詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好かれている自信のある彼氏

レス4
    (トピ主0
    🙂
    さっちゃん
    恋愛
    付き合っている彼氏が、私から好かれていることにとても自信を持っています。 「俺たちが別れることって絶対ないよねー、さっちゃん俺が別れるって言っても家まで追っかけてきそう」「さっちゃん俺のことほんと好きだね~」「俺から別れ話することはないし俺たちずっと一緒だね」等々(実際特に別れたい気持ちはありませんが)私から別れ話をされること、好かれていない可能性を一切想定していないのです。 上の言葉からは想像しづらいかもしれませんが、普段は俺様とかいう感じは全くなくむしろちょっと(かなり?)難しいお願いをしてもえ~と言いつつ「惚れた弱みだなぁ、しょうがないなぁ」といってなんとかしてくれるくらいとても優しいです。 男の人は追いかけたいから追いかけさせたほうが恋愛がうまくいくというので少しくらい追いたくなりたいのですがたまに拗ねたついでに「〇〇くん嫌!」ってそっぽ向いても「さっちゃんが嫌いでも俺はさっちゃんのこと大好きだよ。でももさっちゃん俺のこと大好きだもんね、知ってるよ」と言って気にしてくれません。好きな芸能人(男性)の写真を見せて「この人好き!かっこいい!」って言っても「好きだね~ 知ってるよ」「そうだね~ かっこいいね」と言うだけです…。 好きとか愛してるとかたくさん言ってくれる優しい彼でも私は不安になる時も少なくないというのにどうして彼はこんなに自信を持てるんです…?(私は恥ずかしいので彼の1/20くらいしか好きとか言わないです…)

ランキング

レス

まぁ・・

🐧
    スー
    恋愛脳の魔法にかかってるからでしょうね。 今は・・今度、デートどこに行く~?次の休みは旅行に行かない~?などと恋人同士の会話しかないし、別に義務や責任もないからフワフワした事を言い続けてるだけだろうと思いますけどね。 自信があるというよりは、夢の中で生きてるような・・ね。 これが結婚話とかになったら急に現実になってあたふたしそうな気が・・。 あぁ・・俺、収入が・・貯金も・・、親への挨拶?婚約指輪?え?高ッーー!みたいな。 きっと大学生ぐらいのお二人ではないでしょうか。 それぐらいならそんなもんでしょう。

いやいや

🐶
    ビネガー
    どう考えても好かれている自信がないから自己暗示のように言うのです。心の底では彼氏さんは分かっているでしょうね。微笑ましく見守ってあげて下さい。

性格じゃない?

むー
    そういう性格なんだと思う。 いわゆるポジティブ男っていう感じ? 言葉は本当になる、みたいな感覚があって、そうあって欲しいことは絶対そうだって思い込み言葉に出すのが大事、なんて自己啓発の話、昔どこかで聞きました。 彼にとってそれが意識的なものなのか無意識なのかわかりませんけど、そういう思考回路をもってるってことじゃないの。 実際あなたは彼のことが大好きなんでしょ。 あまりに自信たっぷりに言われるのに困惑するならあなたも「もう、〇〇くんこそ私のこと大好きで絶対離れないくせにー」って思ってたらいい。 なんか、、のろけを聞かされてるだけって感じだね。笑

不安の表れ

もちり
    弱い犬ほどよく吠える、に似たようなものだと思います。彼は本当は不安で仕方ないのでしょう。それゆえに「絶対別れないよね」とか「俺のこと好きだよね」って言って自分を安心させてるのです。 でも、度が過ぎると、それって本当はこわいことなんですよ。別れたら、許さないっていう意味でもあり、ある意味脅しです。穏やかに見える人ほど裏の顔がある場合もありますから。 主さんも、嫉妬して欲しさに、芸能人をかっこいいとか試すような行為をやめた方がいいですよ。表面ではすまして見せても、内面ではものすごくヤキモチ焼いていますから。男の人は意外と女の人より嫉妬心あるんですよ。見せないだけで。 それが積もり積もったときがこわいです。 彼のペースに流されず、自分を見失わないようにしなきゃ。しっかり自分をもってね! 彼の言葉の裏、本心を読み取れるようになりましょう。