詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京で朝食を食べたい

レス13
    (トピ主1
    🎂
    nana
    話題
    2月の3連休に東京に宿泊します せっかくなので、どこかで朝食を食べたいです ホテルの朝食ブッフェでも、喫茶店のモーニングでもいいので、おススメを教えてください 宿泊するのが山手線沿線なので、山手線の中でお願いします

ランキング

レス

山手線との事なので

🐱
    猫舌
    原宿に世界の朝食が食べられるお店があります。ワールド・ブレックファスト・オールデイ という名前です。

ホテルオークラ東京のフレンチトースト

🐴
    うまこ
    山手線内です。 建物も内装の素敵なホテルオークラ東京で フレンチトーストの朝食はいかがですか? リニューアルしたばかりなので とても綺麗です。

店じゃないんですが・・・

🙂
    わくわく
    東京駅・・・・いろいろ朝食ありますよ。迷うー。おススメしぼれない(笑) 山手線じゃないけど、羽田空港もいろいろあるよねー。 でもでも、優雅に食べるならホテルですよー。やっぱり。 想像するだけで、うっとり。 ホテル中心に探してみたらどうでしょう。 いいなぁ。

青山 アンデルセン

🙂
    村民
    東京から離れてしまったのでしばらく行ってませんが、おススメです。 パンが好きなだけ食べられます。 気持ちの良いモーニングできますよ。

帝国ホテル パークサイドダイナー

🙂
    今回も匿名で
    洋朝食ならここがおすすめです。正統派アメリカンブレックファストが食べられます。卵の料理法からトーストの焼き加減までお好み次第です。付け合わせのベーコン(ソーセージも選べる)もカリカリかしっとりか自分で決められます。 ということは、「こういう朝ごはんが食べたいんだ」という明確な意思が必要だということでもあります。席についたらおまかせで、適当にいいもの持ってきてくれ、という場合はハードルが高いかもしれません。

朝食大好き!

明日があるさ
    ホテルモーニングなら、東京ミッドダウンにある「リッツ・カールトン」 種類豊富で、味も店の雰囲気も最高で大好きな朝食です。 一番おすすめはクラブフロアに滞在してクラブフロアでの食事ですが、その場合は宿泊しないといけないので趣旨とはずれてしまいますよね…クラブフロアは専用ラウンジで軽食をいつでもとることができますが、席につくと好きな果物を選んでその場でしぼりたてのフレッシュジュースにしてくれたりします。 昔ながらの喫茶店風がいいなら新宿の「BERG」。ここもとても人気みたいです。 私はホテルのビュッフェみたいなの好きなのでここは好みではないのですが、コーヒーもソーセージやポテトサラダもシンプルだけど美味しく人気のようです。 そしてあまりにも有名な「bills」。都内では原宿やお台場などにあります。ここはリコッタチーズのパンケーキが有名です。 あとは新宿の「カフェ・ド・ジョエルロブション」。ここはパン専門店。パン食べ歩きが趣味の私のお気に入りお店の一つです。 最後は渋谷の「VIRON」。完全にフランスの味です。今はロブションなどかなり本場と同じ味が堪能できますがひと昔前はここのクロワッサン以外はだめだと思うほど好きでした。 お気に入りのお店が見つかりますように。

閉店情報・・・

🙂
    ごろんた
    勝手に閉店情報ですが ワールド・ブレックファスト・オールデイ の原宿店は1月で閉店してしまいました。外苑前にあります 表参道にある青山アンデルセンも再開発で2-3年前に閉店してしまいました。 私も朝ごはんが大好きでいろんなところ行きますが結構つぶれちゃうんですよね・・・ ホテルでおすすめは東京駅(大手町のほうが近いですが)雰囲気が良いパークホテルと種類豊富な六本木のグランドハイアットです 行ったことはありませんが五反田にある東京豆漿生活という台湾(台湾好きです)朝食も行ってみたいです

365日と日本橋

むむむ
    たまたま今朝行って、おいしかったので。 東京駅八重洲口から徒歩5分程度。高島屋日本橋本店の新館の1階のベーカリーですが、イートインもあり、モーニングメニューがあります。 百貨店の中ですが、朝7時半からやっています。 サラダボウルセットと2種類のオープンサンドセットがあります。 今日食べたのは、リーフサラダに、ポテトサラダ、キャロットラぺ、カポナータと野菜たっぷりに、熱々のミネストローネスープと、おいしいハムと卵サラダと北のかおりと言うパンのスライスのセット。おいしい野菜がたくさん食べられて、パンももちろんおいしい。 もちろん、お店でお好みのパンを選んで、飲み物を頼んでイートインすることもできます。 パンがお好きなら、おすすめです。

築地と表参道

💡
    AI
    朝食重視でホテル選びをしていますが ときに外食です。 最近行ったところでは、築地はたくさんのお店があって 選ぶのが大変。結局朝からお寿司やさんへ。 表参道のクリスクロスはおしゃれカフェ。 パンケーキがふわふわです。 ホテルの高層階レストランもいいですよ。 小田急やパークハイアット。 最強の朝食と名高いニューオータニ サツキは 1時間では勿体ない。眺望さえあれば満点です。 よいごはんにめぐりあえますように。

マーサーブランチ

都内だと銀座、六本木、表参道にあるフレンチトーストがうりのお洒落なカフェです。 ホテル並みにラグジュアリーな雰囲気ですよ。 クッションが沢山並んだ大きなソファで、モーニングシャンパンを頂きながら街の雑踏を見渡す。 ブランチだから早朝ではないけど、ゆっくり起きた休日の朝にはもってこい。ただし日によっては並ぶ可能性ありです。

和食

🙂
    みんみん
    帝国ホテルの地下の和食、美味しかったです。 気楽で手頃なお店なら新宿駅東口の駅ビル内にあるベルク。ホットドックもコーヒーも美味しい。朝食セットもいいですよ。

東京八重洲地下街の

🙂
    新快速姫路行き
    居酒屋がやってる和食の朝食メニューが美味しい。 (店の名前忘れましたすみません) 卵焼きもふわふわでほんのり甘いし、鮭なんて身がほぐれて美味いです。

情報をありがとうございます

🎂
    nana
    実は、天皇誕生日に都心で結婚披露宴があり、3連休なのでホテルをとってブラブラする予定でした。 ホテルはキャンセルして、日帰りすることにしました。 いただいた情報は次の機会に必ず生かします。 本当にありがとうございます。