詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が怖い

レス3
    (トピ主0
    😝
    東京貴族
    ひと
    結婚12年目の40男です。 家族構成は5歳下の専業主婦、 小学2年生(男)、年長(男)がいます。 仕事上、平日は早く帰れず育児は任せっきりです。 朝は比較的ゆっくりなので洗濯、 子どもの準備などはやっています。 妻には休んで(寝て)もらってます。 私に対しての罵詈雑言、人格否定は日常茶飯事です。 特に生理前はひどいです。これを子どもの前でも関係なくしてきます。(自分は生理前だけと思っているようですが...) 先日、立て続けに責め立てられて 恥ずかしながら涙が出てしまいました。 その時に「気持ち悪い、話にならない、男として欠陥品」と言われました。 何か心の糸がプチッと切れて、 ここまで追い詰められてると気付きました。 離婚後の子どもへの刷り込みや、 会わせてくれないと思い離婚が決断できません。 子どもへの影響も考えて早急に離婚するべきとも思い、何かいい方法はないでしょうか。

ランキング

レス

奥様と同等にならず 5つ上の男と夫として

🙂
    かたつむり
    貴方は奥様から5才も年上のとのことですね? もっとどーんと構えた男になりましょうよ! 貴方が5才の時に奥様はおギャー!と産声をあげてこの世に生まれたのですよ! その時の貴方はどんなお子さんでしたか? 自分の足で歩き走り 自分の手でお箸を持ってご飯を食べ 言葉もちゃんとしゃべり会話もしてたでしょう!? それだけ貴方は奥様より経験も積んで偉いのですよ! 口の回りに乳を付けてるような奥様を相手に 弱気にならず でーんと構えた強い男になりましょうよ! 私は主人と1才違いで主人の方が上です。 喧嘩になると 同等になります主人が年下?て思えるような事を言って来るから余計に腹立ちます そんな主人に「貴方は1つ年上よね!私が生まれたとき貴方は1才で歩いてただろうに ようそんな生まれたばかりの私を相手に 1つ上なら賢く居ない? もっとでーんと構えて もっと男にはなろうよ! 何を言っると時にはもっと年上の男の人のもうに上手くあしらえない?」と行っていました。 私も主人から見たら違うやろ?と思うことを言ってるかもしれませんから 1から十までまともに受けて返されていましたから? 主さん!奥様の言ってることまともに全て受けないで 5才の上ならちゃんと対応できるはず 奥様は怖いのではないのですよ 奥様は偉いのです!偉そうなんです! 私は主人に「私は偉いのではなく偉そうなので!」と言ってます! 怖いのではなく主さん貴方が怖いと勝手に思ってるだけ! ただ子ともの前での奥様も主さんもいけませんよ! この時こどもの顔 目を見たことありますか? 親としてしてはならないことです! 私にも娘 息子の幼い頃してました 止めましたよ! 二人しかいないお子さまを どうか真っ直ぐに育てて下さい! 夫婦仲が良い程 子ともは笑顔で真っ直ぐにだと思います!

毅然とした態度で話をしましょう

🙂
    50男
    トビ主さんの気持ちはよくわかります。 私の妻も人格否定はしてきます。そういうときは何を言っても聞きません。 議論ができません。面倒なので私は喋りません。 すると、「話を聞いてくれない」と言い出します。 議論の余地があり、会話が成り立つのであれば話をするのですがね・・・。 トビ主さんの奥様からすると小さい子供がいて子育てに対するストレスがあるのかもしれません。その他、トビ主さんには想像できないストレスがあるのかもしれません。奥様側から見て「夫は私の思うとおりに動いてくれない」と思ってるのかもしれません。 しかし、それはそれです。だからといって、罵詈雑言や人格否定は許されるものではありません。しかも、人として欠陥品とは・・・。 レスを読んでる私も悲しくなる発言です。 仕事上のストレスを妻にぶつけて、罵詈雑言・人格否定をしたらどうなりますか?。夫の思ってるとおりに妻が動いてくれないからと"欠陥品"なんて言ったらどうなりますか?。ひどい夫ですよね。 妻と会話ができそうなタイミングで、落ち着いて話をされてはどうですか。 毅然とした態度で話しましょう。妻から言われたことで自分に落ち度があると思ったなら、その件に関しては素直に謝る。改善できるような言動をとる。しかし、どう考えても納得いかないなら、そこは主張しましょう。 私は、そのようにしています。これで少しはマシになってると感じてます。 そうしないと、悪化するいっぽうですよ。 怖いという思いがあるかもしれませんが、それは忘れましょう。 トビ主さんが話をしたあとの妻の言動で、今後の対応を考えればいいと思います。

録音

💤
    おば
    わめきたてているときは何を言っても聞かないと思います 録音して、落ち着いているときに聞かせてみましょう それでおかしい時がつけない人なら、モラハラの証拠として使うしかないでしょうね