詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遊びの男性にしか誘われない

レス21
    (トピ主8
    😨
    よう
    恋愛
    タイトルの通りで悩んでいます。

28歳女です。
    飲み会や合コン、友人の紹介など最近色んな男性と知り合う機会があります。

その時、必ずと言っていい程あからさまに下心のある男性ばかりに声をかけられます。合コンでは二人で抜けようと言われたり、家に行きたいと言われたり…もしくは、デートしてみたらホテルに誘われた、ということばかりです。
    勿論全てお断りしてます。
    一緒にいる友人はそんなこと言われず、ちゃんと?口説かれている一方、私ばかりそんな風になってしまいます。最近は紹介してくれる友人にも心配されてきました。

別にあからさまに露出しているとか、身体のラインを強調した服装をしているわけでもありません。
    見た目は、友人いわくたぬき顔でおっとりしているように見えるらしいです。でも実際ははきはき喋ります。
    体型は日本人女性平均くらいです。
    ただ、パーソナルスペースが狭いのか、男性に密着されてもあまり何も思わず、いつも気がついたらボディタッチをされることが多いです。

私自身、今はパートナーが居ないのでご飯くらい男性と行くのは構わないと思っていますが、その先を考えたら年齢も年齢なので真面目にお付き合いしてくれるような男性がいいと思ってしまいます。
    ですが、遊び目的の男性に体目的で口説かれることはあっても、なかなか誠実な男性にアプローチをする機会もありません。勿論、そんな方がいたらこちらからも行動を起こすつもりではあります。
    遊び目的の男性に時間を奪われるのも悔しいです。

最低限の清潔感があって恋人を大切にしてくれる人とお付き合いしたいです。

そこでなのですが、皆様から、こんな男性なら付き合ったほうがいい、こういう男性にアプローチすべき、というのがありましたらご教示頂きたいです。
    また、遊び目的の男性を寄せ付けない方法、誘われない方法も教えてもらえたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

俺が

🙂
    ささ
    俺が後輩の相談でアドバイスする時は、昼間に複数で会うってことですかね。

学校でも、会社でも、基本生活は日中であることが多いです。
    立ち居振舞いや、何を考えて歩いたり周りと距離を取っているかなど、座って飲み食いしてるだけでは見えてこない。

確率をどこに求めるかにもよりますが。
    とりあえず入り口として出会いたいなら飲み会は有効なので。
    出会いの数よりもって話なら登山やスポーツのスクールなどもおすすめです。

原因はハッキリしていますよね

🙂
    通りすがった
    >いつも気がついたらボディタッチをされることが多いです。

トピ主さん、どんだけ隙だらけなんですか?

真面目で誠実は男性は、隙だらけの女性なんて選びませんよ。

そこだ

早起き
    つきあってもいない男性から密着されてもあまり何も思わないって、そういうところだと思いますよ。
    そりゃあ「この子、いけるな、慣れてんな」って思われてもしょうがない。

更にボディタッチ?いやいや、ないわ。
    遊び相手に思われたくないならその時点で「ちょっと、すみません」って言って身体をよけるくらいして下さい。

理由を書いてますよ

💤
    おば
    >男性に密着されてもあまり何も思わず、いつも気がついたらボディタッチをされることが多いです。

これですよ
    明らかにわきが甘いように見えます
    密着されそうになる前によけないから
    あなたが誘っていると男性は勘違いするのです

ボディタッチされたときの反応が原因では…?

🐤
    ゆう
    20代後半男性目線です。

>ただ、パーソナルスペースが狭いのか、男性に密着されてもあまり何も思わず、いつも気がついたらボディタッチをされることが多いです。
    この時にハッキリ拒否の意思表示出来ていますか?
    曖昧にしたり、特に拒否されない場合は下心しかない男性は脈ありだと判断するそうです。

アプローチすべき男性はトピ主さんが惹かれた方で良いのでは?
    それよりも出会い方の方が大事かと思います。
    合コン等の共通の知り合いがいない出会い方より、友人からの紹介など共通の知り合いがいる出会い方の方が下心のしかない男性を引いてしまう可能性は下がる気がします。
    当たりの人を探すより、徹底してハズレの人を排除する方が何かとうまくいくような気がします。

ハキハキしてるからかな?

🙂
    にも
    ハキハキしてると、
    「物分かり良さそう」で
    「サバけてそう」で
    「話がはやい」という具合に
    男が都合よく解釈するのかな、
    と思ったことがあります。

例えば物静かな女性や、
    どこかミステリアスな女性より
    気安いと言うか。

女は女優。
    デートではいつもと違う女性を
    少し演じてみてはいかがかな?

男性目線

くま
    口説き方の違いだけ。

アプローチ時点での目的には大きな違いはないよ。

トピ主さんも友人も大差はなく、誠実な男性を演じて押したほうがいいと判断をされるのか、少し強引に押したほうが上手くいくのか。
    その判断の違いだけであって、トピ主さんの声をかけてくる男性は後者を選ぶだけの話。

大前提として男性が女性に声をかける時点での恋愛感情は一切ない。(例外はあるけど)
    誘ってお付き合いが始まる中で、遊びで終わらせてもいいのか本命として大切にしていくのか判断をしていく。

ちなみに、男性による違いもない。
    同じ男性でも女性によって遊びと本気を使い分ける。

恐らくだけど、どんな女性も声をかけてくる男性には遊びと本気(につながるような出会い)が含まれる。

勝手な印象だけど、ほとんどの恋愛はそういう軽いノリで始まっているんじじゃないかな。
    男性が遊びで終わらせてもいいと思うのか、それとも本命にして大切にしようと思えるのかの違い。

遊び目的で始まって、そのまま遊びで終わる女性もいれば、男性が惚れて本命になる女性がいるということ。

トピ主さんも誘いは軽くても自分がいいと思ったら、節度を守りながらお付き合いをしてみてもいいと思う。

遊びで始まったから最後まで遊びだとも言えないし、誠実に始まったから最後まで誠実だと言えない。

要は深入りする前に自分自身である程度相手を判断する目が必要。

ただし出会いの質は恋愛の質に比例するとは思うけどね。

ボディタッチが原因

🙂
    誘われない女
    まず、お固い女性なら、男性が距離を詰めて来た時に無意識のうちに警戒して体を離し、「気が付いたらボディタッチされている」ということはまずありません。そういう人は「ボディタッチされる前に気付いてうまくよける」。

こういう行動を取る女性は「チェッ、固いな、遊び相手にはなりそうもないな」と判断されるでしょう。ま、固すぎると思われて敬遠されてモテないかもしれないけど。

で、仮にボディタッチされた場合でも、普通は、さりげなく体を遠ざけるとかして、「されるままになっている」「何とも思わない様子」なことは無いと思います。

男性のボディタッチは「偶然触ってしまった」というより、「探りを入れる」意味合いが強いと思いますよ。
    ボディタッチしてみて相手に嫌がる様子が無ければ「イケる!」「脈あり!」と判断されるのだろうと思う。

貴女は男性のこういう探り行動に、「結構、ゆるい!いけそう」と思われる行動を取ってしまっているのでは?
    その点に気を付けて、良い人と巡り合えることを祈ってます。

トピ主です1

🙂
    よう
    ささ様

男性からの意見とても参考になります。
    確かに、昼間複数というのは大事ですよね。
    夜だとお酒が入ってなあなあになりがちなので意識したいと思います。

ちょうど今週の日曜日スノーボードに誘われており、また男性を紹介してくれるようなので、出会いを広げるためにも行ってこようと思います。

トピ主です2

🙂
    よう
    通りすがった様

本当ですよね。言われて改めて気が付きました。言い訳になってしまうのですが、父親と母親が長くアメリカに滞在しており、私自身も生まれからしばらくアメリカに住んでいました。
    そのせいか、一般の日本人の家庭よりもボディタッチに対する敷居が低い価値観といいますか、欧米の価値観が強い家庭に育ちました。そういったものが男性に軽そうと思われる要因になってたのかもしれません。

軽々しく触られないように気をつけたいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示