詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏と別れたいけど、浮気相手に嫉妬してしまう
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れたいけど、浮気相手に嫉妬してしまう

レス8
    (トピ主0
    ひとで
    恋愛
    付き合って7年目になる彼氏の浮気が発覚しました。 もう心がボロボロです。 なんとなく気付いたのは1,2年程前です。 浮気相手の女性は彼の職場のバイトの子です。 以前からも他の女性との関係はあったようですが、わたしの弱さのせいで(彼のことが好きで、わたしが我慢すれば、知らない振りをすれば、と思ってしまう)別れられませんでした。 浮気相手のバイトの子は、もともと鬱病を患っていて無職の引きこもりだったようです。。 鬱病が良くなってきて働きたくても、うまくいかず困っていたところを彼が雇ってあげたようです。 その上、体の関係まであったら…と思うと怖くて仕方がなかったのですが 彼を信じたかったんだと思います。 ですが最近、職場と体の関係どころか 去年の夏はふたりで一緒にプールで遊んだり、その他お出かけデートを多数していたことを知り衝撃を受けました。 彼が浮気相手の女性を撮っている写真やムービーを見ると、好きで、可愛く思って仕方ないんだろうなと悲しかったです。 彼と話し合いました。 浮気相手の女性を引き入れた事情が事情ですのであの子とは切れないと思います。 でも彼はわたしとも別れたくないと言います。 わたしが一番特別で大事だと言いますが、耐えられないので決別しようと思いました。 ですが、わたしが別れたら、きっとその女の子と仲良く楽しく過ごすんだろうと思うと 悲しくて仕方がないんです。 もう会えないと感じるのに、別れたくなくなってしまうんです。 依存や執着、無くしたいです。 そう思う反面、浮気相手の女性が憎くて憎くて堪りません。 そんな自分が嫌いで疲れました。。 あんな男、熨斗つけてくれてやる!くらいの考えになりたいです。 どうしたらあんな最低男に依存、執着せずに一人で強くなることが出来るでしょうか。 浮気相手の女性のことも気にせずに済むでしょうか?

ランキング

レス

トピ主さん

ひまわり
    ここは居直って女にだらしない彼もその彼女もそのまま受け入れれば良いのにと思いますよ。  付き合って七年目というのも長すぎます。普通のどんなカップルの男性でも七年も付き合っていれば飽きて他の女性に行くと思います。そういう意味ではその彼の行動男の理にかなっていると思います。  問題は寧ろトピ主さんにあると思いますよ。現実を直視できない性格です。問題が生じても見て見てぬ振りするその性格がトピ主さんを今の状態にしているような気がします。  だったらトピ主さん、今無理して彼と別れるより今のままの三人の関係を受け入れたらどうでしょうね。だって別れられないのでしょう?そうする以外ないと思いますよ。

もっといい人を探そう

🙂
    ミカン
    トピ主さんが彼氏さんと別れて、浮気相手と付き合うとしても、彼氏さん、また別の人と浮気するかも? フリーになったら、スッキリするよ! 浮気しない男性だってちゃんといるし、7年ぶりの初デート、ドキドキして楽しいと思います。 知り合いに、10年付き合って結婚したカップルがいますが、男性のほうは、交際中も結婚後も浮気し放題です。 浮気は簡単には直らないし、世の中にはもっといい人がいるから、頑張って一歩踏み出してみてください。

本当に別れたいと思うまで現状のままでいいのでは?

🙂
    ミルク
    私と別れたらその女の子と仲良くするんだろうって言うけど、現状、彼はその浮気相手の女性と仲良くしてますよね? 酷な言い方になりますが、トピ主と別れようが別れなかろうが、大して変わらないですよ。 でもトピ主的には、彼を浮気相手の女性と共有してこのまま付き合うって、苦しいから悩んでる訳ですよね? 彼のトピ主が一番大事って言葉は嘘じゃないかも知れませんが、トピ主だけを大事にする気はサラサラないって事ですよ? 一番て言っても、オンリーワンじゃなく現状ナンバーワンてだけですから。 私ならいくらナンバーワンでも、オンリーワンじゃなきゃ絶対嫌です。 でもトピ主がオンリーワンじゃなくても離れたくない、離れられないと言うなら、本当に彼を嫌いになるまでは無理に別れる事ないと思います。 虚しくなったり、彼に嫌悪したり、その時が来たらキッパリ別れられると思います。 ただ、トピ主がお幾つか分かりませんが、若い時間は限られています。 見限るなら、早めの決断がいいと思いますよ。 7年も付き合ったから情もあるんだと思いますが、長い人生の中でのたった7年です。

すぐには忘れられない

むむむ
    考えてみて下さい。 鬱病の女の子を雇って、肉体関係になった事実。 人の弱味に漬け込むような彼です。 貴女という交際相手がいながら、雇ったアルバイトの女の子と、貴女の目を欺いてデートを繰り返していたのです。 その口で、貴女が一番大事だとぬかすのです。 鬱病の女の子の気持ちは? 交際している貴女の気持ちは? どちらも大切にしていませんよ。 どちらも本気で愛してなど、いませんよ。 それなのに貴女は、彼と別れたくないと、 嫌なことは目をつぶり、鬱病の女の子だって、 彼の被害者のようなものなのに、 恨むのですか? 貴女が離れないから、彼はいい気になっているし、 余計な嫉妬に苦しんでいます。 全部捨てる覚悟を持てば、少なくてもいつかは 貴女も心安らかに過ごすことが出来るようになります。 しがみついて、駄目な彼に執着する気持ちを 捨てる努力をしなければ、 貴女もいつまでも苦しみ続けるだけです。 結局、自分で決めるしかありません。 彼は貴女が居なくなれば、また新たな女性に 次々に手を出して行くだけです。 わかっていて止められないのであれぱ、 彼や彼と関係ある女性達との嫉妬の地獄の 苦しみを味わい続けるだけですよ?

頑張って

🐱
    匿名
    自覚があるように依存、執着ですね。でもそれだけ付き合ってたなら仕方ないですよ。 裏切られて悲しい思いしましたね。 離れられないのはわかります。 ですが、未来の自分を想像してください。 その彼と結婚しても永遠にこの思いは消えないどころか苦しみ続け、疑い続けますよ。 自分を大切にしてあげてね。 別れたとして彼とその彼女は上手くいかないと思います。 だってあなたを平気で裏切るような彼、誰と付き合っても結果は同じなんです。 だからそこは考えなくても大丈夫! 自分の幸せだけを考えて!

自分を一番に、大切にしてください。

🙂
    藁子
    彼を追いかけるより、自分を追いかけてくれる男を見つけることが良いのにね。 今の女の子以前に、彼は常に複数の方と付き合っていないと精神的な安定を得られない彼なんだと思います。 メンタルが不安定な彼女が、自分の助けで回復していく様子に自分の存在意義を強く感じ過大に満足を得てるわけです。 申し訳ないけど、この彼自身も不安定要素をたくさん抱えてる方なんだと思う。 トピ主様にとって、とても『魅力的に見える彼』の本質は精神的な不安定さと弱さだと思いますが。 そこに引っ張られてはいけないと思うのね。 自分以外にも愛情をばら蒔く男といて、精神的に安心できますか? 私は不毛な付き合いだと思います。 自分を安売りしないで、プライドを持つことです。 「他の女が好きな男なんて、私はいらない」で終わり。 貴女が彼を捨てたなら、 相手の女性と一緒になっても、上手くいかない彼ですよ。 こんな彼と付き合ったら、件の彼女の鬱病が再発すると思う。 どうしても別れが辛いとか嫌なら、 彼と別れると言うより、彼と同じように「好きな男」を別に見つけることです。 彼と同じことをする、彼以外の男性と付き合えば良いのです。 たくさんの方と付き合って、どうぞ自分を磨いてください。 大切なのは自分自身ですから。

うーん・・

🐧
    らん
    7年も付き合ってるって長い春ですよ。 もうすっかり倦怠期だし、新しい人にお互いに行った方が良いと思いますけどね。 彼は数年前から浮気してるのなら気持ちが主さんだけに戻る事はないとおもいますよ。

その女性は

🙂
    まあ
    無職で引きこもりだったなら、そうそう変わらないと思うので、そのうち彼氏は嫌気がさすと思うので2人はすぐに終わるし、一緒になっても彼も彼女も幸せ感じないと思う。 でも主は別れた方がいいと思う。