詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に子供がいて、借金もありました

レス11
    (トピ主0
    🙂
    ゆう
    恋愛
    彼氏41歳(バツイチ)に、子供がいました。 付き合う前にバツイチだとは知っていましたが、子供はいないと言っていました。 それなのに実は子供がいて、借金の返済もあるそうです。 私もバツイチ。 お互い再婚は望んでおらず、 このままの形で一緒にいられたらいいと話していました。 付き合いは1年半になります。 最近なんだか様子が変だと思っていたら、 借金が結構ある。 債務整理もいていて 返していかないといけない。 養育費もあるからと理由をききました。 唯一気が許せる相手だったので、 子供がいて借金もあるなんて想像もしなかつたのでかなりショックを受けました。 今は何も考えられず、 こちらでアドバイスいただけたらと思いました。 信じてた相手、唯一気が許せる相手だと思っていたのに、私の見る目がなかったのか。 子供がいて隠していた事。 借金はあると言っていたけど、 もうすぐ完済すると言っていたのでショッピングの残金ぐらいにしか思っていませんでした。 あと9年はかかるらしいです。 嘘ついている、悪いななんて思っていなかったんだろうな。 私の子供といつか食事でもできたらいいねとか言っていたけど、口先だけで、その場さえ良ければ良かったんだなとか、 もうよく分からなくなりました。 私がお金を貸すことはありませんし、 貸してと言われたこともありません。 ただ、返していかないといけない。と言いにくそうに言ったので、余程苦しくなってきたのかなと思ったり。 自分ではどうすれば良いか考えつきません。 アドバイスお願いしたいです お願いします

ランキング

レス

一緒に背負う?

🐱
    @rin
    この人しかいないと思うなら 背負うしかないですね けれど……トピ主さんが 離婚した時の時分を思い出してください 次こそは 安心感に包まれて 小さくても良いから毎日の幸福感を欲しいと 心から願ったのでは? 答えは トピ主さんだけしか出せません。

ありえませんね

むー
    真実を知ってすぐならとにかく頭が混乱してどうしたらいいかわからないのはわかります。 彼の言うことを信じていたあなたにとったら青天の霹靂でしょ。 でも。少し時間が経てば冷静になれると思う。 お別れしたほうがよくないですか。 そんな大事なことを黙っているどころか嘘をついていた男です。 百年の恋も醒めていいケースだと思いますが。 子どもがいるのに子供はいないと言った。 養育費支払、更に借金、、お話になりません。 最初からこれを話していたらあなたとつきあえないと思ったんで隠したんでしょうけど、その時点で人としてどうなんでしょう。 信頼できない相手と一緒にいられるかどうかです。 愛情って信頼あってこそだと思うんですけどね。

重要な事を後出し

消えた恋文
    誠意の欠片も無い彼ですね。 あわよくば、二人で返済なんて目論んでいるかも知れません。 誠実な人はこういう”重要事項”は、先に知らせます。 この様な手段を取る人間は、後戻り出来ない状態にしてから ”協力して”という言葉の搾取を求めるものです。 ”情”だけで借金の片棒を担ぐのは、避けるべきです。

お友達でいましょう

はるよこい
    想像していなかっただけに、ショックだったことでしょう。再婚するわけではないのなら、借金と子供のことは彼の問題ですので、関わらないこと。気にしないこと。触れないこと。 これからは、お友達として、程よい距離でいいお付き合いを続けていけばいいと思います。 どうしようなどと考えず、今のまま、あなたの方から何か動くことは一切ないように。

うーん

くま
    ことの真偽は置いておいて男性が借金の告白をしたという事は察して離れていってくれってことなんじゃないかな? この状況で好き好んでお付き合い継続を望む女性がいるとも思えないし。 彼の心情を察するならお別れして解放をしたほうがいい。

様子が変なのは借金だけじゃない

🙂
    様子が変なのは借金だけじゃないと思います。 結婚匂わせたりはしてないんですよね? 結婚となると、やはり借金は隠しきれないでしょうから、それで様子が変わることはあると思います。 そうでないのなら、貴方とは続けられないってことかと思います。だって、借金も今に始まったことじゃないですよね。 債務整理って、利息カットして借りた額を一定期間の内に払いますよ、っていうものです。でも九年も金融機関は待ってくれるんですかね?借りたものにもよるけど。車とかならまあ。ただの借り入れならかなりの浪費か、火の車で膨れ上がったか。借り入れだとしたら、九年は考え辛いかな。 相当な金額ですよ、それ。 それか彼の嘘かもね。

レスします

トンズラー
    恋は別な人としましょう。 世の中ね、 結婚して自分の借金を配偶者と一緒に払いたいと考える、 どーーーーしようもない借金抱えた人がおりますのです。 もっと前に言えたはず。 しかも結婚を求めていないなら尚の事。 お付き合いが順調で、この女性ならなんとかなる!と思っての告白。 一緒に返して欲しいんだと思うよ。 だめだめ。9年って長いよ~。

再婚を望んでいないのなら、

🙂
    まるまるもりん
    今のままでいいのならそれで良いのでは? 何が問題なのかわからないです。 借金だろうが、子供が居ようが、結婚しない”そういう友達”ならば良いのでは? 借金に関しても主様に”お金が無いから貸して!”とも言われていないですよね。 お子さんも同じですよね。 確かに”嘘”は嫌ですが、現実は現実で受け入れるしかないと思います。 債務整理も債権者の意向によりますが、自己破産されるよりはマシということで長期になるものもあるのでは? っていうか、彼氏とは言っても結婚を考えていないのなら”男友達”なのでは? と、思っちゃいます。

演技では?

😉
    40代女性
    「最近なんだか様子が変」って、以前から借金があったとしたら今更?って気が。 すぐに離れたほうがいいと思います。 言いにくそうなそぶりを見せて、本心は貸してほしいんだと思いますよ。 今は主さんは貸すつもりがなくても、時間が経てば考えが変わって貸してしまうかもしれない。 彼のしんどそうなそぶりを見ているうちにね。 ドツボにはまる前に離れた方がいいですよ。

離れましょう

🐤
    おまめ
    借金・子ありの話がホントかどうかはわかんないですけど、嘘をつかれてたって事には変わりないですよね。 これからもずっと一緒にいる事ってしんどいと思うので、お別れしていいと思いますよ。 あと、債務整理後の返済期間ってだいたい3年で、最長でも5年ですよ。 それが9年ってホントかしら?って感じだし、もし本当だとしたら相当な額になると思うので、この彼から離れたほうがいいです。

このままでいいのでは?

🙂
    男性目線
    再婚せずこのままの形でいいのならあまり気にする必要はないと思います。 彼の上っ面な部分とだけ付き合えばいい。 お互いに都合のいい関係。 お金を貸してとか結婚して言われたら別れればいいでしょう。