詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 居酒屋で働いてるのですが、彼氏から猛反対されています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

居酒屋で働いてるのですが、彼氏から猛反対されています。

レス5
    (トピ主0
    🐤
    夏みかん
    恋愛
    ご覧頂きありがとうございます。 彼:21歳 大学3年生 私:20歳 大学中退 遠距離恋愛中なのですが、私は居酒屋の社員をしています。 元々、接客業が好きで学生時代も色々な飲食店でバイトをしていました。 私都合な事で両親に通わせて頂いた大学を途中で辞めてしまいましたが、縁あることに沢山の方々の協力の元、今の仕事先を見つけることが出来ました。 勤務時間は14時から深夜2時 月締めで棚卸しなどがあると深夜3時を過ぎます。 そんな私に、 ・コンビニやスーパー、カラオケならまだ分かるけど居酒屋は意味がわからない。 ・夜遅い仕事をする時に相談もしてくれなかった。 ・夜の仕事は嫌だ信頼出来ない と言われてしまいました。 今でもそれで大喧嘩になっています。 何度も納得してもらおうとは行かなくとも、少しでも理解して貰えればいいと思い説得を試みてるのですが、やはりダメなようです。 私の経歴では、生涯安定した昼の会社では厳しいことも重々承知しており、それも伝えていますが、いまいちピンと来ないようです。 この先、ずっとダメな様なら別れも考えています。 長文になってしまい申し訳ありません。 読んで頂きありがとうございます。 皆さまのご意見、改善策等ありましたら よろしくお願い致します。

ランキング

レス

感覚の違いだから

むー
    コンビニやスーパー、カラオケならまだわかるということは要するに主に夜、お酒を提供する仕事場に彼女がいるということが嫌なんだと思います。 そこは理解できますか? これはもうね、感覚の違いなんであなたがいくら正論を言ったところでずっと平行線だと思います。 嫌なものは嫌って人間あるでしょ。 彼にとったら、健全で明るい居酒屋であっても、男性客と疑似恋愛をするお酒を出すお店とイメージは大して変わらないってことかも。 彼自身、居酒屋で働く人間をそう捉えているってことでしょうね。 感覚なので説得はかなり難しいでしょうが、できるとすれば「酔っぱらいの相手はしないし異性から声をかけられることもない、職員同士も非常に健全である」ということをアピールし続けるしかない。 それで彼の感覚が変わるかどうか。 私自身、大学時代に某和風料理件居酒屋のお店でバイトをしていたことがあります。制服が着物で可愛かったので選びました。 楽しくて健全な仕事でしたが、お堅いうちの母方の親族から「〇〇ちゃん(私)にそんな仕事させていいのか?」と心配されたもんです。 そういう感覚もあるってこと。 どうしても納得いかないならお別れ。 彼との別れのほうが辛いなら、お酒を出さない、もしくは昼間の仕事に変わることしかないね。

大学を中退しているのに

すずらん
    バイトみたいな仕事しかしていないことが違和感です。 社会保険や退職金等、福利厚生はどうなっていますか? >昼の会社では厳しいことも重々承知しており、 それなら先ずそうしたところで働けるよう、 勉強して資格を取得するとか努力されてみては いかがでしょうか。 歳取れば取るほどどんどん不利になります。 自分の将来にどういったビジョンを描いているのか 分かりませんが、50歳、60歳までずっと夜のお仕事をするの? 彼氏さんの価値観はごくごく一般的な考えだと思いますよ。 結婚を考えているのならなおさら。 彼氏はもとより、ご両親も結婚となれば 難色を示されると思います。 お別れに1票。 同じく、夜にお勤めの方の方が合うと思います。

飲食でも

🙂
    あられ
    昼間営業しているお店を選べば良いだけでは? ‘酒をふるまう店‘で‘夜間‘に働いていることが嫌なのだと思いますよ。 私は彼の気持ちわかるけどね。 大学を辞めてしまって、特に昼間することもないでしょうに。 夜間に働きたい理由は何ですか?

夜の世界で一生、生きていくのかな?

🙂
    夜のタンポポ
    私も昔(親からの仕送りなしで学生してましたので)、居酒屋や(今でいう)ガールズ・バーでバイトしていた事があります。 女性従業員は客の相手をすると言っても、お酒を飲まされる事もなく、いたって健全でしたが、その頃の私はバイトの時間以外は勉強と課題で寝る暇もなく、もう彼氏もいたし(今夫)、男性客から誘われてもキッパリと断っていましたが、やはり彼は心配だったようです。(彼も客として何度か、様子見で来てた事ありますが) それに、『夜の水商売』と聞くと、居酒屋の経営者でもなければ、世間様からは不健全で怪しげな職と思われるのが殆どです。もう結婚して10年以上経ちますが、昔、学生時代そんな所でバイトしていたと言うと、未だに眉を顰める方多いです。 別れる事考えているなら、彼に何度かその居酒屋に来て貰って、様子を見てもらったらどうですか?できたら、同僚や店主(経営者)にも紹介し、その仕事への理解を深めて貰ったらどうでしょう? まあ一旦夜の仕事に就くと、(賃金も違いますし)昼の仕事を見つけるのは大変だし、仮に見つかっても夜から昼の仕事に(頭や体を)合わせるのは並大抵な事ではありません。バイト時代、私同様、昼間は学生やOLをやっていた仲間が多かったですが、殆どは昼の学業や仕事を辞めてしまい、もう昼の世界に戻れなくなったと言っている女性が多かったです。 トピ主さんが、夜の世界で一生働いていくのだという将来のビジョンがあるなら、彼と別れてそのまま好きな接客業で世界を広げていけばいいと思いますが、もし、昼の世界でも頑張りたいと思うなら、まだ20歳と若いのだし、高校は卒業しているのですから、今からでも大学に戻るとか、専門学校にいくとか、何か資格や技術をつけるために修行するとか、『(彼の為ではなく)あなたの将来の為に』もう少し考えてみませんか?

彼氏側より

遠距離野郎
    僕の彼女も居酒屋でバイトをしています。都会の居酒屋で働いているのでいろんな仲間がいて、いろんな客がいます。また、僕たちも遠距離なのでやはり毎日心配していて、、。 そこで僕はそのバイト先に彼氏を連れてきてお店の仲間を紹介すると、少しは彼氏も考えが変わると思いました。僕自身あなたの彼氏さんと似たような考えなのでこのまま平行線を辿るよりは一回見てみようと思ったからです。ぜひ参考にしてみてください。 あと、人それぞれ様々な事情があるとは思いますが、彼氏の心配する気持ちもわかってあげてください。 彼氏にとって彼女は世界で1番かわいいです。すごくすごく大切です。そんな人がどこかで酔って自分より魅力的な男性の人に接して笑顔でいる、と考えると僕は嫌です。職業柄なのはわかってます。でももし酔って抵抗力が落ちてる上に、自分より魅力的な男性ともしかしたら仲良くなっているかもしれない、バイト先の人との飲み会だから気を許してそのまま何かが起こってしまうかも、と考えるわけです。 酔ってる人に何かされてしまう。それは遠距離中ならなおさらどうにもできません。その可能性があるなら、そもそもそういう場所に行かせなきゃいいんだ。これが彼女想いで遠距離中の全彼氏達のきもちです。 あなたから仕事を奪いたいわけではありません。いじわるでもないです。ただ、お酒という凶器を扱う仕事ゆえに、心配しているだけなのです。 百聞は一見にしかず。そのバイト先が本当に安全だと言うことを信じてもらいたい、これからも働き続けたい、と思うなら一度来てもらってはどうでしょうか。