詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の愚痴

レス1
    (トピ主0
    😡
    凛音
    ひと
    妊娠6ヶ月、切迫早産で自宅安静(頚管長1.7cm)の兼業主婦です。子宮破裂の危険もあるそうで。 先月引越しをして前のアパート(4階)を片付けたいのですが、切迫早産で動けません。 旦那も休みの日は行ってはいるようですが、全然片付いていません。旦那は業者に清掃頼むと高いから自分でやると。 でも現実は日割り家賃だけが重なっていきます。 もう限界きて、今日の旦那の昼休み、「早退してでもやらないと旦那の日給より高い請求くるんだけど」と言ってしまいました。 なんなら早退して子供の病院も連れてって欲しかったくらいですが、、 結局病院へは、下の2人(5歳、1歳なりたて)を連れて長男の病院へ行ってきました。 咳がひどくて、放っておくと喘息になりやすい子のため、、 私も日曜日から風邪で、熱こそはないのですが、咳と鼻水、くしゃみがひっどくて、小児科の医師に「お母さんの方が重症じゃないですか!」と言われるほど、、 でも1歳の子がグズグズだったので、長男の病院もササッと終わらせて帰宅しました。 まぁ暴れる1才児抱っこしっぱなしだったので、お腹張るし、子宮横もつりまくるし、、 普段から旦那は「家事はやるから安静に布団に居てねー」と言ってくれますが、やるやる詐欺で、洗濯もかなり溜まっても私が動き出すまではやらず、、 ご飯は作るんですけど、洗い物も私。 しかも今日のような日も、連絡しても「今日忙しいからさぁー笑 早退したら給料も減るし笑」って。 いや、笑えない。こんな生活続けてたら赤ちゃん出ちゃう。陣痛きたら、母の子宮は破裂。全然笑えない。って感じで。 役に立たなさすぎてウザイです。 子供たちの学校や保育園の書類もぜーんぶ私。 妊娠中だからこんなにもイライラするのでしょうか? なんでこんなに大変だったりするのに、あいつはのほほーんと仕事してんだよとしか思えません。

ランキング

レス

私も切迫流産、切迫早産でした

🙂
    まい
    まず、自分が動いてしまうのがダメです。 赤ちゃんの事を考えてますか? 動いたり(家事などをしたら)死ぬ可能性があるんですよ? 食器を洗わなくても死にません。 高い請求が来ても死にません。 ちょっと生活が苦しくなる程度です。 お子さんが居て大変でしょうが、色々な片付けより赤ちゃんの命の方が大切です。 旦那さんが やる と言ってくれてるのなら、甘えましょう!(=絶対やらない)