詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

タロットはどこまで詳しく当たりますか

レス8
    (トピ主2
    れもん
    話題
    タロットをされている方や詳しい方にご相談です。

先日、4年付き合っている彼のことでタロット占い鑑定をしてもらいました。
    彼との関係は良好とのことですが、(それは自分でも実感しています)彼が仲良しのシングルマザーの女友達のことで占ってもらいました。

シングルマザーの女友達は彼に恋愛感情はないが、何かと頼りにしていて、頻繁に連絡を取りあっている。
    数週間以内にまた、シングルマザーの女友達との関わり合いがあり、会う為の約束や相談の電話を頻繁にしている。
    と、言われました。

その女友達とは全く恋愛関係ではないとのことでしが、頻繁に連絡を取り合っていると言われ、彼は夜中の労働の仕事で毎日クタクタです。日々、仕事をしているか、寝ているか、私と連絡取りあっているか、休みの日は私と会っているかで、女友達と頻繁に連絡取るのは無理だと思い、試しに、何でも打ち明けてくれる彼に、女友達とのことを詳しく聞きましたが、タロットとは違っていました。

タロットで、頻繁に、、とか、数週間以内に、、、とか、そんな数的なことまで占いに出てくるものなのですか?
    タロットって、そんなに詳しくわかるものなのでしょうか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
    ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

占いは、当たると思っている人のためにある

🐷
    とんかつ
    あらゆる可能性はゼロではないので、占いに限らずすべての未来予測が当たることもあれば当たらないこともある、それだけです。

>試しに、何でも打ち明けてくれる彼に、女友達とのことを詳しく聞きましたが、タロットとは違っていました。

>タロットで、頻繁に、、とか、数週間以内に、、、とか、そんな数的なことまで占いに出てくるものなのですか?
    >タロットって、そんなに詳しくわかるものなのでしょうか?

私は占いはカウンセリングの民間療法だと思っているので、どんな占いでも通常予測できる範囲以上に未来についてわかるものだとは思っていませんが・・・

トピ主さんはどうしてそんなに無条件に彼のいう事を信用できるのですか?
    というか、そんなに信用できるのならどうして占いが必要なのですか?

ご自分の本心がどこにあるのかよくよく考えて、当たらないと思ったのなら、今後はお金を無駄にしないことです。

何のための占いなんですか?

🙂
    ゆうやけ
    占ってもらうのはその占いを信じるからなんじゃないんですか?
    矛盾してませんか?

私は占いなんて非科学的で根拠の微塵も無い物は全く信じませんから、トピ主さんの行動も考えも全く理解できません。

冷静に考えて
    占い師は自分の占いを信じてるから占ってお金を頂いてるんです。
    ですからその占いは「占い師さんにとっては正確に判ってる事」なんでしょう。
    但し、占い師さんが占いを間違えたかどうかは別の問題。

占いの結果を信じない人が占ってもらう事に何の意味があるんでしょうか?

なぜ?

ぽんぽこりん
    なぜ占いが当たると思いますか?
    私が思うに、一般的なことしか言わないからそういわれてみればそうかも...
    っていうのが狙いだと思います。
    もう少し具体的に言えるのはお客さんの多い占い師でしょう。
    適当言っても数多く言ってればたまたま当てはまる人も何人かは出てくるでしょう。
    そこで当たった人は声高らかに言いふらすので、あの」占い師は当たると言う認識が広まって行くのです。
    外れた人が外れたと言って回ってもそれが当たり前と思っている人が大部分なので、世論の形成には至りません。

後、占い師はアナタの顔色や仕草を見てアナタが心配するような事を言ってさらに何回も来させようとしているのかもしれませんよ。
    そういう占い師は観察眼があると思いますよ。

トピ主は占いで身を滅ぼすタイプだね

🐧
    向日葵
    占いは「当たるも八卦、当たらないも八卦。」と言われるほど不確かな物です。

個人的に占いは好きですが、人に鑑定頼む時はお遊び感覚です。
    自分で勉強した方が楽しいのもありますが、人に自分の人生委ねるのは反対だから。

しかし、なんでしょうねその占い師……。
    タロットは抽象的なことから意味を読み取る物です。「数週間」とか期間を断定はできません。過去、現在、未来を示しますが具体的な単位を示す物ではないです。

割と具体的

元半同居嫁
    占い師さんのウデもあると思いますし
    信じるも信じないも客側の胸三寸ではありますが

タロットは占う内容が具体的であればあるほど
    返ってくる答えも具体的になるものであると思っています

が、あくまでもカードの解釈の仕方ですので
    当然はずれていることもありますよ

おそらく、トピ主さんが占ってもらった方法は
    短期的な未来について占うカード配置だったのでしょうね
    だから「数週間以内に」という文言が出たと予想します

トピ主です

れもん
    ご意見ありがとうございました。

占いの内容ではなく、自分の行動を見直して行きたいと思います。

お時間割いて、丁寧なご意見、ありがとうございました。

不安を煽って足を運ばせる作戦では?

vivi
    私もタロット占いは好きで、よくやりますけど、当たることもあれば、当たらないこともありますよ。
    占い方によってはこの先1週間、2週間、3週間の運勢を占うとか、1ヶ月単位で1年を占うとかありますけど…。
    そもそも、トピ主さんは彼に聞いて占いが外れたと分かったなら、それでよくないですか?
    いったい何を知りたいのか、よく分かりません。
    それとも、占い師の占いがデタラメだという意見が大半なら、彼とシンママの仲を信じることが出来るんですか?
    違いますよね?

問題はタロット占い云々ではなく、彼とシンママの仲が疑わしくてモヤモヤすることでしょ?
    なら、ハッキリ、恋愛感情があろうとなかろうと、仲良くしないで欲しいと伝えるしかないのでは?

ちなみに、私はとある占い師に、「7年に一度のモテ期」と言われたけど、全くモテなかったですし、宝くじの当たる方角でくじを買っても当たらなかったし、新築の家の壁はベージュにしろと言われましたが黒にしちゃいましたわ(笑)

vivi様

れもん
    ご意見ありがとうございます。

彼にとってママ友は別れた妻の元にいる娘の同級生のママであり、古い付き合いなので、全否定も出来ず、たまたま出会ったタロットを頼ってしまいました。

占いの結果をみて、ますますモヤモヤしてしまい、気持ちを全て彼にぶつけて説明してもらいました。

説明を受けても、全てスッキリしたわけではありませんが、タロットなどの占いにも、彼にも依存せず、自分がどうしたいのかをしっかり考えて行動していきたいと思います。

vivi様や、みなさまにご意見頂き、しっかり考えることが出来ました。
    不安な気持ち、そして彼に聞けずモヤモヤした気持ちで占いにすがってしまいました。

これからは自分の気持ちにしっかり向き合って行動していきます。

ありがとうございました。