詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駐車場で塞がれて

レス7
    (トピ主0
    🙂
    なむ
    話題
    コンビニにて買い物した後に車に戻ると自分の車の後ろに車がぴったり駐車されてました。 壁←← 壁、自分の車、相手の車の順で真一文字になるようにです。 人1人分程しか車間なく、頑張って少し車動かしてみましたが前は車止めと壁で動きようがなく、方向を変えることもできず、止まってる車にぶつけたら自分が悪くなってしまうのでやめました。大型トラックが停められるほど大きい駐車場でそのときも他5.6台以上空いてました。壁に向かって止まってる車の後ろにぴったり駐車する心理ってなんでしょう? 店から出て自分の車がこうなってたらどう思いますか?

ランキング

レス

余裕がなく運転スキルのない人

🙂
    ああ
    たまにいます。 出てきたら、運転下手そうなおばさんだったりします。 ちょっとの間くらい、ここに置かせてって気持ちなのでしょうか? 迷惑です。

店の中に言いに行く

🙂
    仏こころ
    ややムカつくけれど、ぐっとコラえて。。。 店内に向かって、○○の□□□□ナンバーの車の方いますかぁ~、ってね。 居たら、車をどけてちょうだい、と言います。 一言二言文句も言いたいけれど、言わないにしょうと思います。

嫌がらせだと思う

🐷
    今日も塩飯
    ほかに駐車場空いてたのに わざわざ、あなたの車が出れないようにとめるのは、嫌がらせ行為かと。 もしかしたら、下痢でトイレに駆け込んで余裕がなかったのかもしれないので 現場の写真をとって(車のナンバー車種 状況) お店の人に、 「この状況で車が動かせないけど、困ってます(涙)」と伝えて、 わざとオロオロする。 店員に噛み付いたりせず 店員に対応を任せるためではなく いきなりその車の持ち主と一対一であなたが対応しないために、店の店員に状況を知らせて、いざという時の証人 通報者となってもらうために店員への相談。 嫌がらせで止めるような人は、まともな人ではないので、身の安全のため一対一で対応はしない方が良い。 しばらく様子を見て、 持ち主が車をどかすのを待つ。 持ち主が出てきて車を出したら その車が遠くまで走り去ったのを確認後、 反対方向へ出て、迂回して運転する。 (待ち伏せされて煽られる可能性を避けるため) 10分経っても持ち主が出てこないようなら、警察へ通報する。 警察が来る前に、逃げられる可能性があるので、 最初のうちに証拠の写真をとっておいて、警察へ写真と事実を伝える。

10cm

ぽんぽこりん
    昔動画サイトで見ましたが、自分の自動車の前後が10cmくらいしかなくても、 切り返しを何回も何回もして出ていくのを見ました。 ひたすら単調作業の繰り返しでした。

運転スキルの問題だよね。

🙂
    桜子
    頭にくるが そこは冷静に写真をとって証拠を押さえ コンビニで呼び出しをかけてもらう。 それでも出てこなかったら通報。 つい この間 某アウトレット駐車場でみた。 ほんと駐車している左側車とぎりぎり。 びっくりして眺めていたら車から若い女性が降りてきて 悩んでいる風なところ、高齢の男女もおりてきて 優しそうな男性が若い女性の頭を軽くはたいて、運転席に乗り込み必死で車をだしていた。 そして来たばかりなのに出て行った。 周りで写真とってるのが何名かいて もし擦っていたら~と 逃げたんだよな~と思った。 車は一見、無傷っぽかったけれど… 驚く運転者がいるので困ったもんだと思う。

どう思うか?ですか。

🙂
    ゆりこ
    困ったなぁ~です。 コンビニで長居する人はあまりいないので、車の持ち主が出てくるのを待つかな。 自分が急いでいたら、お店に入って言うかも知れませんが、今のご時世何が原因でキレて・・・という人もいますから悩みます。

コンビニの店員に言う

🐱
    ぷ~にゃんパン
    店員に言って、お客様の車の呼び出しをしてもらう。 店内にいない場合は警察かな。 コンビニ利用じゃないのに無許可で駐車ということですから。 止めるのはもしかして、そこは私の場所と決め付けている人? トピ主さんの車に目を付けたとか・・・それはわかりません。 とりあえず車は動きましたか? 悪質でしたら警察に連絡の方が手っ取り早いですよ。