詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に振られました

レス10
    (トピ主2
    😢
    りんご
    恋愛
    彼氏に突然振られました。 私は大学生(20)で彼は5歳上の社会人です。 男友達の職場の先輩で、私のバイト先に飲みにきたことがきっかけでLINEを聞かれ連絡をとり遊ぶようになり、約6ヶ月その関係が続き告白されて付き合いました。 1ヶ月前の私の誕生日には旅行先でサプライズをしてくれて、3週間前の成人式では花束に手紙を添え、「これからもよろしくね」という内容でとても幸せに思っていました。 でも、その成人式が最後でした。その日に激務だし予定が立て込んでいてもう今月は会えないと言っていたので、3週間会えない覚悟はできていました。 元々あまり連絡がマメではない人なのですが、「仕事いってきます」「おやすみ」などのLINEはくれていた彼が、その3週間の間1日1通、丸1日返ってこないなど、どんどん減っていきました。 私は仕事を頑張っているんだと思い彼のそのペースに合わせていましたが、丸2日返事がこなくなり、昨日突然LINEで「友達に戻りたいと思ってる。突然ごめんね」と告げられました。 理由を聞くと、「尊敬できるところが見つからなかったからかな」と言われました。 成人式に特に何かあったわけでもなく、その後も楽しくLINEをしていたので何が彼にそう思わせたのか分からないのと、振られたショックで立ち直ることができません。 3週間の間ずっと考えていたのか、あるいはずっとそう思っていたのか、、でもじゃあなぜ成人式はあんなに幸せな日にしてくれたんだろう?とひたすら疑問です。3月には旅行も控えていましたし。 私自身は大学も毎日通いバイトも頑張っていましたし、彼への感謝の気持ちも毎日忘れず伝えていたつもりです。何が原因で別れようと思ったのか本当に分かりません。分からないからいけないのかもしれませんが。 何も手につかず、彼のことを一生忘れることが出来ないのではないかととても不安です。

ランキング

レス

よくわからないね?

匿名
    彼はいい歳で社会人だし、上司からお見合いでも勧められてるとか?? 貴女はまだ、大学生だし卒業したからって結婚相手として考えるには違うな?と思ったとか。

なんとなく思うに

🙂
    ロバ
    トピ主のバイト先に飲みに来た、 ということは、トピ主は夜の接客業のバイト? そのことについてモヤモヤが出てきたんじゃない?

たくさん泣こう

おじや
    大好きな人とお付き合いを解消するのは辛いですよね。 たくさん泣いて美味しいものたべてしっかり寝れるようになるといいですね。 別れを告げられると、理由が知りたくなりますよね。 自分の為に行動してくれた、あれは何だったの?と思いますよね。 全ての理由は彼の中にしかありませんし、聞いたところで本当のことが知れるとはおもえません。 今はただご縁が無くなったという事実だけですね。 彼を振り向かせるのも良し、 もっと素敵な人を見つけるも良し、です! 私は後者を応援したいですけどね!! あなたが努力していないわけでも、魅力が無いわけでもありません。

別れて正解

💄
    もやし生活
    まず、突然振られてとてもショックな気持ちお察しします…。 私もそういった経験がありました。 人の心とはわからないもので、会っていない間にどういった心境の変化が起きたかを想像することは非常に難しく、理解し難いものです!! 振られた時はショックが大きすぎて何がいけなかったのかと自分や相手を責めてみたりもしましたが、過ぎ去ってしまえば1つの人生経験に過ぎなかったのだなと感じます。 とりあえず、彼の事を忘れられないっていう事はほぼほぼないと思うので今は自分磨きに時間を費やしてください! そして友達に戻るなんていう意味不明なことはしないで下さい!笑笑 それは俗に言う都合のいい女というやつなので、貴方にはとても勿体ないことです…。

立場の違いかな

🙂
    cobalt
    あなたは学生で彼は社会人でしょう?普通に考えて立場が違いすぎてまず、対等ではないでしょう。社会人の彼からすれば社内外でいろいろな女性を目にするわけで、学生のトピ主さんは可愛いけどそれだけの人という印象しかなかったのかなと感じました。 逆に彼が同年代の女性と付き合える器ではなかったとも思えます。単純に他に好きな人が出来たと考えられます。 あなたは魅力的な人だと思いますよ。そんな男に捕まらなくてよかったじゃない!今は辛くて当たり前だけど見返すくらいイイ女になればいいの。上から目線の男なんて心中でシュレッダーにかけてしまえ! 自分に優しくしてあげて。痛みは強さに変わるからね。

ただの居酒屋店員です。

😢
    りんご
    普通の居酒屋さんのホールとして働いています。

バレンタインが近いから

ヨセミテ
    今の時期に別れてくれたことに感謝です。 そして多分その彼には、本命と思える女性が登場した可能性が高い。 彼女とバレンタインを過ごすために、全力を投入することにしたんでしょう。 トピ主さんには次の恋が待ってますから、とりあえず今は後期試験に向けて必死に取り組んでくださいね。 哀しみを学業へのパワーに転化して良い成績を叩き出してみましょう!

他の女性を見ちゃったのよ

🐱
    アリス
    好きな人が出来たわけではなくて、 尊敬できるような女性や、 そんな女性を持つカップルを見て羨ましくなっちゃったのよ。 例えば自分で会社経営して社会人として同レベルで会話できたり刺激し合えたりして、お金にも余裕があってキラキラ眩しい女性、 対して俺の彼女は学生で子供でアルバイト。 物足りない、みたいな。 トピ主が学生でアルバイトなことが悪いのではなく、彼にとってキラキラして見えるものがそれだったということ。 社会に出れば彼だって、あれ?微妙?と思う男性なのかもしれません。 他にもいい男いっぱいいるから。 悩むのは時間の無駄。

トピ主です

🙂
    りんご
    たくさんの優しいコメントに涙が出そうです。 ありがとうございます。 きっとすぐに忘れられると信じて、今やるべき事や自分磨きを頑張って、前に進みたいと思います。

私も彼氏に最近突然振られました

🙂
    にょっき
    20歳女です。 私は半年ちょっと遠距離でお付き合いしていた彼に先日いきなり、疲れたから別れようしんどい、とLINEが来ました。いきなりでびっくりしました。主さんのお気持ち察します。何をしてもやる気が出ず、優しかった彼を思い出しては涙が止まらない毎日です。新しい恋に向かう事をオススメしたいところですが、今の私は未練があり、そんな状況ではありません。。主さんがまだ彼の事を諦めきれないようだったら、彼との辛かっか思い出などを思い出してみてはどうでしょうか。私は辛かったことや嘘をつかれた事、悲しかった事を思い出し割り切るぞと踏ん張りをつけている最中です。好きだった人をこのように考えるのはおかしいと考える方もおられると思いますが、私の場合彼が途中から自己中になったのもあってそのような考え方で、忘れようとしている最中です。 辛い中、一緒に頑張りましょう。この事も忘れる新しい恋がきっと始まるはずです!