詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 都内ラグジュアリーなホテルに泊まってみたいです
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

都内ラグジュアリーなホテルに泊まってみたいです

レス16
    (トピ主1
    🙂
    あん
    話題
    トピを開いてくださりありがとうございます。 30代会社員です。 この度、10ヶ月かけたプロジェクトが無事に終結しました。土日返上する事もあったり等正直大変でしたが、メンバーにも恵まれ無事終わりました。 月並みなセリフですが、やりきった自分への褒美として憧れている「ラグジュアリーなホテル一泊(1人)」を決行したいです。 私はホテル好きなのですが、恥ずかしながら雑誌を眺めるだけで知識はあっても宿泊はありません。。 都内のラグジュアリーホテルに憧れています。 皆さまがおすすめのホテルを紹介頂きたいです。 私の希望は、都内・夜景・高級感。 この三点が希望てす。欲を言えば丸の内大手町辺りは避けたいです(勤務地なので気持ち的に萎えてしまいます) 特に予算は決めておりません。 せっかくなので、皆さまのお勧めしてくださったホテルの中で決めたいです。 ホテル初心者な私にアドバイスを頂きたいです。 ホテルでは終日1人で過ごす予定です。 「当日はコレ持っていくといいよ!」「こんな時間の使い方おすすめよ!」等ありましたら教えてほしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

お疲れ様でした

🐤
    ご自分へのご褒美、いいですね! 私もホテルが好きなので、お気持ちとてもよくわかります。 都内のラグジュアリーホテル(丸の内以外)とのことですが、外資系か日系かで雰囲気はだいぶ変わってきます。 なにかイメージはありますか??? 私はいわゆる御三家と呼ばれるホテルが好きなので、たまに利用するのですが きらびやかな夜景というよりは、ゆったり静かに過ごせる高級ホテルといった感じです。 やはり、スタッフの対応や照明の工夫、レストランの料理はまず間違いないです。 最近流行りの派手な?感じの高級感をイメージされているのでしたら 外資系の方がいいかも知れません。 ただ東京が多いんですよね。 そこを外すとなると… グランドハイアット、キャピトルホテルあたり。 あとは椿山荘なんかいかがですか? フォーシーズンズホテルの系統も混ざりつつの、伝統ある日本のおもてなし。 外資系って意外とロビーが狭い事が多くて。 入った瞬間に気分が上がらないんですよね(笑) 帝国ホテルのようにどーーん!としたロビーだとやっぱり、1歩踏み入れた瞬間から非日常に浸れるというか… ごめんなさい、完全に私の好みの話をしてしまいました(笑) その点椿山荘はいいと思いますよ。 あとは、1日ホテルで過ごされるとのことなので、エステやスパの内容で比較してみるのもいいかも知れませんね! なんにせよ、素敵なホテルステイをお過ごしください…!

まさに今

きんじょの人
    都内のホテルに滞在しています。 私の誕生日で恒例の宿泊です。 新宿の電鉄系高層ホテルで夜景はバッチリです。 トピ主さんの高級がどの程度なのかはわかりませんが一泊20000円程度です。 我が家から車で10数分ですが、リフレッシュできます。 読書、勉強、ゲームにネットと家にいるのと変わらず過ごしています。 お誕生日と伝えておくとホテル側からちょっとしたプレゼントが用意されます。

クラブラウンジがあるホテルがお勧め

🙂
    マツコ
    クラブラウンジがあるホテルを選ぶといいと思います。 フロアからお部屋から違いますし、そのフロアの方だけの 専用のクラブラウンジで 〇チェックイン ウェルカムドリンク 〇ティータイム 〇カクテルタイム 〇ナイトキャップタイム 〇翌日の朝食 これがすべてラウンジで無料で使えます。 ホテルから1歩も出ないで快適にすごすことができます。 (カクテルタイムでほぼ夕食ができます) 赤坂のANAインターコンチネンタルホテル (夜景がきれい、高級感がある。スタッフのもてなしが素晴らしい) が好きですが、最近では グランドプリンス高輪 グランドプリンス新高輪 グランドプリンスさくらタワー どこに泊まってもこの3つのホテルのラウンジがどこでも使えるように なったようです。 こちらではラウンジが1階なので夜景ではなくて庭園が楽しめるという感じです。 素敵なホテルライフを楽しんでくださいね~

ココグラン上野不忍

🎶
    胡蝶夫人
    東京はリッチなホテルがたくさんあるのですが、 私のオススメは、上野駅近くのココグランです。 アジアリゾートの内装がステキですよ。 泊まるならぜひ最高級のヴィラスイートを! 自室に露天風呂と岩盤浴があります。 部屋からは、不忍池が見えます。 自分へのご褒美、楽しんでくださいね!

アマンホテル東京

🙂
    エール
    私は泊まった事はありませんが。 世界有数のラグジュアリーホテルなので、機会があれば一度調べてみてください。 素敵な時間が過ごせます様に。

いいですねぇ。

🙂
    匿名
    私も詳しいわけではないのですが。。 どこまでを範囲とするかがわからないのですが、 虎の門OKなら、アンダーズ 東京タワーから湾岸まで見渡せる部屋があります 外国の方が多く、他のホテルとはちょっと違った感じがします 完全に離れたいのなら 台場ヒルトン かなぁ 今、台場ヒルトンはストロベリーフェアもしてるし 夜景を見ながらプールに入れるんですよ 竹芝のインターコンチもいいですよ こちらもストロベリーフェアをしてます ただ、こちらはジムはあってもプールはなかったような気が… 寝具が特注で、寝心地は素晴らしいです うーん。迷っちゃいますね

楽しみですね

🙂
    ありさ
    プロジェクトお疲れさまでした。 ホテルステイでゆっくりしてリフレッシュ、いいですね! 私のおすすめはマンダリンオリエンタル東京です。場所は日本橋(三越前)なのでトピ主さんの会社から遠くはないのですが、丸の内側とは逆なのでいかがでしょう? 高層階で夜景はすごくきれいですし、お風呂が最高です。近くにお店お店がたくさんあるのでディナーも楽しめます。もちろんホテル内のレストランも素敵です(お高めですが) できれば朝食付きのプランをおすすめします!ビュッフェはお料理はもちろん、バターやはちみつに至るまで高級で贅沢なものがたくさん食べられますよ。 余談ですが私も丸の内勤務ですが時々利用しています。 素敵な休日になりますように。

都内のホテルは良いですね!

🙂
    私も泊まりたい。
    私も・・・猫が家に来る前はしょっちゅう泊まっていました。 近いし、リフレッシュになるし最高ですよね。 そこで私のお勧め、あーんど私も行ってみたいホテルは 六本木のリッツカールトン東京。 行った事ないのはお高いからですが、 立地も良いし、上階にあるという噂のバー?(昼はお茶も出来ます)も素敵だそうで(行った事ある人談)。 このホテルは何かというと、 うちの会社の顧客に対するホスピタリティをリッツカールトンに学ぶ、 というのをやっておりまして、そりゃあ素敵なサービスや 顧客の心に響くサービスの数々を教えて貰っております。 それが本当か否かは謎ですが、私の聞いた研修内容のホテルであれば 一流で居心地も良く、都会なのに都会の喧騒を忘れられる一日が過ごせそうです。 ついでにホテルに泊まる時にしている事は いつもは絶対に入らないバスタブにお湯を溜めてダラつく・・というのをしております。 ドアもシャワーカーテンも開け放つというのがポイントです(お湯はねに気を付けて)。 あとは上階のレストランで一人フレンチを食べて、 階下で(陸上?)を歩いている人を見るのが好きですね。 ちなみに私はよくお台場のグランドニッコーへ行っておりましたが、 ここでの私のホテルの見どころポイントは 首都高側の部屋をわざわざ取り、首都高のトンネルの場所をずーっと見る、 というのが好きですねー。あれは飽きません。 まぁでも金銭的縛りがなければリッツに行ってみたいですね!

外資系が豪華です

🐴
    日本橋
    リッツ・カールトンによく泊まります。 東京、大阪、京都、どれもタイプは違いますが日系にない豪華さやサービスがあると感じます。 リッツ・カールトン東京であれば、クラブフロアがあり朝食、昼食、ハイティーも全て自由に頂けます。ホテル自体がタワービルの高層階にあるので眺めは最高です。 予約時に客室の大きさや眺めの向きを指定すればより一層快適なステイになる事と思います。 日本橋にあるマンダリンオリエンタルも同様です。フロントが最上階にあり客室は下の階にあります。 ただ、クラブフロアがありませんが、ホテルをジャーディン・マセソン社が経営してるので、朝食のビュッフェは中華のメニューも充実していて私個人的には一番おいしいと思います。 あとフルブレックファーストをルームサービスで頂くのをお勧めします。

どれも素敵過ぎ、、

🙂
    あん
    皆さまコメントありがとうございます。 そして、初心者の私にもわかりやすいようにプレゼン(?)してくださりありがとうございます。嬉しいです。 ご紹介頂いたホテルを1つ1つ検索して吟味しております。 1つになんて絞れません(涙) 今回は1つのホテルに泊まりますが、皆様から紹介頂いたホテルはお気に入りに登録して制覇したいと思います。 決まりましたら報告致します。 本当に感謝申し上げます! 取り急ぎお礼まで。

アンダーズ東京

🙂
    みゆ
    おすすめです。 東京タワーサイドのお部屋をチョイスすると、夜景がとっても綺麗ですよ。 落ち着いた雰囲気のロビーで、ワインとおつまみもサービスしてもらえます。 お部屋には丸い大きなお風呂もあるので、お湯をためてゆっくり入ると癒されますよ。 そして朝食が最高です。 場所も、虎ノ門なのでご希望に沿うかと思います。

私もリッツカールトンに一票

kitten
    私もリッツカールトンが大好きです。インターコンティネンタルもお勧めです。 どちらも世界中にあるので、どこに行っても、クラブフロアを利用しています。 主さんはホテルに慣れていらっしゃらないということなので、細かく書くと リッツカールトンと言っても、普通に予約を入れるだけだとクラブフロアの利用はついてきません。 料金に含まれるのは、お部屋代だけです。 なので朝ご飯や夕ご飯は別料金で払うことになります。 予約の時にクラブフロアを予約すると、もちろん高いのですが 1、クラブフロアという高層階のお部屋 2、リッツカールトンクラブというラウンジへの入場料 が料金に含まれるわけ このラウンジには、1日5回、お食事や飲み物、午後はハイティ、夜はお酒類もタダで提供されます。 どれも、小皿のバイキング方式で、食べ放題飲み放題。 ちょっと早めに2ー3時ごろチェックインするとハイティ(ケーキ)の食べ放題に間に合うと思う! (ラウンジの食事時間は、書いてあるのを大抵チェックインの時にもらえますので、なくさないでね) 若い頃は、ずーっとラウンジに居座って、食べ続けて、太って帰ってきていました(苦笑 あとね、ホテルに泊まる時、必ず行くのがホテルのジムです プールがあれば、プールも行きます。 クラブフロアに泊まると、お部屋にふかふかバスローブが用意されていますので 自分で持っていった水着に着替えて、ローブにくるまり、プールへ! プールで泳いでお腹を空かせ、シャワー浴びて着替えて、ラウンジに! (東京のにプールがあったか、記憶があいまい、ごめんなさい) 朝も早起きして、ご飯前にジムに行きます。 ヨガなどの「宿泊者はタダのクラス」をやってる場合もあるので、聞いてみてください。(タダですか?と聞いちゃダメですよ笑。おいくらですか?と聞いてね)

アンダーズ東京

🙂
    みゆ
    アンダーズ東京がおすすめです。 東京タワービューのお部屋をチョイスすると、夜景は特に綺麗ですよ。 落ち着いた雰囲気のロビーで、ワインのサービスもあります。 さらにお部屋の丸い大きいお風呂にゆっくり入ればとっても癒されます。 そして、タヴァンの朝食ブッフェが最高です!!

リッツ・カールトンにもう一票!

たらこ
    わたしもリッツ・カールトンがおすすめです! 一度だけスイートに滞在したことがあるのですが、お部屋から見る夜景が本当に本当に美しく、東京タワーが間近に見られて、ああわたしは今東京のゴージャスなホテルにいるんだな~、と実感できました。 もう一度行けるとしたら断然リッツを選びます。 今回でなくとも、ホテルがお好きでしたら是非一度訪れてみてください。 悩む時間も楽しいですよね。良いステイができますように。

マンダリンオリエンタル東京がおすすめ

🙂
    おばさん
    先日利用しましたが夜も朝も晴れて景色は完璧でした。 ホスピタリティも文句なしです。 部屋のアメニティがボッテガなのもいいですね。 もし一人でなく誰かと行くならば、38thピッツァバーの利用を おすすめしますよ。本当においしいし、お値段も控えめ。 ただピザなので一人で行くと種類が食べられないのが難点。 もしそこの利用をしないならば、コレド室町テラスで食事もできますし あの辺一帯の利便性もいいので本当におすすめです。

パークハイアットは?

🐱
    ふうこ
    アマンもベニンシュラもいいなと思いましたが、東京や丸の内は除外なのですよね。 お気持ちわかります。仕事から離れたいですもんね。 リッツカールトン、椿山荘、良いですね。 ここに出てなくておすすめは、新宿のパークハイアットです。 ラグジュアリーホテルの走りですが、いまもトップホテルと思います。 ニューヨークグリルで昼からシャンパン開けながらのんびりランチして、少し昼寝したらスパでマッサージ、軽くルームサービスで夕食を取って、読書しながら朝寝坊。レイトチェックアウトにしてダラダラ過ごします。 私も行きたくなってきました。笑 ひとりでホテル、素敵ですね。 ゆっくりプロジェクトのお疲れ癒してくださいね。素晴らしいお休みになりますように。