詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • 再評価されないと思いながら頑張ってしまう(半分愚痴です)
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再評価されないと思いながら頑張ってしまう(半分愚痴です)

レス0
    (トピ主0
    😢
    うつうつ
    仕事
    47歳一般事務女性です。3月までリーダーをしていましたが降ろされてショックです。4月から事務員を集めた部署ができそれとともに新リーダーが何人もできました。リーダーは契約社員でもなれます。新リーダーを集めて説明会をしたり幹部との飲み会があったり。私は蚊帳の外です。 1人だけ2年前に異動して女性で初めてリーダーになりました。どう纏めるべきか課長に相談しても何でリーダー作ったのかな?必要ないのになみたいな事も言われたりしてかなりネガティブになりながら悔しいので成果を出そうと仕事を頑張り直属の上司には昇格の話を幹部にすると言われました。 が。幹部の方に好かれてない(コミュ力がない)ネガティブなど思われたのか降ろされました。降りる時に世代交代であとは縁の下の力持ちでと言われました。課長には悪い所も反省点もないと。部長にも降格ですかと確認しましたが降格ではないし順番だ。リーダーできてたし合否でいえば合格。だから卒業だよ、と。嘘だろうとは思ったけどもしかして人事評価上がってるかもと期待しましたが上がってませんでした。 成果はだせてもコミュ力等リーダー素質なしと判断されたと思います。1人だけ先にリーダーやらされて本格始動になったら降ろされて。 新しいリーダーの子は6人中3人リーダーだったり私が言われたみたいに仕事を割り振れまとめろなども言われません(それは係長の仕事) 同じメンバーで働いてるので私は毎日悔しさで落ち込みます。春からも新部署を軌道にのせる為にシステム構築しメンバーへ教えて手順化標準展開もしました。でも・・・そういうの関係ないんですよね。私は使われる側。この先頑張りたいけど前みたいに仕切るのも違うし辛いです。仕事はできても上に好かれなければ昇格はできません。再評価はもうされないのに仕事頑張ってしまうのも利用されてるだけと考えてしまって落ち込みます。頑張っても報われないのかな。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。