒に写真とろーって言われました。 今日化粧失敗してるから無理です!って言って走って去りましたが、衝撃でした。本当に異性と意識していなかったので。相手も私を異性と意識せず、話の合う相手くらいに思っていたのかもしれませんが、お互い若いし異性だし、何より予想もしてない展開に衝撃をうけてしまいました。 客、店員の関係上、どちらかというと店員さんの方が気を使う立場ではありますし、これからも利用するお店なら相手からのアプローチをまつのもありだと思います。

コミュ障の辛さ

💡
    とり
    また投稿してくださり、誠に有難うございます。 昨日と今日、あの子のところにむかいました。 雑談も、目も合わせられませんでした。 つまり、僕はコミュ障です。 この前商品について聞いた時も、「あの~」と、小声で話し、まず下向きで、ほとんど目も合わせられませんでした。 服装は、カッコよく決めましたが。 全くもって情けないです。 せめて、相手の目を見て、雑談はできるようになりたいですが。 ご意見なんでもお待ちしてます。

補足説明

💡
    とり
    当初の記載では、誤解を招いていたため、 あの子の印象をまとめました。 ○メガネを掛けていて、知的で真面目な印象。 ○笑顔が少なく寡黙で事務的な対応。ただし僕の勘違いかもしれないが、今でも僕を見て一瞬ではあるがニヤける(以前記載した積極性とは、この感じ。これが稀な積極性。)。 ○低めで落ち着いた声。 ○痩せ型で姿勢がいい。身長165cm以上はありそう。 ○色白で、丸顔、おでこが広くて優しそう。 ○新人の子に優しく丁寧に教えている様子も垣間見え、印象としては最高である。

自分が好きだからどんな行為も好意に変換してる

きなころん
    好きな相手ならあばたもえくぼ。 あなたが恋してるのはあなとの中の彼女像であって、本当の彼女ではない。 あなたと彼女は業務内容以外は雑談すらした事のないんでしょ。 ビジュアルと勤務態度しか知らないから、後は全てあなたの中の想像の彼女。 色々書いて、彼女は僕に気があるんですか? と言わんばかりですが、多くの人が言ってますよね。 仕事のうちだって。 彼女だって、あなたが彼女いない歴何年かとかコミュ障かどうかとかなんも知らない。 上っ面しか知らないのに、運命の恋になんてならないのよ。今は。 逆に顔も声も知らないのに、ネットで語りあっただけで意気投合とかしちゃうのが今の若い子だからね。 彼女が多少あなたに好意があるにしでもないにしても、それ以上にあなたが彼女に好意を抱いてるし、あなたはそれを声に出来ないきっかけを作ろうともしない弱虫です。 当たって砕けたら店変えればいいの。 待ち伏せとか絶対ダメだからね。

質問は辞めた方がいいです

🙂
    さとまる
    私が好きな女の子は 小柄で黒髪の女の子なので 違うようで非常に安心しました。 そして、その特徴であるならば ほぼ勘違いだと思います。 まず、コンビニで商品について 何度も聞いているあたり、 不審がられていると思います。 家電量販店や育児用品のお店では お客様からの質問は 頻繁に受けるので 同じ方からであろうと 気にせず接客をしますが コンビニで何を聞くことがあるのか とても気になります。 そりゃ何回も店に来て 質問してくる人がいたら また来た、、と思い目で追いますよ。 目が合えば気まずいので ニコッとしますよ。 テーブルを叩いたのや急かしたのも 普段が明るいわけでないなら 「うーわ、またあの客が店員に絡んでる」 っていうのでイラッとしていたというほうが しっくりきます。 好きで、ではなく どちらかというと 苦手な人への対応です。 私は天然で明るい程で想像し、 そちらのパターンであるなら 無差別に愛情表現したりするので 勘違いしても仕方ないかと 思っていました。 おとなしめな子ほど 怖いなと思うと ニヤッと無理に笑おうとしますし どの辺りに好き要素があったのか 謎になりました。 9割型勘違いです。 そして残り一割の可能性も これからもしつこく質問するなら 消えてしまいますよ。 嫌がっていたわけでない場合も 最近聞いてこないななんて 気にかけてくれるかもですし 好かれてる嫌われてる関係なく 質問しない方が有効的だと思うので 積極的には関りすぎないことを勧めます。

ご意見への回答

💡
    とり
    僕の呟きに直ぐに律儀にレスしてくださり、毎度有難う御座います。 女性との付き合いがない僕にとっては新鮮な響きが聞けて助かります。 以下レスへの回答  a.上っ面で人を好きになる事について。   →確かに話しかけてないから、上っ面かもしれないし、直感頼みは、危険かもしれないため、深く同意します。  b.質問攻めはNGについて。   →元々質問攻めするほど話してないです。 質問は二回で1回目は初めて来た1年前、二度目は一か月前です。先日の通りで、目すらまともに合わせてないので、問題はないと思います。 そればかりか、あの子はお勤めお疲れ様です、と言ってくださる。他の店員も顔見知りはいるけど、そういう気遣いはあまりしてこないです。 確かに、あの子はせっかちなところがあるので、お釣りを渡すのが遅い客には、たまにイラついてる時あります。  c.あの子の容姿や態度を好きになった理由が謎について。   →僕は、少女っぽい子は苦手で、気品のある大人っぽい方が好みです。大体、仕事だからといって、誰かれ構わずヘラヘラして、子供みたいに高い声ではしゃぐのは、面倒に感じます。ああいう対応は、10歳まで、15過ぎたら、大人な対応の方が、望ましいと個人的に思います。 あの子は、恐らく20歳は過ぎていて、クールです。僕以外にカッコイイし、恋愛経験豊富そうな同僚がレジに向かっても、事務的対応で、はしゃいだりすることは皆無です。 けど、僕が初めて来た時、僕を見たあの子のはしゃぎ様は、人目も憚らず、目立っていました。その時、先輩店員の叔母様が、あの子を訝しげに見ていて、後で絞られるだろうなと思いました。 最近になってあの子は落ち着いてきましたが、出会い頭に会った時は、一瞬凄くニヤけて、その後、ハッとして頭を深く下げて、無表情に戻ります。

はっきり言うね

ピース
    思い込み激しそう 友達とか多い方ですか?女性の友達に相談してみたら? はっきり言います。気持ち悪いよ

印象も行動も色々と矛盾がすごい

🙂
    さとまる
    同僚も同じ店を使っているなら 仲がよければ 「トピ主が来たら笑顔になってる気がするし 挨拶してるから好きなのかなって。 もし好きならあいつも君のこと好きそうだったから それとなく聞いとくよ」みたく 言ってもらったらいかがでしょう。 結局出会ってからの一年間で あなたからは2回しか彼女に 話しかけたことはなく、 笑顔と凝視と挨拶と 台を叩き手で急かした1回以外では 彼女は積極的な行動は してないないのですよね。 彼女を好きになった要素が 謎だとは思っていません。 わたしも落ち着いている女性は 素敵だと思います。 ですが 彼女側から好かれていると 思い込んでいるのが謎でした 明るい子と話していて 勘違いする男性はよくいます。 自分の話で笑い遊びにもついてくる、 脈ありだ!みたいな。 でも相手は大人しく 大したことをしてきていない。 たったこれだけで 自分のこと好きかもと思うのは 危険です。 もし一年前のが 新人研修時期であれば 初めての接客で 入ってきた瞬間に 笑顔になる可能性はあります。 神対応の人が先輩であれば 様子を見て学ぶ様に 言われた可能性のが高い。 全く新人でない場合も 他の方が接客をしていると 単純に話が気になり目でじっと見ることがあります。 私が接客中や 客として接客受け中も他の店員さんが じっと見てくることは頻繁にあります。 また、目が悪いなら余計に凝視はしがちです。 メガネがあると 凝視しても大丈夫な気がして がっつり見てしまい、相手と目が合うと気まずく 落ち着かず慌てます。 これが机叩きの原因では? 女性は好きでない人から 好意を持たれることに恐怖を感じます。 相手は丁寧そうだから 雑談程度で勘違いかを トピ主が見極めれるとは思えません だから相手からのを 待った方が無難だと話しています。 突っ走り相手が傷つかないことを祈ります