詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女へのプレゼント

レス22
    (トピ主1
    🙂
    トピ主
    恋愛
    付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。 その彼女に一粒ダイヤのネックレスをプレゼントしようと思っています。 予算は5~6万円で考えてます。 いろいろ調べてみたんですが名のあるお店だと 18金の0.05カラットくらいの物しか買えません。 無名のお店だとプラチナで0.3カラットくらいの物が売ってました。 そこで質問なんですが、ネックレスをプレゼントされる際、ブランド名がある18金でダイヤが小さい物と、ノーブランドだけどプラチナでダイヤが少し大きい物ならどちらが嬉しいですか? ちなみに内緒でプレゼントしたいので一緒に買いに行く事はできません。 いろいろ意見を聞かせて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

5~6万も出すのに・・・。

🙂
    とくめい
    サプライズがお好きなんですか? 彼女の好みが分からないのに、どちらが良いか?と聞かれても答えられません。 一諸に買いに行けば良いのにと思います。 彼女の好きなものをプレゼントしたほうが値打ちあるし、実用的だと思うよ。 私もサプライズでプレゼントされた事あるけど、物を見た瞬間、時間が止まり「絶句」しました。 心の中で、「こんなん要らんわ(涙)」です。 けど、相手の嬉しそうな顔を見ると、嫌な顔も出来ないので、最高のつくり笑顔で「ありがとう!嬉しい」と言ってました。 言ってる自分が虚しかったわ。 貴女の彼女さんは私みたいじゃないかも知れないけど。

サプライズはよしたほうがいい

💤
    おば
    彼女さんがいくつかわかりませんが 若くてダイヤのネックレスが初めてだろうと思われる年なら、サプライズもいいでしょうが そうでないなら、彼女に予算を告げて選んでもらうほうがいいです また、ブランドものか、大きいほうか、もこれも価値観が違うのでここで統計を取ってもどうにもなりませんよ

サプライズを心から喜ぶ女性は少ないと思った方がいい

灰色の瞳
    サプライズで彼からもらったものの、持っている服に合わない、 そもそも自分の好みでもないと使わない女性は多いですよ。 使わないと「僕があげたもの、使わないね」と言われて返答に困る。 ネットでよく見る書き込みです。 なぜサプライズにしたいんでしょう。 「君のために一生懸命に選んだから褒めて!」ということ? ここを冷静に考えてみて下さい。 私の知り合い男性でサプライズの贈り物が上手な人がいます。 彼は奥さんの普段からの行動パターンを完全に把握し、 2人で出掛けた時に奥さんが何に興味を示しているかを 正確に見極めることができるからです。 その人は私の父代わりみたいな人で、私の普段の言動から 何に興味があるかを見極めて、ピッタリのプレゼントをくれます。 そういう人でない限りサプライズはどうかと思います。 女性にとっては男性と一緒に選ぶ時間もプレゼントの思い出になるんです。 よく分からない彼女の好みを他人に聞きながらでないと プレゼントを選べないなら、彼女と選びましょう。 ちなみに私は上に出したプレゼント上手な男性と似ています。 普段から誰が何に興味を示しているかチェックします。 それを夫にもあてはめてプレゼントしたら 「そんなこと言ったっけ?自分は全く覚えてない。 そもそもその瞬間に軽い気持ちで“これ、いいかも”と思っただけなのに それをしつこく覚えていられるのは気持ち悪い」と言われました。 なので、上記の男性や私のように相手の言動を 細かくチェックしても意味がない時があります。

サプライズは自己満足

🐱
    アメショ
    サプライズによって彼女が大喜びする場合もあれば、一応彼の為に喜んで見せるけど心の中ではガックリな場合もあります。 私はサプライズなプレゼントをされて、こんなん貰ってもいつ使うんだ、とタンスの肥やしにした経験ありです。 彼女の好きなジュエリーブランドやショップを把握していたり、トピ主さんがファッションセンスが良く、彼女が趣味にピッタリ合うアクセサリーを選んであげられるなら喜ばれるかもしれませんが、まだ付き合って一年ですからどうでしょう? サプライズって結局あげる側の自己満足なんです。 勝手に趣味じゃない物を選ばれる位なら、プレゼントしたいから一緒に買いに行こうって言ってくれる方が100%喜ばれます。 女性にとっては選ぶ時間も幸せな時間なんですよ。 高ければ良いって物でもないし、もし5~6万という大金を出してくれるなら、彼女も選び甲斐があると思うし大切にしてくれると思います。   どちらのジュエリーが良いか、との質問ですが、全く同じデザインなら金の方が価値があるんじゃないですか?

皆と同じ意見だけど

🐶
    キラッキラ
    若い女性なら好きなブランドってあると思うんです。 男性にはどれも同じに見えるけど、女性はハイブランドの物より自分のお気に入りブランドの物がうれしかったりします。 一緒にデパートへ行って予算を言って選んでもらうのが一番大切にしてもらえると思いますよ。 プラチナか金か、揺れるタイプか固定されたものか、縦に小さく並んだものかメレタイプのハートがいいとか。 寂しいこと言ってすみませんが、転売サイトはプチジュエリーの墓場のようですよ。 本当に気に入るものをたとえ0.01カラットでもいいから持ちたいのが女心。 これが分からないのが男心。 で、どうしてもって質問の答えは、どっちでもいいんじゃない。

冒険が過ぎる

🙂
    マロ
    5~6万円が、それぞれにとって「一晩で飲み代に使うぐらいの大したことのない金額」ならいいけど、それなりの金額と思える経済状態なら彼女の意向を無視してサプライズしない方がいいと思います。 彼女の好みなど彼女にしかわからない。ここで「私ならこう」という意見をいくら聞いても彼女が同じかどうかはわからない。 結果、彼女はもらってもうれしくないかも。 そういう場合は「同じ5~6万円のプレゼントをくれるなら、○○の方がよかったのに」とまるで5~6万円がドブに捨てられたようなものすごく悲しく残念な気持ちがすると思います。 貴方への配慮からそういう本音は隠して喜んでいるふりをしても、内心はガッカリと「なんでこんなものに5~6万円」という悔しさで真っ暗闇。 貴方は彼女の「喜ぶ演技」に自己満足でも。 一方、彼女が正直に「ガッカリ感」を出せば、貴方の方も「5~6万円も出したのに」とやり切れない思いでしょう。 だから、5~6万円が貴方にとってそれなりの金額なら、彼女の意向を無視して自分の思い込みで買い物するような冒険は避けた方がよいと思う。

皆様がおっしゃるとおり

🐱
    チェシャ猫
    好みのデザインならうれしいですが、そうでないものはたとえ100万円のものでも身に着ける気になれません。 ハイブランドのバッグを贈られたことがありましたが、限定色のうえ全く好みの色でなく手持ちの服とも合わないので質屋に売りました。 彼女に予算を告げて一緒に選んだ方が100%喜ばれますよ。 女性の身に着けるもののこだわりと好みは千差万別かつ譲れないものです。第三者に尋ねても答えられませんよ。 アドバイスできるのは、自己満足なサプライズと安易なセレクトはやめましょう。ということ。

悪い事は言わないからサプライズはやめとけ

🙂
    いやいや待て待て
    全くもう皆様と同じレスで大変申し訳ないのですが、 ガチでサプライズは止めた方が良いです。 私は独身時代、100万円のダイヤのネックレスを貰ったんです。 それがもう、これは男性でもちょっと訳アリの人がつける極太チェーン(プラチナ)に、 ダイヤは加工してないのかな?ってなくらいの凄いものでした。 一度もつけてません。 いや、どうやってこれを活用するんだろう・・・ってすら思ってます。 とこのようにサプライスだと100万でも5-6万でも 箪笥の肥しにさえならないケースがほとんどだと思います。 悪い事は言わない。 彼女さんと一緒に選びに行ってください。

聞いて良かったね

🐤
    もそもそ
    アクセサリーのサプライズはダメだよー しかも5~6万円ならなおさら。 好みじゃないのプレゼントした日には、 すごーーーくがっかりされますよ。 結婚したら、ずっと言われますね。 好みじゃないアクセサリーをプレゼントされた女性の嘆きトピ、みたことないの? 以上。

お金を出すなら

🐱
    ねこづくし
    彼女が前に一粒ダイヤのネックレスがほしいと言っていたのですか? そうでないなら、好みの物を聞くか一緒に買いに行く方がいいと思います。 掲示板でも、彼氏からのプレゼントが気に入らないというトピックスを時々見かけます。 こだわりがある女性や好みでない物を贈られた女性の愚痴たるや…送り主が気の毒になります。 まさかトピ主さんの彼女がプレゼントを酷評するような人だとは思わないけど、後悔しないためお互いのためです。 なぜならトピ主さんはきっと若い方だと思いますので、5~6万って高額ですから。

なぜサプライズにこだわるの? やめておいた方がいいのに。

🙂
    だからさあ・・・
    サプライズプレゼントで相手が本心から喜ぶ確率ってかなり低いよ。 特にアクセサリーとかバッグとか、身に着けるものはほぼ確実に失敗する。   (まだ花とかなら、よっぽど嫌いな花でない限り喜んでくれるだろうけど。) なぜかというと、身に着ける物は素材(金・プラチナ・鉱石など)・色・ネックレスならチェーンの長さ、指輪ならリングの太さ・・・と、 もう色々と違いがあるわけ。 男性には分からないだろうけど、女性には自分なりのこだわりや好みがあるの。 そこをドンピシャで狂いなく当てるのって、ものすごい至難の業。 よーっぽど付き合いが長くて、相手の好みをすべて理解してるならまだしも、トピ主はたった1年でしょ? うちの夫は趣味もいいし勘も鋭いけど、結婚20年以上経ってもサプライズはしてこないよ。 夫と付き合いだしてすぐの頃、私は彼に連れられてデパートのアクセサリー売り場に行き、一緒に選びながら指輪を買ってもらった。 付き合いだした記念に指輪を贈りたかったらしいのだけど、 その計画自体が『サプライズ』で、当日会うまで私は知らなかった。 「連れていきたいところがある」と言われ、 「どこに行くつもりだろう?」と、わくわくドキドキ。 売り場について「どういうのが好きなの?一緒に選ぼう。」と言われ、 もう本当にうれしかった。 相手を本当に喜ばせたかったら、「サプライズプレゼント」ではなくて 彼のようなスマートな『サプライズ』にした方がいいと思う。 だってサプライズが成功する確率がほぼ100%だから。 未だにその指輪は若い頃の素敵な思い出と、夫の思いやりを象徴してる。 なにより「私が」気に入って買ったものだから、大切にしてるよ。

彼女の好みも

あんこ
    1年付き合って彼女の好みもわからないのに勝手に買ってサプライズ? 無いです。 これは私の完全な偏見ですが、サプライズが好きな人って「サプライズしてあげてる自分が好き」な人が多いです。 トピ主もそうなのでは? 5~6万も出してあなたに会うたびつけていなければいけないようなものは 彼女が本当に欲しいものをプレゼントしてあげるのがいいと思います。 私が彼女だったら…「あーこいつ全然私のことわかってない、好みでないものをサプライズでプレゼントしてなんて素敵なボクって思ってるんだろうな…幻滅」って思います。

サプライズプレゼントは嬉しくない場合、困るので遠慮します。

🙂
    ゆい
    私もみなさんが言うようにサプライズプレゼントはちょっと 遠慮したい派です。もし自分の好みに合わないものをもらって それでもお礼は言わないといけないとしたら 顔が引きつってしまいそうです。 もしトピ主さんが旬で流行りの女性物を扱うような、 百貨店とか宝飾店とか一流商社、そういう業界で働いいて 女心が手に取るようにわかる男性ならサプライズも成功する確率は 高いかもしれません、でもそうでないなら絶対やめておいたほうがいいです。そもそも彼女は一粒ダイヤのネックレスなんて欲しいと思っているのですか? 5,6万円の予算があるなら彼女は他の物が欲しいかもしれないじゃないですか。 私は既婚ですが、夫からのサプライズプレゼントはもらったこと ありません。夫は堅物の理系君で女性の喜ぶものなんて興味もなければ、 ちんぷんかんぷんです。。 婚約指輪もマリッジリングも一緒に買いに行きました。 家庭のインテリアもすべて私の好みに任せてくれます。 「僕はそんなものの選び方がわからないから、 君の喜ぶものが一番、君が選んで」という考えです。 私にはそれが一番、楽でありがたいです。 若いころ、ナルシスト男性にいきなりプレゼントをされたことも ありましたが、ドンピシャ嬉しかったことは一度もありません。 「なんでまたこれを選んだの?」みたいな嬉しくないものを もらうのは一番困ってしまいます。

プレゼント選びにそんな自信あるの?

🙂
    雪だるま
    私も皆さんと同じ意見です。 トピ主さんだって自分がプレゼントもらう側の立場なら、自分の一番欲しいものが嬉しくないですか? ハズレのプレゼントもらったら、 どう反応していいかわからなくなりませんか? 物があまり無かった昔ならともかく、 こんなに選択肢が豊富な現代、大好きな彼が選んでくれたものなら、何だって嬉しいわ! なんて思ってくれる純な女性はかなり少数だと思います。それか、よ~っぽど物に、 執着とか拘りのない人でしょ。

好みは難しい

😉
    つくし
    彼女さんはおいくつなんでしょうか? 普段からアクセサリーはつけてる方なんでしょうか? みなさんの意見と同じく一緒に買いに行かれる方がいいです。 好みのアクセサリーじゃない物を頂いても内心は複雑です。

嬉しい

🐶
    ビネガー
    けど自分で選びたいです。欲しくないデザインで高価だともったいないと反射的に思います。一応すごく喜ぶふりしますがね。 ちなみに同じ値段なら私はブランドでダイヤが小さい方がいいです。

ふたりで一緒に

🙂
    めい
    ふたりで一緒に選びに行きませんか ? サプライズも良いかもしれませんが、彼女と選ぶ、゛楽しい時間゛を共有しましょうよ。 女の子って買うことよりも、選んでいる方が楽しかったりするのです。 すごーく時間がかかったりするかもしれません。のんびり付き合ってあげて下さいね。

購入は確認とってからかな

🐧
    カミラ
    その二つを彼女に画像で見てもらうとかね。 どっちが好き?うーん、実物見てみないとわからない。とか言われるかもね。 サプライズよりもまだそのほうがましかも。 私は個人的にはもしその二つならどちらもなしですね。その予算内で他にもっと良いもの探せる自信があるので。笑。失礼しました。

ご意見ありがとうございます。

🙂
    トピ主
    皆さんの意見、しっかり読ませて頂きました。 サプライズプレゼントってあまり喜ばれないものなんですね。 ちょっと勘違いしていた自分が恥ずかしいです。 皆さん揃ってやめた方が良いと教えてくれたので、一緒に買いに行こうと思います。 失敗する前にやめることができて良かったです。 本当にありがとうございました。

サプライズはダメ

🙂
    通りすがりの猫
    ネックレスは特にダメです。 プラチナと18金色の系統が違うでしょ。 肌の色によって似合う色ってあるんですよ。 長さの問題などもあります。 サプライズはやめましょう。

要りません

ナナ
    彼女の好みを無視するなら要りません。 サプライズって「例え嬉しくなくても満面の笑顔を強要される」イベントです。 それを楽しめるのは1割くらいだと思った方がいいです。 それでもするなら相手が喜ばなくても愛想笑いでも顔がひきつってても落胆せず怒らない覚悟でお願いします。 自己満足ですから。

喜んでもらう前提じゃなければいいのでは?

🙂
    りかみん
    みなさんサプライズに否定的ですが、 サプライズする人の多くが「相手が喜んでくれる」ことを前提にサプライズしてるからです。 勝手に見繕って好きでもないものもらって、喜べなんて、身勝手な話ですよね。 でも別に、喜べの部分がなければいいと思うのです。 こちらから一方的に贈っただけであり、別に喜ばなくとも、身に付けなくても良い。ただただ贈りたいだけ。それなら良いと思うのですよ。 さて本題ですが、 私なら5,6万の予算ならその分いいところで食事してみたいと思いますが、あくまでブランド物でちっちゃいものか、ノーブランドで大きいものかというご質問でしたので。 答えはノーブランドで大きいものですね。 ブランド物の小さいやつって「無理して買いました」感があって嫌です。