詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1人の夜が怖い

レス1
    (トピ主0
    🙂
    中嶋
    ヘルス
    昔、夜に忍び込まれたことがあります。 幸か不幸か侵入に気付かないまま寝室で寝ていました。 翌朝目が覚めてリビングが荒らされ窓が空いていることに気がつき、恐怖で泣きました。 それ以来、侵入経路となりうる場所が常に目に入っていないと不安になります。 1Kなら平気だったのですが、今は4LDKです。2階角部屋なので、侵入経路がたくさんあります。 家族がいない夜は神経が過敏になってしまい、全ての些細な物音が自分の家のどこかで誰かが立てた物音に聞こえてしまい、緊張で眠れません。 日中なら武器を持って全ての部屋を点検して安心できるのですが、夜だと何故か恐怖で動けません。 日中何度玄関の鍵を確認していても、夜中に不安になります。 今は赤ん坊がいるため、守らねばならないと思うと更に追い込まれます。他に大人がいれば何も感じません。 奥の部屋の窓から侵入されたのでは?クローゼットの中に隠れてたのでは?玄関の鍵は本当に閉まってた?リビングの窓は?寝静まるまで誰かが潜んでたんじゃ?2階なんてすぐ入られてしまう!と、おかしいくらい恐怖でどうしようもなくなります。 私はこのままずっとこうなのでしょうか。お金があれば高層階で安心できたのでしょうが、当分は引越しもできません。 どうしたら自分の家で安心できるのでしょうか。 同じような体験をされた方はいませんか。もう立ち直っていますか?住む場所を納得出来るところにするしかないのでしょうか。 忘れたいのに、見えないところに人がいるのではと怯えてしまうのがしんどいです。

ランキング

レス

心中お察しします。。。

😢
    心のお薬
    大変怖い思いをされたのですね。 自分もトピ主さんの立場になったら、不安と恐怖で眠れないと思います。 現在眠る事もままならないようで、これはPTSDの症状が出ているように思われます。 十分過ぎる程に戸締りを確認しても、現在の精神状況だとこれで大丈夫と言う所には至らないと言うか、心の安定には辿り着けませんので、早急に診療内科等を受診される事をおすすめします。 このまま放っておいても、子育てのストレスや睡眠不足から鬱に繋がる恐れも出てきます。まずはぜひ、ご相談に行かれて下さい。