詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幹事ばかり。たまには誘われたい

レス3
    (トピ主0
    🙂
    エイヒレ
    ひと
    単なるつぶやきです。 万年、幹事ばかりやっているエイヒレです。 大学のときから数えて30年弱。 幹事好きです、お酒好きです、大勢で飲むの好きです、お店調べるの好きです、会計だって得意です。 でもね、たまには誰かに誘われたいんです。主婦になってママになっても気がつけば幹事。「声かけてくれるの待ってました!」なんて言われておだてられてはりきって幹事。嫌いじゃないんです、幹事。 この前、はじめてネットでお店を予約してポイントが付与されました。人生初の幹事やっている中でのお得感。いや、みんなからのありがとうとか美味しかったとかの言葉が嬉しく、次も頑張ろうって思うんです。 年末年始は、幹事で忙しく、疲れました。私は誘われたい病…そんな気持ちに支配されていました。 来月、久しぶりにランチと飲み会に2人から誘われました。嬉しさこの上なし。純粋に楽しめそうです。 いつも誘われる側の皆さん、たまには幹事やっている人を誘って上げてくださいな。きっと嬉しいはず。 そんなわけで、2月は誘われちゃった!!と日々ニヤニヤしてしまいそうです。 そんな幹事のつぶやきです。

ランキング

レス

お仲間です

🐷
    万年幹事
    エイヒレ様 こんにちは! アラカンの万年幹事です。 学生時代から合コン幹事、もう数えきれないほどやりました。 カップル誕生にどれだけ貢献したことか… 友達とのグループ旅行も、どれだけ計画したことか… 「万年幹事さんが計画してくれるとすごくラク、ありがとう!」 家族旅行も、どれだけ計画したことか… 「俺はついて行くだけで、いつも満足な旅行ができて嬉しい!」 「万年幹事と結婚して良かった、ありがとう!」 感謝の言葉はうれしいけど、たまにはラクしたい… 女子会も、どれだけ計画したことか… 私がまとめてクレカで払えば、キャッシュレス還元ポイント5%つくんですけどね。 遠慮して、いつも現金で払ってます。 たまには誘われたい… トピ主さんが羨ましいです。

がっつり幹事ではないけども

🐤
    もそもそ
    仲良し4人グループがあります。 そのうちAB2人が「◯◯したいねー」と言います。最初は4人でどうするか、考えたりしてますが、ABが言い出しっぺなので、見守ります。すると話しは止まったままです。 結局残りのCと私で、話しをまとめたり、予約してりします。 いつもこんな感じで15年くらいです。 何年か前にはCに「いつも2人で考えるね」って、とうとう愚痴ってしまいました。 最後までまとめてほしいなぁといつも思います。 2月、良かったですね~ 楽しんできて下さいませ!

掘り返してすみません

🙂
    マキ
    もう随分前のトピなのに、掘り返してすみません! でも私が最近思っている事と似ていたので、代弁して頂いたようでお礼を言いたくなってしまいました。 私もママ友仲間の中で幹事ばかりやっています。 私も、会は楽しくて好きだし(コロナで機会は激減しましたが)、美味しいお店、お得なクーポンを調べるのも好きです。 予約して、赤ちゃん連れのママ友のために座敷の個室を手配したり、子ども向けメニューも調べて知らせたり。欠席が出たらまたお店に連絡して、会計もさばいて。 みんないつも「やってもらっちゃってごめんねー」「忙しいのにありがとうー」と言ってはくれますし、まあ実際大した手間でもないです。 こういうの苦手な人もいますし、これしきの事で役に立てるならお安い御用なんです。 が。 心の底で黒っぽい感情がふつふつしてるのです。 私は仕事の休憩時間にやってるんだけど、専業主婦の○さんや○さんの方が時間に余裕あるのでは?ジムやらファミレスやら行く時間があるならできるのでは? いつも面倒な事は人にやってもらって、やってもらったという意識すらなしに「また行こうね~」というママ友たち。 たまには私も、誰かの企画で誰かに手配してもらって、お客さん的に気楽に参加したいなあ。。 …まあ、仕事してる分みんなより忙しいのは事実で、私の予定が空く時に「声掛けてくださーい」となるのは仕方ないか… ランチ行きましょ!(手配はあなたがしてくれるんだよね?)というのでも、声が掛かるだけマシ? 良いように使われている? トピ主さん、お読みになるかわかりませんが、誘ってもらえたの良かったですね。楽しめましたか? ほんと、たまーにで良いから、私にもそういう事あるといいなー。