詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ヘルス
    • 胃が痛かったのにみぞおちに移動し背中まで痛いです
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胃が痛かったのにみぞおちに移動し背中まで痛いです

レス6
    (トピ主0
    🐧
    まぴ
    ヘルス
    はじめまして、1ヶ月ほど前から胃の痛みがあります。しかし日常生活に支障が出るほどではありません。なんかちょっと痛いな?くらいです。放置していたのですが、ここ1週間前くらいから口の中の苦い味と口臭が気になり出しました。内科受診したのですが、胃が荒れているかもしれないからと、胃の粘膜を守るお薬をいただきました。 それから一週間ちょっと、薬も飲み切り口臭も痛みも無くなり治ったのかなと思い昨日お酒を飲んでしまいました。そしたら昨日からまた胃の痛みが発症しましたが、今朝には治っておりました。 そしたら本日夕方今度はみぞおちから背中にかけて違和感が、、、これは何か重大な病気なのでしょうか、、、来週には病院に再び行こうと思っているのですが、今週は仕事の関係で受診できないのでとても不安です汗 同じような症状で受診された方、アドバイスやご意見頂きたいです。 文章分かりにくく申し訳ございません。宜しくお願いします。

ランキング

レス

会社休んで病院にGO!

おじさん
    痛みが移動するというところで私が思いついたのは、盲腸炎か結石ですかね。 腎臓とか心臓とかもあったかもしれませんが、はっきりとは覚えていません。 というか、痛みがあるのはけっこう危ないと思いますよ。 仕事とか言ってないで、せめて開業医にでも行ってトピにあることを話してみてはいかがですか?

できるだけ早く

🍴
    ブランチ
    みぞおちから背中となると、胃ではなくて十二指腸や膵臓かもしれません。 できるだけ早く詳しく検査してもらって下さい。 ちなみにうちの母が膵炎だった時、背中の痛みを訴えていました。

多分ですが

🐱
    ニセコ医者
    医療に関する投稿は回答が難しいので念のため。 様子からすると逆流性食道炎を第一候補に上げますね。 原因は、胃酸過多や暴飲暴食、不規則な生活、肥満など多岐にわたります。 そして逆流性食道炎が起きやすい人には食道裂孔ヘルニアも併発していることが殆どです。 レントゲンや内視鏡による精密検査必須で、検査せずに対策を立てるのが難しく、対症療法で投薬だけして一時的に症状が治まっても、生活改善がされていないと再発を繰り返して長引くので注意が必要です。 かかりつけ医に検査の紹介状を書いてもらって総合病院の消化器内科に行きましょう。 放置すると潰瘍になって事態をわるくしますよ。

胃じゃないのでは?

😨
    野菜炒め
    早く受診を。 わかっているとおもうけど、 仕事と命のどちらが大事? 大病の発見が遅れたらいずれにしても仕事はできなくなるし いきなり倒れたら余計に迷惑をかけます。 今すぐ、もっとまともな内科を受診しましょう! 胃の痛みではなく、肝臓や膵臓が関わっている可能性もあります。 私は医者じゃないし、同じ症状は経験していない。 でも、数年前に、違和感を覚えていたのに仕事の締め切りに追われて、人間ドックを遅らせたために、癌がかなり大きくなり、手術だけでなく、抗がん剤、放射線までして、今も投薬中です。その時に受けていればそんな重い治療にならなかったはず。そして、抗がん剤と併行してできる仕事ではなかったので、辞めました。 仕事を気にして命まで危ぶまれ、そしてその仕事を結果的に失うって、大馬鹿ですよね?そう思いませんか? どうかあなたは私のようにならないで。 今すぐ、休んで、受診を! お酒飲んで反応する、口臭がきつい、なら肝臓など重要臓器の癌も大いにあり得ます。早く行けば行くほど治療は軽く、安くつきます。遅れると、死にかけるだけでなく、あっという間に数十万飛びますよ。

主人ですが

🙂
    Mihiko
    十年ほど前、同じようなことがあり胃薬を出してもらって 飲んでいたのですが、ある時から背中にまで痛みが出始め、 マッサージに通ったり(笑)あれこれした結果、胆石が わかりました。今はぴんぴんしてます。

胃腸科へ。

🐴
    めい
    大丈夫かどうか、ここで相談しても誰にもわかりません。 胃カメラ検査も行っている胃腸外科(内科)クリニックの先生に診てもらうのがいいと思います。専門の先生は、治療も的確です。 私も時々似た症状になります。 私の行く胃腸科では、痛み止めと胃酸を抑える薬で様子を見て、治らないようであれば胃カメラでした。胃カメラ検査で異常がなければ、治るまでお薬を続けます。 今は年一回胃カメラ検査受けているので、胃痛が出て受診してもお薬もらうだけですが。私の場合、背中まで痛くなる時は、しばらくかかります。 お酒は控えたほうが早く治りますよー。私もお酒好きなので、ちょっと調子よくなると飲みたくなっちゃいますが。 早くよくなりますように。お大事にしてください。