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    運動(どうやって運動する時間をとっていますか)

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    🙂
    からだだから
    ヘルス
    家事、仕事、育児、介護、など。主婦の方毎日お疲れ様です。 大人になって定期的に運動するのは難しいですね。 月二回のヨガサークルに入っていますが中々普段からは難しいですね…。肩こり、頭痛、体力の低下に悩まされています。 皆さんどうやって運動する時間をとっていますか。子育て中でもできることでお願い致します。

    トピ内ID:0253460374

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    ちょこちょこ動く

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    💤
    おば
    時間を取らない、運動をちょっとした時間に入れるのがいいですよ ヨガをやっているのなら、一つだけポーズをやってみる キッチンに立っている間につま先立ちで上下させる スクワットを5回でも10回でも 肩こりや頭痛なら、子供と一緒にラジオを体操 トイレに座っているときに肩のストレッチ 体調を整えるための運動は まとまった時間がなくても意識的に動けば何とかなります

    トピ内ID:7390518677

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    家でやってること

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    🙂
    踏み台昇降をしています。 テレビを見ながらとか音楽を聴きながらとかダンベルをしながらとかハンドクリップ(握力を鍛える)しながらとかしてます。 youtube、ストレッチや体操の動画を見ながら運動してます。 どちらも家でちょっとした時間でできることです。

    トピ内ID:0059213064

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    早朝です。

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    🙂
    40代半ば
    保育園児がいてフルタイム勤務です。 朝4時半から走って少し筋トレを毎日です。トータルで1時間半ほどです。 家に帰れば子供の世話があるので早朝しか時間がありません。 その代り、テレビを見たりとか余暇の時間はいっさいありません。 家事、育児、仕事のみの毎日です。 子供がもう少し大きくなったら出勤前にジムにいくことが夢です。

    トピ内ID:4088668869

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    時間は作るものだ

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    blank
    ワーママ
    偉そうなこと言ってますが 自分にまける毎日です 結論としては、作るしかないと思います 少なくとも今は月2回ヨガサークルに行く時間を作ったから続いているんですよね とりあえずトピ主さんの悩みですが 朝6時30分くらいからやっている ラジオ体操ないし、テレビ体操で解決できます 固定時間が難しければ、 ネット動画に10分でできる運動なんていっぱい転がっています たかが10分でもやらないよりはやったほうがいいです 無難なのはやっぱり早起きで朝活ですが ・・・ 自分にまける日々です

    トピ内ID:3668023433

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    30分だけでも

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    🙂
    さん
    会費を払ってジムに行ってます。 子供が学校へ行って、 仕事に行くまでの間なので 朝の30分か、土日に子供がスポーツで 朝から晩まで居ないので、 土日は昼間にガッツリ行ってます。 とは言っても、平日は子供が出かけるのが 遅くなれば行けないし、土日も試合や遠征が 入るとなかなか行けませんが。 ジム代が、勿体無いなーと思う事も有りますが お金を払ってでも会員になっておかないと 絶対にスポーツのスの字もやらないので 勿体なくても辞められません。 後は、子供と一緒にストレッチするか ふと気付いた時にスクワットをするくらいです。 多分、それは何の足しにもなってないです。 ジムに行き始めて1年半位ですが 最初は2キロも歩けませんでした。 気分が悪くなって、しばらく休まなければ行けないくらい運動不足でしたが、今は ゆっくりですが5キロ程度は走れるようになりました。 体重は、1キロも痩せませんが、 体力はかなりつきました! もうそろそろ体重が落ち始めても良いのに…と思う今日この頃です。 なかなか時間が取れないとは思いますが お互い頑張りましょう!

    トピ内ID:8448956338

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    ラジオ体操

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    マリコ
    今は子どもも社会人で仕事もしていないので、平日昼間時間があるので毎日ジムに行って機械で30分走っています。 昔仕事持ちで子どもが小さかったころはラジオ体操をしていました。 必ず放送時間にテレビの前にいられると限らなかったので、毎日録画して、その日のうちに消化していました。

    トピ内ID:0892188865

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    ありがとうございます。

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    🙂
    からだだから
    トピ主です。 ヨガのワンポーズだけ、というレスが「これならできるかも。」と思いました。 歯磨き中に早速やってみます。今日も一日働きます!ありがとうございました。

    トピ内ID:0253460374

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    家庭で、簡単に取り組めることがあります

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    🐱
    意地悪猫
    他の方も仰っていますが、「ラジオ体操」が一番でしょう。ラジオ体操なんてと安易に考えられかも知れませんが、年齢が高くなると、この体操も辛くなって来ます。テレビ番組のTV?体操をご覧になると、レベルを上げることが可能です。 次は、「踵の上げ下げ」です。これが結構な運動量になります。「スクワット」もお勧めです。回数は、次第に上げて行かれると良いです。 スクワットも、ウオーキング式スクワットとか、射撃式スクワットなんてのもあり、結構ハードです。 ネットで情報を集められると面白いことを発見できます。人間の筋肉量は、腰から下で70パーセントを占めるそうです。意外ですが、腕は7×2の14パーセントだとか。何処を鍛えれば良いかが分かります。 また、近くに階段があれば、この上下歩行が良い運動になります。お金を遣わず、時間に縛られない運動は可能です。そのお金があれば、近くのコーヒー店に行って息抜きをされたらと思います。

    トピ内ID:8188633315

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