詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

専業主夫について

レス8
    (トピ主0
    🙂
    ramu
    恋愛
    専業主夫になる彼について、皆様のご意見をお聞かせください。 彼は元々バイトしかしておらず、私は自営業で仕事が忙しく家事も向いていないので、家事をする約束で彼のバイトを週3回にしてもらいました。(1日5.6時間程度) バイトのお金は自由に使っており、生活費や食費、買い物等全て私のお金から払っています。 その生活になってまだ1ヶ月程なのですが、バイト帰りにバイトの仲間と飲みに行くなど言われると、どうしてもイライラしてしまいます。 私の仕事は、時間が決まっておらず早く帰る日もあれば遅くなる日もありますが、帰るときには連絡していますが、ご飯を作って待っていたのも一日だけでした。 私が明らかにいない時間に行くのならまだいいのですが、私が帰って居ないと、何故お金を出してあげてまでこんなにイライラしないといけないのかと思ってしまいます。。 私が逆の立場だったら、飲みに行ったり遊びに行ったりするのは明らかに彼がいない時間に行き、彼が帰って来るときには必ず家にいて、ご飯を作って待ちますが、やはり男性に主夫になってもらっても、主婦と同じ考えはできないのでしょうか…(何回か柔らかく伝えてはいます) 子どもも居ないので、結婚し主夫になっても初めは自由な時間が沢山あり、遊びに行ったり飲みに行ったり自由にするのかと思うとこのまま結婚していいのか不安になってしまい、、、皆様からのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

ランキング

レス

レスします

ゆかたん
    なぜ専業主夫なのでしょう。明確な必要性がないのなら止めましょう。男女関係なく、彼のような人を主夫にするとロクなことはありません。 それから、もしあなたが妊娠・出産で収入が途切れた場合はどうするのですか。気合では何ともなりませんよ。立ち行かなくなります。

なんで結婚するのですか?

おじさん
    私は男なので、男女逆ならよくある話なのになあ、と思います。 それはともかく、なんでそんなに不満があるのに結婚するのですか? そこまでして結婚する理由がトピからは読み取れなかったのですが。

逆に・・

🐱
    逢坂
    何故そんな状態で結婚を考えるのかが不思議です。 お互いに別々に住んで彼氏彼女の関係の方が良くないですか? その男性と結婚する事ってまるで彼の親代わりみたいになるのでは? しかも飲みに行ったり遊びたい人みたいですし、主さんと居たらお金が浮いて助かる!しかないような・・。 主さんの方がその男性を好きでそんな状態でも一緒に居たいのでしょうか?

稼いでやってる?

🙂
    みりん
    専業主婦なら帰る時間が不定の夫が帰ってくるときは必ずご飯作って家にいるってなかなかどうして大変ですよ。私なら出来ると主様は思ってらっしゃるようですが とりあえず夜の付き合いは当日夫が遅くなる連絡をくれてからでなければできない。予約もその場のノリもなし。きついです。ママ友ならともかく普通の成人の付き合いって夜ですよね?昼は仕事してるし 専業主婦でしたけど夜の付き合いが全くできないのはほんと辛かったです 子供がいたから私は紛れましたが子供いないしかも男性ならまずストレスたまるでしょうね でも1ヶ月でご飯作って待ってたのが一日というのも家事専業としてはナイかな 30日飲み歩いていたということですか?他の家事はやっているのですか というわけで主様の理想(いつ帰るかわからないけど絶対家でご飯作って待ってて)をきちんと話して同意を得られるかですね。私なら嫌ですけど 何より私のお金で食わせてやってると思うなら結婚はやめた方がいい。先々必ず揉めます それにその男性は貴方と結婚したいと思ってない感じがしますし主様の独り相撲じゃないですか?むしろバイトを減らすという譲歩してんだしいいじゃない別に的な

私も今まさに

🙂
    まるお
    そんな感じです。 専門職なので、彼氏の年収の倍はあり、家事掃除が苦手なので、彼氏が主夫な感じになりました。 家事掃除をしてくれてたら自由にしていいと思ってましたが、仕事に疲れて帰ってもいないと寂しいし、夜中まで飲み歩いてる彼を見てるとイライラはしますが、家事掃除はしっかりしてて毎日のことではないし、まぁいいかなと思うようにしてます。

結婚してどうする気?

🙂
    ハンドクリーム
    子供が出来たら誰が働くの? 妊娠中も育児中もトピ主が稼ぎ頭なの? >私が逆の立場だったら、飲みに行ったり遊びに行ったりするのは明らかに彼がいない時間に行き、彼が帰って来るときには必ず家にいて、ご飯を作って待ちますが、 バイト帰りの飲み会ぐらいは あっても全然不思議ではないでしょ? >帰るときには連絡していますが、ご飯を作って待っていたのも一日だけでした。 あなたも彼も極端ですよねー。 色々不安があるなら結婚なんてやめておけば? しかし彼はあなたと破局したら どうやって生きていく気なんだろう? あなたも自営という不安定な立場なら、 せめて民間企業のサラリーマンや 公務員との結婚を考えたらどうですか? 互いに縛り合い、 互いに足を引っ張り合い、 共倒れする姿しか目に浮かばないのは 私だけなんでしょうか?

話し合いましょう

🙂
    若手選手
    柔らかく言っても伝わっていないと思います。 ちゃんと話し合いましょう。 彼が出かけているときは、食事は用意されているんでしょうか? レンジで温めるだけ程度に準備して出かけているなら、留守にしていても仕方ないとは思います。 でも、月に一日しかいないのはだめですね。 専業主夫なんだから、せめて週の半分は出迎えてもらいましょうよ。 主婦と主夫は違いますよ。 女性なら子供を産むために家に長くいる必要がありますが、男性はありませんから。 遊びに行きたい気持ちも強いでしょう。 トピ主さんは専業主夫を持つのは向いていないと思います。 専業主夫でも、もっとインドアな人と結婚した方が良いですよ。 その彼とはお別れを視野に話し合いした方が良いと思います。

うーん

🙂
    ヘブンリー
    専業主婦でも、購入した菓子パン一つ、朝食のテーブルに置いておくだけで、「主婦業はしている」とみなされるそうですよ。 (離婚時に、家裁で「妻は家事をしていない!」と夫が主張しても、妻は菓子パン一つ買うだけで、良いのか・・・と思ったので良く覚えています) 彼氏さんのバイトを減らしたのは、間違いだったのでは? いっそ、生活費を折半にして、家事もそれぞれ自分の分だけするでも良いような。 トピ主さんが家事に向いてないなら、もっとちゃんと家事をする男性と暮らすべきだと思います。 彼氏さんには、素直に「家事をしてくれる男性と暮らしたいから、別れて欲しい」と言えば良いと思います。 彼氏さんは、捨て台詞として「そんな男いるかよ」とか言うかもしれませんが、探せば家事をする男性はいます。 あと彼氏さんが、掃除と洗濯だけはちゃんとしてくれるなら、後は割り切って、トピ主さんも外で食べてくるとかするなら、続けられるかもしれませんね。