詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうやって乗り越えられますか?

レス6
    (トピ主0
    🙂
    コロコURLが・・・
    子供
    今、もう少しで10カ月になる子供の世話で、嫌になってます。 離乳食を作っても食べてくれないし、抱っこしてないと、お昼寝も夜寝ることもできません。 生まれてきてくれて、とても嬉しかったし可愛かったですが、ここ最近嫌なことばかりで、全然可愛くないです。 主人の家の事情で、主人の実家に引っ越すことになって、東京から田舎にきて、知り合いもいないとこで、子育ては正直辛いですね。実家か東京に帰りたい。それか、もう死にたい。 ネガティブなことしか、考えられないです。

ランキング

レス

伝わっている

🙂
    はい!
    お子さんは、トピ主であるママのことを心配しているし同情しているし、励ましたいと思っているのではないかと、思います。 ママが不安定だからお子さんも落ち着かないのでは? ご実家に一時的に里帰りできませんか? ママが無理していることお子さんには伝わっていると思いますし、 お子さんは、何も悪くない。悪いことしていませんよ。

外へ出よう

🙂
    なな
    まず保健所にTELして 煮詰まってます、と相談しましょう 母子で参加できる行事を教えてもらいましょう 広報や回覧板で、近くに乳幼児の参加できるものがないかチェックしましょう。 まず、週に一度、ご主人に赤ちゃんをみてもらって自分が寝ましょう。(私は一度も成功しませんでしたが) 寝ない理由を探求しましょう。 暑い寒い汗かいた、気管支が弱いから仰向けでもうつ伏せでも眠れない、気配や音がダメ、光がダメ、などなどあります。 赤ちゃんがすることを観察して面白がれていたから乗り越えられたのかな? 愚痴もたくさん聞いていただきました 医師、看護師、助産師、保健師、友人、子育て支援の保母さんなど、たくさんの人に関わっていただきました 積算1日三時間睡眠で一年以上過ごしても家事と育児一応できてました。 でもあとで身体ガタガタなので、できたら、たったか離脱した方が絶対にいいです!! 応援しています!

追記

🙂
    なな
    ベッドならベッドヘッドにクッションを積み上げて 布団なら壁か襖に家中の座布団や長座布団を立て掛けた上に敷布団をのせて 座って、赤ちゃんの顔が胸にくるように抱っこして 掛け布団をかけて寝ると 抱っこしたまま自分も眠れます 育児書にも載っている気管支喘息の赤ちゃんの寝かしつけ方法です 試してみてください

都会から田舎は辛い

🙂
    スタンママ
    私はその逆ですが田舎の子育てってつらいと思います 帰省するたびにみんなは毎日なにやってるの?と疑問に思うレベルで周りに公園もこどもセンターもないですからね おまけに子供の姿を見ない… 離乳食は買って食べさせるのには抵抗ありますか? がんばって作っても食べないのは仕方ないです 買ったものを与えると味が違うから食べるかもしれません 薄味より少し濃い味が美味しいみたいですし 硬さも好みがあるみたいですしね 支援センターなとはないのでしょうか? 私立幼稚園はありますか? 園庭開放や室内での活動をやっていると思いますよ

ちょっと実家に助けて貰いに行く

🙂
    ポリ子
    そこまで来てるなら、1ヶ月くらい実家に帰って、ご両親に助けて貰っても良いと思いますよ?

死なないで!

通りすがり
    うちにも10ヶ月児がいます。実に怪獣で、朝寝昼寝夜寝、一人は嫌だそうです。 エルゴを使っての抱っこは嫌だそうです。 起きているときは、まだ一人で歩けないのでずっと指を握られあっちこっちに行かされ、逃げるのを分かっているので、床に一人でおっちゃんこしても絶対に指を離しません。離したら?ギャンなきです。 まだおっぱいも飲むし、時期的に出歩くことも出来ず、友達は居ないし、実家は数万キロ離れてるし。 まぁ、そんな時期ですよ。永遠には続かないですよ、この状況。私は徹底的に付き合うことにしました。今も昼寝に付き合って下さいこれをタイプしてます。 お互い、のらりくらり楽しみましょうね!