詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 結婚についての考えがわからなくなりました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚についての考えがわからなくなりました

レス2
    (トピ主0
    😭
    たぴる
    恋愛
    タイトルの通りですが、6年付き合ってきた彼氏に、私からプロポーズしました。 okは貰えて、準備に取り掛かろうとしており、家族からも歓迎されましたが、日数が経つにつれて歓迎されなくなりました。 彼は婿養子ではなく、婿入りの予定ですが、仕事が正社員では無いので金銭面に不安があること、実家のある地域のしきたりがややこしいこと、彼に私の親の意向を、親に彼の意向を伝えるうちに深い溝が出来てしまいました。 受け取った額面通りの言葉を言ってしまったこと、彼の味方になりきれていないこと、これらがこじれて現在の状態になってしまっていることは明らかで、自分を恨む毎日です。 今の彼と結婚したい、けどこれからも家族とも仲良くしていきたい。 両立は出来ないんでしょうか。自分が両立出来る道を閉ざしてしまったんでしょうか…。 同じ境遇、似た境遇の方、もし解決された策がありましたら、ぜひご教示お願いします。

ランキング

レス

同じ境遇ではないですが・・

🐱
    逢坂
    6年の間に主さんの地元のしきたりや彼が婿入りする事などの説明はしてたのでしょうか? 婿入りという事は彼は主さんの苗字を名乗るのでしょう? 彼の親は了承してたのでしょうか? それに彼が正社員で無いのは昨日今日の話ではないのでしょう? また、しきたり云々がある地域なら婿入りにお金を払ったりもしませんか? 若しくは新築住居と新車を用意したり・・。 要はそれぐらいしないと中々婿入りなんてしないし、逆に彼が正社員なら更に無理では? 非正規雇用だからこそ主さんの地元に移住出来るのだと思いますけどね。 もし全く説明をすっ飛ばして彼にプロポーズしたのなら驚きです。 婿入りはやめて一般的な婚姻にするしかないのでは? こじれまくってからの婿入りなんてお互いに嫌でしょうから。

婿入りは諦めたら?

🐱
    アイルー
    婿入りは親に気に入られ、 大事にしてもらえるというのが前提ですよね。 そもそも親と彼の意向の確認すら取れていないのに、 先走ってプロポーズは無謀だったのでは? うまく間を取り持つ事も出来ず、 彼の味方にもなれないは致命傷です。 逆にあなたが彼の親と同居で、同じ事をされたらどう思いますか? 伝書鳩して両方の関係を悪化させ、親の味方をする夫。 離婚したくなりませんか? あなたが大事なのは婿入りしてくれる男性ですか? それとも彼自身ですか? あなたの考えている通り、両立はもう無理です。 婿入りか彼との結婚を白紙にするしかないと思います。 例えあなたの対応が良くなかったとしても、 あなたの両親は誰ともうまくいかないんじゃないかな。 ややこしいしきたりがあるのに、 彼は婿入りしてくれると言ってくれたんでしょう? それを感謝できないような親なら誰を迎えても無理だと思います。