詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • フリーターブランク2年の転職活動は不利でしょうか?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フリーターブランク2年の転職活動は不利でしょうか?

レス2
    (トピ主0
    えんりー
    仕事
    こんばんは。新卒で入社した会社を辞めて1年たつ22歳フリーターの女です。 今年転職活動をしようと考えているのですが、私は人より対人緊張が強いところがあり、依然務めていた会社でも病院に行ったほうがいいと言われるくらいでした。今働いているところでもおどおどした話し方や雰囲気がよく思われていないのか、正直嫌われているのが自分でもわかります。 私自身も今のままでは面接が不安であり、何より入社後に会社の人とうまくやっていけるのかが不安です。 そこでもう1年フリーターを続け、心療内科などの病院にいき、対人恐怖を今よりもよくしてから転職活動をするのがいいのか、それとも今から転職活動をしたほうがいいのかかなり悩んでいます。 是非アドバイスを頂けたら幸いです。

ランキング

レス

その前に

ジジカーン
    どんな仕事がしたいのですか? 仕事内容によってはブランクは関係ない場合があります。 小売業ならあまりブランクは気にしないでしょう。 ただ、対人恐怖症は大問題。 事務職がいいなら少し不利かもね。 長時間机に縛られるので、ある程度は継続力を見られます。 工場などはあまりブランクは関係ないし、人間関係は昼休みさえ乗り切ればあまり関わりを持つ必要もないようです。 どんな仕事がしたいのですか? そこから考えましょう。

停まってしまうと、動き出すのに大きな力がいりますよ。

🐶
    エス
     自動車や船と同じで、人間の心も完全に停まった状態から動き始めるのには大きな力がいります。無理をする必要はありませんが、ゆっくりでも動き続けること、完全に停まってしまわないことを強く勧めます。  長く休んだ後の社会復帰時の精神的なハードルは、仕事を続けるよりも大きくなる筈です。その為に心にハンディをもっていない人でも、完全に仕事をしなくなってしまうと悪循環に入る人が多くいます。ですから、特にあなたの場合は停まってしまうことは良くないと思います。  フルタイムとは申しませんが、自分の心と専門家と相談をしながら、少しだけでも仕事を続けてはいかがでしょうか。 「0」と「1」の差は、無限大に近いほど大きいですよ。