詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新築イメージと違う

レス1
    (トピ主0
    😨
    あーちゃん
    話題
    新築マンション契約し、来月に入居予定です。 1年半程前にたまたま行ったモデルルームでよく考えずに勢いで契約してしまいました。 先日内覧会がありイメージと違った箇所が多く、少し憂鬱になっています。 9階なのにリビングからの景色が前に建っているマンションの廊下しか見えない。空は一切みえませんでした。 洗面所室が開戸。(モデルルームでは引き戸) 南向きですが全体的になんとなく部屋が暗く感じた。 リビングにつづいている部屋が扉を開けた状態でも開放感がない。  エアコンの室外機を少し遠い場所に置かないといけない。 大規模マンションなのにエレベーターが狭い。 よく図面を見ればわかることもあったのに、詳しく見ていなかった私が馬鹿でした…。 家賃が勿体ない、子どもが産まれ狭くなった、という理由で家購入に至りましたが、広さ以外は今の賃貸の方が快適に暮らせていると思います。 今はあまり引越ししたくないと思ってしまっているのですが、こんな状態でも住むと慣れるものでしょうか?場所も駅近ではなく郊外なので今より不便になります…。住めば都になればいいのですが…。

ランキング

レス

応援

そうですね、高い買い物なのによくチェックせずに買うとはトピ主さんも随分大胆なお方です。 モデルルームって怖いんですよ。魔法がかかったイメージがありますよね。 個人的に、予算がある人は「ちょっと見るだけ」というんでもモデルルームを見てしまったが最後、かなりの確率で購入に引き寄せられると思います。 で、お悩みですけれど洗面所の戸は引き戸に代えてもらえるよう交渉できると思います。 エアコンの室外機を遠い場所に置くのは何か問題ありますか? リビングからの眺めは諦めて受け入れること、南向きだけど暗いというのは、明るすぎても暑かったり眩しかったりで良くないかもと発想を転換させること、開放感がないのは、インテリア雑誌などを参考に工夫する、エレベーターが狭いのは慣れればどうってことないと思いますよ。 住めば都にするには強い意思と前向きで明るい思考が必要です。 やっぱりやめたで売却や賃貸ができないのであれば、住むしかありません。 ないものを数えるよりあるものを数えて頑張って下さい。 新築マンション、いいなあ。