詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父親に嫌われる

レス1
    (トピ主0
    かず
    ひと
    こんにちは、私は3人姉妹で1番上の10代姉です。 下の2人は双子で父からとても可愛がられています。 私は昔から世界一嫌いな人がいます。それは父親です。お母さんはとても大好きです! 何故父親が嫌いかと言うと、私への差別、そして私にだけ暴言を毎日のように言ってくるからです。 他にも色々とあるのですが、言っているとキリがないです笑 もう疲れちゃいました。毎日毎日バイトから帰ってきてもグチグチ言われたり、欲しいものも1つも買ってもらえない。 私が今この文章を打っているスマホでさえ「金はあとで全額払えよ」と言われました。 ほんまに辛い。 その上学校でも私はブスと罵られており、もうどこにも私の心休まる居場所はないんだなと思いました。 母は心配してくれてはいるのですが、母も父から私みたいな扱いを受けており、外出禁止、自分の欲しいものを買うの禁止、まずお金をもらえない渡してくれない、というような状況なので母はなにもできません。 たまにふとした瞬間に「あぁ死にたいな」と思ってしまいます。 誰にも助けを乞うことが出来ない。学校でこんな話したくない。 だからここでコメントをさせて頂きました。 長々と失礼致しました。 何かあっても死ぬ、というようなことはしないように頑張ります。

ランキング

レス

自分の人生は自分で切り拓くしかない

🙂
    posuyumi
    あとちょっとで独り立ちできます。 今何をすべきか。 勉強です。 塾代を出してもらえなくったって大丈夫。学校に行ってるとなら教科書があり授業があり先生がいます。 丁寧に、何度も何度も繰り返し教科書を読み込み、内容を咀嚼します。 授業をしっかり聞き、ノートを取り、やったことを見直す。 参考書や問題集を買えなくても大丈夫、先生のところに行き、この単元の勉強をもっとしたいので練習問題のプリントをくださいと言ってもらう。このプリントは無料だし、しかも同じ先生が扱うという意味で定期テスト対策にもなります。 点数が悪くても大丈夫。ちゃんと見直し、どうしても分からなければ先生のところに行き、復習したいので練習問題プリントをください、とまたもらう。 塾は学校と同じ。先生の話を聞いて問題解いてテストがあるだけです。複数学校行くより、いま通ってる学校での勉強をとにかくしっかり消化するほうがいい。 学力さえつけば未来は自分で開けます。 バイト代はしっかり貯めておきましょう。 進学をさせてもらえなくても、基礎学力をつけておけば1年間仕事をして受験料と初年度学費を準備し大学や専門学校に一年後進むことも可能です。足りない分は奨学金(という名のローンですが)を得る方法もある。 お父さんとはあと数年でお別れできます。 負けるなー!