詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達をすきになりました。

レス3
    (トピ主0
    😣
    mika
    恋愛
    大学時代からの友人で、 同じサークルの中で出会った人がいます。 大学時代は自分に彼氏がいたため、 その人とは本当に仲の良い友達で 冗談を言い合ったり、大切なことはお互いに 話したりするような関係でした。 その友達は就職で地方に行ってしまいましたが、 出張等で帰ってきた際はふたりでごはんに行くこともありました。 社会人になり、大学時代の彼と長いお付き合いの後お別れしてから 2年が経ちますがまだわたしは彼氏おらず、 そしていつの日かその友人のことをすきになってしまいました。 ただ、彼とふたりで出かけることはあっても 相手はわたしのことを女性として 見ている様子はありません。 振られるのはわかっていますが、 彼にすきなひとができる前に気持ちを伝えたいと思っています。 そして、相手に好意があることを伝えて 気づいてもらうことがまずはスタートだと思っているのですが… ただ、気持ちを伝えられても相手にとって迷惑になるだけでしょうか。友達として今まで 過ごしていた相手に想いを伝えられても 意識したり、女性として見られるように なることはあるのでしょうか。 友人は男子校育ちで、 あまり長い間女性と付き合ったりした 経験がなく、純粋で素直な性格の方です。 お互いに28歳になる年齢です。 ご意見頂けるとうれしいです。

ランキング

レス

焦らないで

れもん
    「振られるのわかってる」のに告白しちゃうの? 友達関係もダメになっちゃう覚悟? そんな捨て身にならないで、慎重になろう。ふたりで会ったりするってことは、今の関係は良好なんでしょ?なら、今の関係をまず大事にした方がいいと思う。 いちばんは、相手から告白させるようにもっていけることだけど、どうかな?少しも脈なさそう? であれば、今は焦って行動起こさずに、気持ちを隠して、いい関係性を築いていった方がいいと思うな。 相手が落ちるように、本音で接していられるとにかく居心地いい環境を作るといいよ。彼の全部を受け止めてあげて。自分に会えば楽しい、癒されるって思わせて! 気持ち伝えちゃうと後がなくなっちゃうからダメだよ。 自分のこと好きって分かれば安心して終わっちゃうから。発展させるには、やっぱり男の方から追いかける形にしなきゃ。 ただし、それにはリスクも伴う。相手に彼女ができても平然としていなきゃいけないし。 だから、少しだけ思わせぶりなところも必要。ただ、絶対、核心はつかずに。もしかして、俺のこと好きなのかな?っていうラインを責める 笑 ちなみに、何年も友達同士から(お互い相手がいたりいなかったりを経て)、男の方から告白、付き合って、3ヶ月でプロポーズ、入籍にいたったカップルもいたよ。 うまくがんばってみて!

本当にわからないけど

全てが彼次第なのでなんとも言えませんよね。 漠然と「異性の友達から告白されたら相手はどうなんでしょうか」と言われても人それぞれでこれっていう絶対の答えはないし。 迷惑かどうかも本当に彼次第としか言えない。 全くそんな気がなかったのに恋愛感情を持たれたらこれまでの友人関係は崩れてしまう、困ったなと思うかもしれないし、これまでそんなふうに思ったことはなかったけど告白されたらなんか意識しちゃって、自分も好きかもなんて覚醒することもあるかもしれないし。 言えるのは片方が恋愛感情を持ってしまった時点で男女間で友達というのはもう無理なので、どう転んでも元通りには戻れないということ。 それを心底理解した上で、告白したければするのがいいと思います。 好きになっちゃったならしょうがないですからね。 相手がどう思うかじゃなくて、あなたがどうしたいかです。

うーん

くま
    気持ちを伝えたら今までの関係は終わるよ。 彼がトピ主さんを恋愛目線ではなく友人目線で考えているなら恋愛をお持ちんだ時点で友人関係は終わり。 まあ、そのうち彼には恋愛相手が出来て結婚をしていくんだから、そろそろ潮時なのかもね。 このまま関係を継続していれば彼の恋愛や結婚、子供に関する部分まで目にすることになるよ。