詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の結婚式で元彼に会った

レス10
    (トピ主0
    🙂
    rin
    恋愛
    はじめまして!rinと申します。先日の出来事ですが、気分が晴れないのでこちらで意見頂けたら嬉しいです。 先日、学生時代の友人の結婚式参列者の中に元彼がいました。お互いに結婚もして、元彼には子供がいます。6ー7年ぶりの再会でした。久しぶりだったので懐かしい気持ちもあり、話しかけられ話してみたのですが…元彼から言われた言葉の数々が結構ショックでここに書かせていただきました。 当時は私が平日休み、元彼が土日休みのすれ違い、彼の浮気が原因で別れたのですが、彼は私の浮気を疑っていたようで、「お前あの時浮気してただろ、言ってみ!」「今だから正直に言ってみ」「絶対愛人いるだろ」「なあ正直に言ってみろよ」などと、周りの友人達もいる中で多々言われました… 元彼と付き合っていた当時の私はブラック企業に勤めていた為、心身共に疲れ果て、お粗末な態度を元彼に取ってしまっていたのは事実です。ですが、浮気は一切していなかったですし、久しぶりに会って、それも共通の友人の結婚式のおめでたい場でこのような事を言われたので、気分が悪くなりました。 読みづらい文章で申し訳ありません。最後までお目を通していただきありがとうございます。皆さんならどう思われますか? 

ランキング

レス

別れて正解!

🙂
    つよん
    結婚式で縁起の悪い話題を出す下品な人のことは同席した人たちも呆れていたと思います。 塩まいて忘れましょう!お疲れ様でした。

そんな男と

ひまわり
    無事別れられて良かったですね。その元カレ最低の男です。久しぶりに会った元カノに言う言葉ではあません。トピ主さんを一人の女性として尊重していななかったからそう言うのだと思います。俺様根性が過ぎる最低の男ですよ。ホント別れて良かったと思います。

別れて良かったですね

むか
    交際中の当時の元彼はそんな人ではなかったのですか? 周囲の友人達は、元彼の暴言を止めなかったのですか? 多々言われている間に、主さんを庇う人はいなかったのでしょうか。 元彼の妻子たちはお気の毒ですね。 浮気もするような人ですしね。 どっちにしても主さんには関係のない人達ですから、主さんの記憶の底に沈めておきましょう。

失礼な元彼には・・

😉
    40代女性
    心から別れて良かったな~と思えるような出来事でしたね。 共通の友人達に愚痴ってスッキリしませんか? 私なら愚痴の中に、心底自分の夫にならなくて良かった、とか、付き合っていたことは人生の汚点、とか盛り込んでしまいそうです。 彼にはあえて弁解しなくていいです。 本気で怒っていたことを人づてに耳にしてくれれば十分です。 弁解したところで信用しないでしょうし。

別れて正解

🐤
    もそもそ
    そんな話し、結婚式で普通しませんよ(笑) どんだけ子供なんだか。言葉だけ切り取ると、チャラく感じますね。 あなたにも参列者にも失礼ですね。 引いてるお友達も多かったんじゃないですか? まぁ、お別れして正解でしたね。 当時は浮気なんか疑ってなかったんじゃないですか?疑ってたら、別ればなしする時に 確認すると思うんですよ。でもなかったんですよね。 きっと別れた後に、誰かから浮気してたんじゃ?って言われたんじゃないですか? だからその時の悔しさが、執拗な問い詰めになってるのかな。 せっかくのお祝いの席で、嫌な思いされましたね。 あなたのことちゃんと見てる友達は、わかってくれますよ。 離れる人は、そんな関係だったと言うことです。遅かれ早かれ、いつか切れる縁だったと言うことです。 お陰で友達とトラブルにならずに縁切りでき、嫌な思いをしなくて済んだと、とらえてはどうでしょうか。

どう思うかって?

🐱
    みみ
    自分が浮気してるから 他人のこともそう見えて仕方ないんだな、と。 空気は読めないし失礼だし今更だし 久しぶりに会って こんなにガッカリする人も中々居ないでしょう。 浮気で別れてる時点でもう気持ちはなくても 過去の良かった思い出さえ消し飛ぶような 本当に最低な出来事。 特別な日を変な雰囲気にして友達にも申し訳ないし つまらない通り越して 最低な男になったものねと思います。 お酒でも入って何かのタガが外れてしまったんですかね? 友人夫ももう少し友達を選べばいいのにね。

元彼とは終わっている、無視で良かったのでは?

🐴
    麒麟が来る?
    >久しぶりだったので懐かしい気持ちもあり、話しかけられ話してみたのですが… おそらくは、このrin様の気持ちが仇になってしまったのかと思います。もう終わったことで、お互いに別々の人生を築いていたのですから、たとえ目が合ったとしても会釈だけとか、会話ナシとかでも良かったのではないかと思います。過去の恋愛を蒸し返すような行動はしなくてもよかったと思います。 元彼としては、自分が浮気して別れたので、周りの友人たちがいる中でいつ自分の浮気を責められるのだろう、というような恐怖感があったと思います。元彼としては防衛本能が働いて、先制攻撃のような気持ちでrin様を責めたのでしょう。 元彼と別れて良かったですね。元彼の性格はいまだに変わっていませんよ。姑息でビビりで疑い深く腐った男です。その元彼と別れたからこその今のrin様の結婚や家庭があるのです。 気分が悪くなったことを忘れずに、今の夫への愛情を忘れずに、過去の恋愛を懐かしく思うなんてあたかも不倫願望のドラマみたいな気持ちはきれいさっぱり捨てましょう。 ここで、「あの時私は浮気なんてしてない。何とかしてそれを元彼にわかってほしい。」なんて執着を持ってはダメですよ。 ある意味「あの時別れて正解だった。」というご自身の判断の正しさを裏付ける出来事として、とらえましょう。 >元彼と付き合っていた当時の私はブラック企業に勤めていた為、心身共に疲れ果て、お粗末な態度を元彼に取ってしまっていたのは事実です。 こんな罪悪感を捨てる良い出来事でした。貴方は微塵も悪くありません。別れて本当に良かったです。

胸をなでおろす

レイン
    私だったらどう思うか? ああああ別れて良かったー!の一言ですね。 こんな嫌なこと言う男だったんだ、私のこと何にもわかってなかったんだって。 浮気のできた男なので結婚後もするかもな、ホント終わって良かった。。って胸をなでおろすと思います。 そんなことをそんな場所で言うなんて、他も推して知るべしでしょう。 結婚しちゃった奥さん、大変だろうなあ。

別れてよかったー(笑)

あらー
    > 皆さんならどう思われますか?  こんな男と別れてよかったー!!!って思います。

レスします

🙂
    南華
    他人の結婚式の場で、そんなつまらん事を言う男、どうひいき目に見ても愚物です。 グダらない男が未練がましく言う事など、さっさと忘れましょう。 そして「あの頃は見る目が無かったな」と、反省しましょう。 それが済んだら次へいきましょう。