詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

難病の私は疫病神

レス1
    (トピ主0
    🐶
    oonishi
    夫婦
    私30歳 会社員 妻27歳 専業主婦 子供 9ケ月 結婚して4年目になります。 結婚して1年目に私が難病にかかってしまい、もともと個人事業主で仕事をしていたのですが仕事を続けることができず畳む形になりました。病気の影響から子供も望めないと医師から言われました。 今は会社員ですがもともと1500万あった収入が3分の1になってしまい、妻と義両親から詐欺、聞いてた話しと全く違うから離婚させると当時責められてしまいました。当時はこんな身体になった私が悪いのだと何度も頭を下げました。子供に関して、諦めきれないという話し合いで台湾で精子提供を受け授かる形となりました。 もうすぐ1歳でこの子がとても可愛いし将来楽しみと思うのですが妻と義両親との関係が疲れてきました。毎回病気のこと仕事のことを責められます。病気が発覚複数回手術を受け歩くことも困難な私にリハビリと称して家事をするように言われました。迷惑をかけているという気持ちからやっておりましたが 5時30分起床 朝ご飯、皿洗い、昼食準備、ゴミ出し 20時帰宅 掃除、夕食、お風呂掃除、洗濯、と 私が帰宅してから行ってきました。 毎日全て終わるのが25時くらいでしょうか。 最近感謝もされず毎日疫病神と言われたり、家事へのダメ出しと私が悪いのですが死にたいと言う気持ちと死ぬくらいなら離婚したほうが良いのか、でも子供はどうなるや、親権が貰えないのでは思うようになってきました。

ランキング

レス

お辛いですね。

🐱
    タイタン
    誰も好き好んで病気になる訳ではありませんから。 お気の毒だと思います。 30歳で年収500万円はそこまで低い年収ではないでしょう。 奥さんは専業主婦なのに殆どの家事を主さんにさせるというのは酷いですね。 親権は取れないかもしれませんが、主さんの為には離婚をされた方が良いような気がします。 この先も酷い扱いを受けて家庭を維持するのは心身ともに大変ですよ。 ただ、奥さん側に離婚したい!と言わせた方が良いです。 でないと相当理不尽な事を吹っ掛けられそうな親子だと思うので。 慰謝料を払え!とか、養育費に破格の金額を提示して来たり・・など。 一人で抱え込まず、主さんの両親に相談してみてはどうですか? 味方になってくれる人が必要ですから。