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    言い返せなかったモヤモヤが消えない

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    😣
    Kenya
    話題
    看護師をしています。 他院での研修のために、自分の抗体価検査の値を当院、健康管理センター事務員の方に伺いに行った際のお話です。 詳細を説明して、抗体価の値が知りたいことを伝えたところ、『前にお渡ししてます!』と一蹴。 新たに値が知りたい旨伝え、用紙に書いてもらえないか頼んだのですが鼻で笑われ真顔で『自分で書いてください』と言われる始末。最終的には書いてもらえましたが対応にびっくりしました。 そういった対応はどうなのかといえばよかったのですがその日は夜勤明けで反撃する気力なく、、、なさけないですがその時の対応のことでずっとモヤモヤが消えず。ムカついて日に日に言い返したい気持ちが強くなりますが、もう数日たっており、どのように受け止めたら良いのかわからず。なにか良い方法あれば教えてください。 ちなみに現場は私一人の対応でした。

    トピ内ID:2873669057

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    反撃すればいいってものじゃない

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    どう考えてもその事務員さんの態度が酷いので、事故に遭ったくらいに思って忘れることです。 言い返すとかどう言ったらよかったのかとかそういう話じゃないと思いますね。 仮にそれをしたらもっと面倒なことになっていたんじゃない。 感じ悪く言われっぱなしだったことで、つい自分を情けないと思うことってあると思いますけど、常軌を逸した相手には黙ってその場を乗り切ることが大人だったりします。 なのでそのままでいい。 「なにあれ。対応にびっくり!」っていうんで。 なんだかわかんないけど感じ悪かったな、きっとなんか嫌なことでもあってイライラしてたんだろうなあ、、くらいに思ってやって下さい。 当方海外住みで、たまにそういうレベルの対応されるんですよね。 最初のうちはやはり引きずってましたけど、現地人の友達からそう言われてもう今ではすっかり慣れました。 相手にしているだけ時間の無駄です。

    トピ内ID:4991352091

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    相手の不機嫌をうけとらない

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    りりりん
    気持ちよく わかります。 なんて失礼な人。仕事なのに と思いますね。 私も 時々 そんな場面に遭遇します。 でも、そこは あえて 大人対応で、意に返さず →ありがとうございます-。 という感じにしています。 よく考えてみてくださいませ。相手の不機嫌をうけとらずに 心乱されず、その方が 優位にたてていますよネ。実際 もやもやしていても ださない方が 品格も 上です。 そして、最終的には 結局 むこうが書いていますよね(笑) 先日、電気屋さんで、不機嫌きわまりない対応をする女性スタッフさんが レジでした。 かなり不機嫌な声 早口でまくしたる言い方で 早く帰れと言わんばかりの対応でしたが、そこを あえて→ はーい。ありがとうございます と子供をあやすように 言って笑顔で 支払いしました。 ある意味 嫌な感じかも(笑) 拍子ぬけしたレジの方に 勝った (笑)と 思いました。 トピ主さんも、言い返さなくてよかったと思ってくださいネ。トピ主さんは 相手にしなかったんですよ と いうことです。

    トピ内ID:1980973135

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