詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

泊まりに来たがる上司

レス7
    (トピ主0
    🙂
    ぽてこ
    ひと
    初めまして。私は20代社会人の女です。 一人暮らしを始めたのですが、同じ職場の40代の上司(女)が家に来たがります。 上司も会社から家が近く、私たちは特別仲が良いというわけでもありません。 なんの意図があって泊まりに来たがるのでしょう?わからなさすぎて困ってます…

ランキング

レス

困った上司ですね

😑
    ワニ
    最近、距離感の分からない上司が、男女ともいますね。 きっとコミュニケーションを取ろうと必死なんだと思いますが、勘違いも甚だしいです。 ビジネスの付き合いなので、線引きが必要なのですが分からない人いますね。 例えば、おじさま上司なら彼氏はいるか?今日はデートか?など、年頃の娘にも嫌われそうなワードを言ってしまう方。 おばさま上司ならアフターファイブまで、奢るからなど言ってズカズカ踏みこんで付き合わせようとする方。 いずれにしても、貴女とコミュニケーションを取りたいのだけど、今時とはズレているのでわからせてあげて下さい。 プライベートを大切にしてるんで!オーラを発信し続けて諦めさせてあげてね。

怖いなぁ……

🐱
    @rin
    仲良しでもないのに……同じ会社の しかも上司?! 友達が居ないのか トピ主さんの何か個人的なことに興味を持ってるのか? とにかく 断り続けますね、私なら。 まさかとは思いますが~ 同性愛? 好きな人がトピ主さんに好意を持ってると知って 身辺調査? なんか 悪意しか考えられない……

寂しい人なのでしょう。

🙂
    みら
    40代女性。 泊りに来たいというのなら家庭不和か独身なのでしょうね。 自分の家族に癒しがなければ寂しさが身に染みてくる年齢です。 友人たちは家庭を持ち子供を持ちそれぞれ忙しい。 夜の寂しさを紛らわすのにちょうどよい相手とロックオンされたのでしょうね。 「誰も泊めたくないんです」と断る。 これ一択です。 理由は言っちゃだめよ。付け込まれるから。 逃げ切れることをお祈りいたします。

聞いてみて

😨
    ゆっこ
    はっきり聞いてみては?「何故私の家に来たいのですか?」と。 特に親しくないのなら、仕事とプライベートははっきり分けたいとか、家に人を招くのはあまり好きじゃないとか、彼氏や親友以外は家に入れない事にしてるとか…とにかく断りましょう。そして「何で来たいんですか?」と真顔で問い続けましょう。

嫌ですね。。。

🛳
    divide
    今時の若い子の部屋を見てみたい、そして真似してみたいとか? だとしても泊まらなくても良いのにね。 だいたいどういう理由であろうと しつこく「泊まりたい」なんて言う人にろくなのはいませんから。 ひたすら断り続けましょう。

仲良し上司&部下に憧れてるとか?

🙂
    チーズケーキ
    普通の友達でもママ友でも親しい人の家に遊びに行きたがる人っていますよね。 家や生活レベルに興味があるのかもしれないけど、私はそれよりも「家に招かれるぐらい親しい関係」と思いたいのかなと感じています。 その上司も、どれくらい年が離れているのか分かりませんが、同僚を超えて友達の域に入るような関係になりたいと思ってるのかな、と思いました。 トピ主さんにとっては単なる上司ですが、向こうは何でも相談してもらえる頼れるお姉さん的な立ち位置に居たい、すでにいると思ってるとか? そういう関係なら家に招かれたり泊めてもらったりぐらいするでしょーみたいな感じ。 普通にお断りですね。

ハッキリ断りましょう!

💤
    砂漠の依糸
    一回でも入れたらいけないですよ。 会社の上役の方をお招きできません。 元々、友人も入れないんで、私。と言い切る。 ある程度、線引した方がいいですよ。 同期の仲良しでもないんですし。