詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に対するモヤモヤ

レス5
    (トピ主1
    🐤
    nechiroru
    恋愛
    彼氏に対していろんな場面でモヤモヤします。

私(大学2年)、彼(大学3年)、サークルで知り合いお付き合いさせていただいてるのですが、彼氏の発言や行動にモヤモヤします。
    例えば、付き合いたてのころに「正直体目当てなんだよね」と言われたり(このあと私が怒ったら冗談でしたと謝られました)、私が今日はそういう行為をしたくないと言った日には「幻滅した」と言われたり(これも謝られて反省はしたようです)。最近あった出来事としては、彼と遊園地にデートに行った時、彼がぐるぐる回るアトラクションは苦手と言っていたのに私が冗談で回転系のアトラクションに誘ったら死ねと言われました。これは今に始まった事ではなくしょっちゅう死ねと言われるんですが本人曰く「こういう性格なので許して」と開き直られました。

また、彼はあまり私に愛情表現をしてくれないです。
    私が好き?と聞いても、「うん」という適当な返事しかないし、私のことをブスブス言ってきます。その癖に、彼の好きな某アイドルに対してはいつもかわいいかわいいと言っています。芸能人と比べるのも良くないとはわかっているのですが、その某アイドルに対してはそういう発言が出来るのになぜ私にはしてくれないのか、とモヤモヤします。

彼は私が初めての彼女で、これまで女の人と2人きりで食事に行ったこともなかったということなので、初めて彼女が出来て、舞い上がっているのかなと思っています。また、私が彼に愛情表現をし過ぎているので、それでちょっとの事でも嫌われないだろうと思っているのかも知れません。私は彼に、「私から振ることはないから大丈夫」だよと言ってしまったことも原因かも知れません。ただ正直、もう心が持ちません。彼のことは大好きなのですが、これはお別れした方がいいのでしょうか。とても長くなってしまいましたが、皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

惚れた弱み

🎁
    さくらんぼ
    いやあ、、ここまで酷い状態を羅列しておいて「彼のことは大好きなのですが」って言われても。。。

好きなら我慢するしかないんじゃない?としか言えません。
    そうでしょ?
    どうやら彼は変わらないわけなんだからね。
    そのモヤモヤする気持ちも含めてあなたの恋愛ってことです。

あと「おつきあいさせていただいてる」なんて思う必要ないよ。
    「おつきあいしている」でよし。

おそらくツンデレでは

💡
    とり
    貴女の彼氏さんは、ツンデレだと思います。
    こういう人は、浮気は、しない可能性が高く、
    また、長く付き合う内に、貴女を大事にする時間が増えてくる筈です。
    長い目でみていくと、上手くいくパターンだと思います。
    しばらくは、彼に過激なことを言われても、ハイハイと、流すようにしていけば、言わなくなります。
    おそらく、反応を見て楽しんでいるだけなので。
    それでも腹立つ事をする様であれば、
    「これ以上したら、間違いなく別れるから。
    はっきり言ってその態度、どんどん嫌いになる。」
    とか言っておくと、彼は相当焦ります。
    攻撃的な男は打たれ弱いので、立場が一気に逆転します。
    男は、独りで耐えられるのは、あまりいませんから。
    十中八九、尽くすタイプに様変わりしますよ。

正直、、

🙂
    プー太郎
    大好きなら別れる必要ないと思いますが、
    結局はあなたの心次第じゃないですか?
    アイドル好きならそれはそれであなたが割り切る、愛情表現が足りないと思うなら、この人はこういう人なんだ、死ねなどの暴言は考えものですけどね。私もきっといい気分はしません。けど私なら大好きだったらそれもこれも我慢できます。なにかのきっかけで彼が変わるかもしれません。大喧嘩とか合わない日が続いたりとか、、
    自分が持たないと思ったら別れたらいいし、、
    嫌な言い方ですが出会いはまだまだこれからあるはず。
    あなたの気持ち1つだと思います。きつい言い方になりますが私ならその程度なら別れません。彼のことを長い目でみたいですね。一緒にいれるだけで幸せじゃないですか。

トピ主です

🙂
    nechiroru
    反応ありがとうございます、トピ主です。
    昨日は感情のままに彼の悪いところばかりあげてしまいましたが、一応補足しておくと、彼は元々誰に対しても無口なのですが、私にはいろんなことを話してくれたり、LINEの返信もマメで、私が帰るのが夜遅くなる時も心配してくれます。昨日の投稿だと彼が最悪な人のような書き方をしてしまったのですが、彼にもいい所が沢山あります。その辺を踏まえた上で、これから私はどのように行動すればいいのかなと悩んでいます。

レスを読んで

🎁
    さくらんぼ
    これだけたくさんの嫌な所があるけど、それに勝る(?)いいところもある。だから大好き。
    嫌な所への対処はどうしていったらいいかっていうことですね。

モヤっとする言動をされたら即座に言い返したら。
    言い返すって何も喧嘩腰になれと言っているわけじゃありません。
    明るくサクッと「今の言い方、傷つくからやめてよ」とか「そんな言い方しないでよ」とか。
    「こういう性格だから許してって言うけどさ、私が何言われても傷つかないって思ってる?」とか。口調はソフトにね。
    そうやって少し話し合わないと駄目だと思う。

でもまあねえ。大学3年生。まだ子供だからなあ。
    男性は特に女性より幼いところあるし。大変かもしれませんけども。
    あなたがそうやって「大好き」なんて言ってるから彼も「絶対離れていくはずない」って舐められてるところも多分にあると思いますよ。

話し合いというものができ、それで多少でも彼が変われば御の字。
    変わらなかったら我慢一択です。
    どうすればいいか=我慢。