詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に告白したい。脈ありですか?

レス9
    (トピ主2
    😨
    はな
    恋愛
    高1女子です。今まで彼氏が出来たことがなく、恋愛経験がないので相談させてください。 2年の先輩との出会いは図書室で、私は図書委員で当番制で昼休みと放課後に図書室の受付をしており、先輩はほぼ毎日図書室でお昼寝をしています。 放課後もバイトの時間まで寝ていて、少し前までは会釈をするくらいの関係でした。 少し前にいつもの時間にアラームが鳴らなくて起こしたのをきっかけに、図書室で雑談をしたり、校舎で会うと手を振ってくれるようになりました。 先輩と話しているうちにクールな人だと思っていたのによく笑ったりちょっと抜けてるところが可愛くて好きになりました。 告白したいなと思っていますが、いまいち脈があるのかわからず踏み込めません。脈あり?と思う出来事は何度かありました。 ○私が気付いてなくても校舎で私を見かけると名前を呼んで手を振ってくる ○図書当番の時、お菓子を持ってきてくれる ○たまに私の教室まできて図書当番がいつか聞きにくる ○バイトが休みなのに私が当番の時に図書室にきてくれる 上記のことから、脈ありかなと期待してしまっているのですが勘違いでしょうか…? 先輩はイケメンなので1年の女子の中でも憧れの先輩と噂になっています。彼女はいないと言っていたのですが、たまに可愛い女子の先輩と一緒にいるのを見かけるので微妙です…。 バレンタインにチョコを渡したくて、その時に告白したいのですが振られるくらいなら今の友達みたいな関係でいたいとも思って悩んでます。 アプローチの仕方もわからず思い切れません。 脈はあるのでしょうか?

ランキング

レス

友人のままで

🛳
    海坂
    その先輩は、かなりモテそうな男の子ですね。 いろいろな女の子に、明るく優しく接しているようです。 特定の女の子と親密な関係になろうとは思っていないのではないでしょうか。 バレンタインにチョコレートを渡してもいいですが、多くの女生徒も渡しそうですね。 バレンタインは、告白するのではなくて様子を見ましょう。 先輩が、チョコを受け取ったときの様子やホワイトデーでお返しがあるかどうか、何人くらいの女生徒が彼にチョコを渡したかなど、いろいろと様子を見たほうがいいと思いますよ。 本当に脈があるのなら、何か決定的なことがあるものです。 しばらくは、友人のままの方がいいでしょう。

連絡先は知らないのですか?

🐱
    みーた
    仲良くなってどれくらいなのかわかりませんが、 バレンタイン、またはバレンタイン前に 連絡先の交換を目指すことにしては? その先輩は自分から女性に声を掛けたり 仲良くなることに抵抗がなさそうなので、 個人的にやり取りするようになれば 好きな女の子なら外で会おうとするんじゃないかな。 見たい映画とか、近くの話題のスポットとか あざといけどそういう誘いやすい話題を出すと良さそう。 試験明けって出かけたくなりますよねー!とか? ごめん、おばちゃん高校生がいつテスト期間なのか すっかり忘れちゃったけど。 先輩の私服ってどんな感じですかー?とかね。

がんばれ~

🐱
    ゆき
    脈があるかないかあたってみなけりゃわからないじゃない 人を好きになるなんてすてきなこと。 告白したいと勇気まで持てた。 結果がどうあれあたってみては? 後悔しないためにも。 もしだめでもその後のはなさんの対応で今まで通りの友人でいられるか気まずく疎遠になるのかが決まると思います 「いい女」は相手に気まずい思いをさせない対応のできる人ですよ! だめならだめで昨日と同じように笑顔で話しかけてくださいね。 泣くのはその日だけ。 気持ち切り替えて。いつでも笑顔でいる人の方が断然「いい女」です もしうまくいけば最高に幸せじゃないですか! 青春、謳歌しましょう!

脈があるとは思えないけど、応援はする

🙂
    ミルク
    >上記のことから、脈ありかなと期待してしまっているのですが勘違いでしょうか…? ・・・好意があることはわかるけど、どれもただの友達や後輩にでもするようなことですよね? これだけでは脈があるかどうかは全く分からないし、もしこれくらいしか脈ありかなと思う理由がないのなら、むしろないんじゃないかと思います。 告白ももう少し待った方がいいでしょうね。 振られるくらいならこのままで・・・と思うのは、自分にとって告白のタイミングではないということですから。 チョコをあげる=告白ではないので、チョコはあげるといいと思いますよ。

応援します。

🙂
    メーテル
    青春ですね。羨ましいなぁ。もうすぐバレンタインです。その機会をチャンスに変えましょう。チョコを渡して、そのときは告白はなしで。ホワイトデーまで待ちましょう。ホワイトデーのお返しのときのプレゼントと先輩の様子で脈ありかどうかわかります。バレンタインを渡したときとホワイトデーの先輩の様子を報告してください。その際にまた作戦を練りましょう。アドバイスしますよ。頑張ってね!!

渡すに一票

匿名
    つきあう つきあわない は、別としてチョコは渡してみませんか? 告白はしなくていいと思います。 ただ笑顔で渡せばいいと思います。 楽しい学生時代の良き思い出つくりをしてみてはどうですか? もし、脈ありなら あちらから、何かしら言ってきますよ もし言ってこなかったとしても 大切な言葉は男性から言っていただきたいですよね? 来年には違う人にちょこを渡すかもしれませんしね

バレンタインデー

くま
    チョコを渡してもいいと思うよ。 「いつもお世話になってます」という感じで。 告白は構わないけど、思うにこの彼との恋愛はトピ主さんの告白からは始まらない。 彼自身が主体的にトピ主さんとのお付き合いを希望しなければ成立しないと思うから。 なので、彼には「トピ主さんも彼に少なからず好意をもっている」程度の気持ちを伝える程度がいいのかもしれない。 恐らく、彼は複数人の女性からチョコと告白を受けることになる。 そうなるとトピ主さんの気持ちが埋もれてしまうことが予想される。 ならば、図書室での交流に特化した関係を継続しながら、少しづつトピ主さんを意識してもらうほうがいいのかもしれない。 白黒つけて黒だった場合には今までの関係も終わってしまう。

チョコ渡します!!

😀
    はな
    トピ主です。みなさんアドバイスありがとうございます。 みなさんの言う通り、白黒つけず、感謝の気持ちを込めてチョコを渡そうと思います! 2年の図書委員の先輩が言うには、クラスでもよく寝てて友達とワイワイしているタイプではないようで、図書室ではしゃいでるのがレアだと言っていました。それでもしかして…、なんて思っちゃいました…笑 連絡先も聞きたいのですがまだ聞けていません…。 前に先輩が「お気に入りのスタンプやるよ」って言ってくれたのですが先生に呼ばれてしまいライン交換するチャンスを逃してしまいました。 今度スタンプの話をもう一度してみます! 仲の良い友達には恥ずかしくて相談できなかったのでここで相談できて良かったです。 チョコを渡したらまた報告させてください。よかったらまたアドバイスをもらえると嬉しいです。

大成功

😍
    はな
    こんばんは。トピ主のはなです。 14日に先輩にバレンタイン渡してきました。 実はトピを立てた数日後に先輩が「もうすぐバレンタインじゃん…憂鬱。」と言い出し、何故か聞いたところ「チョコ好きじゃないんだよ。ポッキーくらいなら食えんこともないけど。」と!!! 危うくチョコレートを渡すところでした。 憂鬱になるほどたくさんもらうのか…と若干マイナス思考になりましたが、みんながチョコレートを渡すなら逆にチャンスだと思い、手作りのお弁当にしました。 お昼前の休み時間に先輩の教室まで行って日頃の感謝の言葉と共に渡したのですが「まさかの弁当!すげー嬉しい!」と喜んでくれました! それから今日昼休みに先輩が教室まで来てお弁当箱を返しに来てくれ、「また作って」と言ってくれました! ひとまず距離は縮まったかなと思います! これから少しずつ仲良くなっていければいいなと思います。