詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼からのLINEの返信にモヤモヤ

レス12
    (トピ主0
    😢
    モウ
    恋愛
    彼氏に、「いつもデートプラン考えてくれてありがとう」とLINEしたら、 (彼の、遠出して蟹を食べに行こうという提案に対して) 「大事な昇格試験前に体調崩したりしないように、美味しいもの 食べて元気になってね」 と返ってきました。 そんな風に言ってほしかったわけじゃないのになって、何か違和感です。 私としては、大好きな君のためだから全然プラン考えるの苦じゃないよ、みたいな意味合いのコメントがほしかったです。 核心を避けた返信というか、私が近づこうとすると逃げる、みたいな感じの言い回しでもやもやします。 私は結婚したいくらい好きだけど、彼としては一定の距離を取ろうとしてるように見えますよね? 彼は空気を読むのが上手く、言葉を慎重に使う人なので、意図を持ってLINEしてるはずです。 まどろっこしくなりましたが、聞きたいのは、 真剣に付き合ってる人にこんな返しをしますか?

ランキング

レス

十分大切に扱われてる

🐤
    もそもそ
    普段 彼から感じことを書いてくれてますが、トピからは伝わらないのでよくわかりません。 >大事な昇格試験前に体調崩したりしないように、美味しいもの 食べて元気になってね この文面からは十分大事に思ってくれてると感じますよ。 大事な試験があるから、遠出してまでカニ食べに行こう。栄養つけて元気になって、勉強頑張って。ってあなたを思って計画してくれたんですよね? カニ食べるのが目的なら、遠出しなくても食べられますよね?最悪ネットで買えばいいんだから。 これ「大好きな君のためのプラン」を考えてくれたのでは?真剣でなかったら、もっと適当なデートしますけど。試験のことなんか考えませんよ。デートして、エッチさえすればいいんだから。 自分の望んでないことされたから、不満なんですか?言葉にしないと、彼の思いは伝わらないの?そんなに普段から距離を置きたい雰囲気なのですか?

どうだろう…?

ライム
    真剣に付き合ってるとは思うけど、空気を読むのが上手な彼だというのなら、 トピ主さんのその、女性が喜ぶ返事を期待している感じが嫌なんじゃないですかね。 「いつもデートプランを考えてありがとう」 いやいや、お前が考えないから俺が考えてるんだよとか、 いやいや、俺が蟹食べたかったから蟹なんだよとか、 そんなふうに返すとカドが経つし、 だからといって、期待通りの返信をするのも嫌で、ちょっと的を外してみた、みたいな。 というか、大事な試験前に遠出して蟹を食べるというのが正直引っ掛かりました。 私なら試験前に遠出はしたくないし、 蟹やエビ、ナマモノなど、体調によって響く食材は食べたくないです。 本当に彼はトピ主さんのことを思って考えたプランなんですか?

いやむしろ優しいなって思う

🙂
    チーズケーキ
    実際トピ主さんは昇格試験という大きな勝負を控えてるんですよね? じゃあむしろそういうストレスと緊張の中にあるトピ主さんの事情をちゃんと心配した上で気分転嫁に連れて行ってくれてプラン立てくれたんだなと分かるし、優しいなあと嬉しい。 逆に大好きな君のためとかフワフワしたこと言われても、こっちは今大事な昇格試験控えてるのに、私の試験の事忘れてるの?ってイラっとしそう。 ちょっとトピ主さんがロマンチスト過ぎというか、直接的な「好きだー愛してるー」という言葉が無いと不満なのかな。 でも普段の彼もきっとちゃんと他の人が見たら愛情深い表現をしてると思いますよ。 言葉に慎重な人だからこそ浮ついた言葉は言わずに伝えようとしてるのだと思うのですが。 トピ主さんももう少し直接的な言葉に頼らず、彼の行動、言葉全てを総合的に見て気持ちを感じ取った方がいいかも。 このままでは仮に結婚したとしても、毎日愛してるって言ってくれないとか、キレイって言ってくれないとかそういう「自分にとって分かりやすく理想的な愛情表現」が無いことで相手の気持ちを疑う羽目になりそうです。 こっちが病気になった時に「大丈夫?」って聞かれないけどかいがいしくお世話してくれるのに、大丈夫?って聞かれないから心配されてないとか。

めんどくさい

🙂
    あらかん
    あー、めんどくさい と思いました。 「苦じゃない」って返事が欲しかったようですが、負担かもしれないじゃないですか。 負担だけど、それでトピ主さんがちょっとでも幸せを感じくれたなら報われる、と思っているかもしれません。 で、そんなに気の利いた言葉が欲しいなら、そういう人とお付き合いしましょう。 たぶん、そういうリップサービスがうまい人は浮気する可能性も高そうですけど。 トピ主さんも、欲しい言葉がもらえるようなラインをするよう努力したらいかがですか? 単なるお礼じゃなくって、「忙しいのに、手間だったよね。ありがとう。うれしい。」ってラインすれば、もしかしたらほしい言葉をもらえたかも。

問題無いような?

🙂
    あらら
    「大事な昇格試験前に体調崩したりしないように、美味しいもの食べて元気になってね」 直訳すると「大好きな君に体調を崩してほしくないし、試験も頑張って欲しいから美味しいものを食べられるプランを考えたよ」ということなのでは。 核心を避けているわけではなく、押しつけがましい直接的な言い方を避けているだけではないでしょうか。 トピ主が直接的な言い方じゃないと理解できないだけかなと思いました。

私の彼もですよ

まみ
    私の彼も 「空気を読むのが上手く、言葉を慎重に使う人」です。 が、トピ主さんへの返事みたいに「ん?」と思う返信がたまにきます。 急に話が変わるというか、肩透かしにあったような。 「あれ?これをスルーしちゃうんだ」ってちょっと驚いたり、がっかりすることがあります。 でも、彼は私のことが大好きだと思います。 今回のは質問じゃなかったからじゃないですか? 「どういたしまして」的な返信はする必要ないですし。 良く言えば「気を遣わないでいい彼女」さんなんだと思います。 他の人には慎重に言葉を選ぶのかもしれませんがね。 いちいち気にしていたらしんどくないですか? 会っている時の彼が本来の彼ですよ。

トピ主さんには

ひまわり
    申し訳ありませんがトピ主さんとっても面倒くさい女に思えてしょうがないですよ。ほんの少しひねくれた性格なのか若しくは女王様キャラなのかどちらかなのでしょうね。もう少し素直に受け取った方がいいと思いますよ。  「真剣に付き合っている人にこんな返しをしますか?」真剣に付き合っているからこそこんな返しになると思います。  ここまで書いてふと思ったのですが「彼は空気を読むのが上手い」のならひょっとするとトピ主の面倒くささに気付いた可能性もありますよね?トピ主の言うように「距離を取ろうとしている」可能性も捨てきれないと思いました。トピ主さんの「女の感」が正しいかも知れませんね。

素直にとったら?

通りがけ
    だってそこで苦じゃないよ的に書いたら恩着せたみたいな表現になるじゃないですか。 あえて話題を外して別にそう思ってないよと示しているとは考えられませんか。 自分の思うとおりの答えじゃなかったら違和感だのなんだの、 自分とは違う人なんだから、思う答えが返ってこなくったって当たり前でしょ。 トピ主さんだって彼の意表を突くような受け答えすればいいだけじゃない? 結婚したいくらい好きなら、そういうことも含めて好きなんじゃないの? そういう受け答えをする人なんだって受け止めればいいだけのことなんじゃない? ところで私だったら >大好きな君のためだから全然プラン考えるの苦じゃないよ、みたいな意味合いのコメント 返して来たらちょっと引きますけどね。ちょっと気持ち悪いです。

ひたすらめんどうだ

💤
    トロッコ
    真剣に付き合ってる人にこんな返しをするか、との質問ですが、 こういうものに定型はないでしょう。 トピ主さん、人と会話するの苦痛じゃないですか? 相手はこう返してくれなきゃ、って型にはめようとしたって、人はそれぞれ自分の考えや思いで言葉を発しているのですから。 期待どおりの返しなんて求める方がワガママってもんです。 トピ主さんの彼氏にはぐらかされてる感、当たっているかも。 だって本当にこういう人は面倒くさいですよ。 普段のやり取りや態度にも出てると思いますし。 彼氏は空気を読むのがうまくて言葉を慎重に選ぶ人だとトピ主さんが感じているなら、「好きだから苦にならないよ」もそうだし 「ずっと一緒」みたいな結婚を匂わす言葉や将来に関する話題はなおさら、あなたに発してはいけない危険ワードとしている可能性ありますね。

お姫様気質

🙂
    あれ
    愛情深い返事だと思いますよ。 私なら、君のためとか言われたら場合によってはちょっと重く感じますね。 美味しいもの食べて元気になってなんて言われたら、ありがとう!食べる食べる!元気出すー!ですよ。 あなたの求める正解はあなたの中でのみのことです。 距離をとりたい相手にわざわざ遠出を計画しませんよ。 実際忙しい合間をぬってプランを立ててくれたのかもしれないし、そんな不満が出るということはあなたに感謝の気持ちが少ないのでしょうね。 ややこしく考え過ぎないで、普通に受け取って楽しんだらどうですか? 恋愛や結婚生活は二人で作り上げていくものです。

愛されている気がする…?

🙂
    ふうせん
    私の立場だととても嬉しい返信です… 美味しいもの食べて元気になってほしい相手→好きな相手→好きな相手は試験があるなぁ→元気になるように() 言葉で説明するとこんな感じ? 私が彼氏の立場なら、まぁ苦じゃないよー、一緒に行くとこ調べるのもたのしいよ!とかはかくかもしれないけど、書かないこともあるだろうし何より男と女で多少の違いはあるかも 第三者から見るととても愛されてるように思いますよ

あなたは真剣に付き合ってないの?

灰色の瞳
    >真剣に付き合ってる人にこんな返しをしますか? じゃ、聞きますが。 真剣に付き合っている人に「私はそんな風に言ってほしくない。 こう言ってほしい!」なんて横柄な考えを持つものですかね。 あなたこそ、自分を満足させてもらうことしか考えていない。 それが真剣に人と付き合っていることにあるんでしょうか。 それが結婚したいくらい好きな人への感情なんでしょうか。 >彼としては一定の距離を取ろうとしてるように見えますよね? 全然見えませんよ。 どこをどう見たらそんな風に思うんでしょう。 だったら、あなたが思う 「真剣に結婚を考えているとあなたが思う言葉をくれる男性」を 探して付き合えばいいです。 あなた、友達にもそんな風に思うの?