詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚に前向きになれない私

レス5
    (トピ主0
    いも娘
    恋愛
    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。歳の差は10歳で、私は19歳で看護学生です。4大なので卒業まであと3年あります。今は車で片道2時間の遠距離恋愛をしていて、お互い実家暮らしです。彼は毎日朝から夜まで仕事で、土日もほぼ休みはありません。私の将来働くであろう看護師は勤務時間も休みも生活リズムも不規則になると思います。 彼が私が卒業したら結婚したいと言いました。彼の周りの友達も結婚ラッシュで、私に結婚する気がないなら別れて早く新しい人を見つけたいと言っています。彼は結婚するかどうかは私が全て決めてと言っています。「2人で話し合って決めたい」と私が言っても、話し合う理由がわからないと言っています。 私は現在学生で、仕事を始めてからすぐに家庭を持つことに不安がありますし、子どもは仕事が落ち着いたら欲しいかなくらいに思っています。また、彼の家族にも会ったことがありません。彼は家族の話をあまりしないので、どんな方達なのか気になりますが、私が未成年のため、親に紹介するのはまだ先だと言っています。仮に結婚したら私が彼の地元に嫁ぐ感じになるので、彼の家族との関係も良好に保ちたいので、親で結婚を決めるわけではありませんが、どんな方か知らないので、不安です。また、私の母は私の実の父と離婚し(子どもは私だけ)、別の男と再婚し、2人の子どもを授かり、今2度目の離婚を考えており、母が結婚のことで苦労しているのを見ているのでなかなか前向きにはなれません。 金銭面でも、家賃、生活費、養育費など、私がまだ仕事をしていないので、彼にしかお金がない状態で結婚したら、全て彼が負担することになるので、申し訳ないと思っています。  私は彼以上に私のことを好きでいてくれる人を今後見つけられる自信がなく、また私は彼が他の人と結婚する事が嫌です。(独占欲なのでしょうか) アドバイスをいただけないでしょうか?

ランキング

レス

仕方ない

🐤
    たんたん
    だって、まだ19で学生でしょ。結婚なんて考えられなくて当然だと思う。そんな急かされても困るよね。この気持ちわかってくれないなら結婚してもしんどいと思う。10個も上なのにあまりにも自分勝手。

今の自分には何が大事ですか?

🙂
    雪の結晶
    看護学生として勉強も大事で 同世代の友だちも大事かなと?それに加え10才も年上の彼氏その事 今 主さんには何が大事なのでしょうか? 娘は今 自分は何が大事で何を我慢して 優先させる事はと 大学受験の時に言ってる娘に親ながら!! 当時付き合ってた彼氏は同学年で回りは受験モードなのに 何が違う?受験よねぇ?だったようでこのように悩んで お断りしたようで 娘は国立大医学部看護科に 元彼氏は受験はダメで他県の大学へとか? 勉強も頑張り 男子スポーツ部のマネージャーもして 大学時代は大変だけど楽しかったようです 国家試験も合格して地元を離れて 自分で決め面接も済ませ大学附属病院へ就職して 一人暮らししました。 当時は親もと離れて寂しかったようで Skypeでおしゃべりし 覚える事多すぎて大変! 看護師はずーっと勉強だとともう? 1.2年は大変だけどて言ってました! 娘は「資格を持ってたら良いよ!昔は手職と言ってたけど 将来結婚して相手がしょうもない男なら我慢せず 別れても子供の1人や2人ぐらいなら育てられるのでは これからは資格かな看護師は国家資格だからね」と中学生の頃から言ってました! 幼い頃から大きくなったら看護師さん!と言ってました! 今は結婚して幼い2人のママで職場復帰して働います。 将来の自分の夢を叶える為に 今頑張ってる貴女 ましてや19才の娘に結婚をと この先にの事を決めさせ求めなんて 主さん 今 貴女には何が大事? まずは看護師になるために その為に頑張ってきたのでしょう? 彼氏さんは今の貴女の足を引っ張ってるように思います! 結婚を誓わせて足かせ出てかせに貴方はなりますよ! たられば話 彼氏と結婚約束したら・・ 新人看護師で結婚したら・・ とね!

アドバイスも何も

ひまわり
    今現在結婚は無理なので「今は無理だ」という以外ないと思います。だからトピ主さんも彼を拘束しないほうがいいと思います。自然な成行に任せましょう。

うーん・・

🐱
    タイタン
    >私は彼以上に私のことを好きでいてくれる人を今後見つけられる自信がなく、また私は彼が他の人と結婚する事が嫌です。(独占欲なのでしょうか) こんな風に考える必要はないと思います。 単に彼しか知らないだけの話だからです。 この先、社会に出たら色んな人に出会いますからね。 それに年齢差があるのですから大学生の彼女に結婚を迫るのは酷な話ですよ。

結婚しない

匿名
    その年齢での結婚、やめた方がいいです。 まだ結婚するべきじゃない。 まずは仕事優先! 「2人で話し合って決めたい」と私が言っても、話し合う理由がわからないと言っています。 ↑歳上なのに話し合いもしない男。 彼は結婚がしたいだけなのでは?