詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈ありか脈なしか

レス7
    (トピ主2
    🙂
    なな
    恋愛
    友人の紹介で知り合った男性がいます。 紹介といってもお互いのLINEを交換し合いやりとりを毎日続けていました。 2週間程で1度ランチに行きました。 その後も毎日LINEが届き、話の流れのなかで私のおすすめのカフェに行ってみたいと相手が言ったので、じゃあ一緒に行く?と聞き、行きたいとの返事でした。 私は自分の都合の悪い日を伝えて、それ以外の日なら大丈夫と言ったところ、仕事の都合を確認してみるねと返信が来ました。 その後10日程経ちますが毎日LINEはくるものの日程については触れてきません。 LINEは相手から送ってくることがほとんどで私から送ったことはありません。 疑問文なども多く、やりとり自体は楽しく続けていますが、実際には会うつもりがないのではないかと思い始めています。 会うつもりがないのであれば、このままフェードアウトしようと思うのですが、そのタイミングがつかめず毎日やり取りを繰り返してしまっています。 この状況は脈ありなのでしょうか、脈なしなのでしょうか?

ランキング

レス

受け身すぎなのはどうして

シリアル
    わかりません。 そして何故聞かないんでしょうか。 もう10日も経ってるんだし聞いて全然構わないと思うけど。 会話の中で「あ、そうだ、カフェの件、どうですかー?大丈夫そうな日ありそうですかー」なんて感じで。 そこで彼がなんて言うかじゃないですか。 どうしても予定がつかなくて、じゃあどうしようかとか、そこで会話をすることではかってみたらいいです、脈なんて。 実際に会うつもりはないのでは、、って頭の中だけで考えて「だったらフェイドアウト」とかトピ主さん受け身過ぎるし暗いですよ~。 LINEも何故あなたから送らないんですか? 気が弱くてプライド高すぎませんか(ごめんね)。 「ひょっとしてあまり乗り気じゃないですかー?」とか言っちゃったって構わない。 縁があればうまくいきます。なければいきません。 受け身過ぎるとチャンスも逃しますよ。

ビックリ

灰色の瞳
    人間さ、うっかり忘れることもあります。 仕事して、自分のことして、趣味もちらほらしていたら、 やり取りしているメールの一部を忘れることくらいありますよ。 それくらい許せないの? あなたが聞けばいいじゃない。 「カフェに行く日程はどうなりましたか」とかさ。 それで「会うつもりがないんじゃないか」とか、 あなたがすっごく面倒くさい人間です。 聞けばいいじゃない。 会話できますよね?会話。分かる? LINEやってるんでしょ? 脈ありとか脈ナシとか、これだけの情報で分かるのは誰もいないよ。 2週間で一度ランチ行って、LINEして、それで脈を見極めるの? せっかちだなー。

トピ主です。

🙂
    なな
    お2人ともご回答頂きましてありがとうございました。 今日の話の流れで日程を確認したところ、地方に住んでいる親御さんが遊びにいらっしゃるとのことでその予定次第なのでまた連絡しますとのことでした。 一応2月下旬は大丈夫だと思うと書いてありましたが、急に親御さんが遊びに来るなど少し嘘の匂いを感じてしまい信じきれない自分がいます。 また連絡するねは私自身連絡されたくない時によく使う言葉なので今回は諦めた方がよいのかなと思っています。

脈なし

rere
    だと男性から思われてるんじゃないですか?ななさんが会うつもりがないのであれば、フェードアウトで良いと思います。

まぁ…

🎂
    はみぃ
    日程確認してまた連絡するね→予定が決まらなくて は断りの常套句だとは思いますが… もしかしたら、本当に地方からご両親が来るのかも知れませんし。 でも、トピ主が「今回はご縁が無かった」と思うなら、それで良いのでは? 上手くいく時って、違和感無くとんとん拍子に上手く行くものですから。そうならない2人なのかも知れませんね。

レスを読んで

シリアル
    そうか。そこまで後ろ向きにしか考えられないならやめてもいいかもね。 彼自身、乗り気でないならあなたが乗り気でも結局駄目になるんだろうし、本当に忙しくて何一つ嘘はないとしても、あなたは「自分ならこう」という主観でしか考えず信頼できないわけだし、信用されない彼も気の毒。 そういうの、縁がないっていうのかもしれません。

トピ主です。

🙂
    なな
    皆さまご回答ありがとうございました。 紹介してくれた友人に勧められて、彼に他にやりとりしたり会ったりしている女性がいるのかを確認したところ、いるとの返事でした。 私は過去に8年付き合った彼氏の浮気で別れた経験があり、付き合っているわけではないので仕方ないと思いつつ、遠方のご両親がいらっしゃるという話を信用することもできないし、今後彼を信頼することもできないと思い、縁を切ることにしました。 彼に会う話はなかったことにしてほしい旨と今後はやりとりは控えたい旨を伝えたところ、了承の旨と共にLINEのやりとりの中で返信がないのに次のLINEが送られてきたりするのはしんどかった送られてきて、私は一度もそんなことをしたことはないので、他にやりとりをしている方がたくさんいて混同されているのではと思ってしまいました。なのでこの判断は正しかったと自分に言い聞かせて次に進んでいきたいと思います。