詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メールで別人のような男性

レス33
    (トピ主4
    😢
    ずきん
    恋愛
    以前仕事関係で知り合った方がいて、すぐに意気投合して仲良くなりました。ただ話していくうちに彼には彼女がいて、私よりずいぶん年下だと分かり(彼30代前半、私30代後半)私は恋愛感情を抱いていたものの、すぐに気持ちの整理をして友達のように付き合いたいと思い今日まで来ました。ただ彼は私が彼を男性として好きであったと気づいていたと思います。 しばらくメールのやり取りもしなかったのですが、数か月ぶりにメールをすると、別人のように冷たくなっていました。何が原因か分かりません。とにかくメールされるのは迷惑だからもうやめてくれとの一点ばり。今は仕事でも接点がないため会ってもいないのに、なぜ?という気持ちが強いです。 こういう経験された方いますか?ただ面倒になっただけでしょうか。とても傷ついています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そのような経験はありませんが・・

🐧
    らん
    考えられるとしたら、主さんの気持ちに相手は気付いてたんですよね? そして数カ月の間を開けてメールをした事が逆に相手に何らかの恐怖感を与えたのかもしれませんね。 友達として付き合うつもりだったのなら、もう少しフランクに普段からやり取りがあった方が良かったかもしれませんが、逆にそこまでの間柄でもなかったと考えた方が自然かもしれません。 >とにかくメールされるのは迷惑だからもうやめてくれとの一点ばり。 ここまでの拒絶は何故なのか?は彼にしか分からないですが・・。

面倒なことになりたくない

🛳
    海坂
    彼にしてみれば、彼女がいるのに年上の女性から変にアプローチでもされたら迷惑なのでしょう。 ましてや、切れたと思っていたのに数か月ぶりでメールが来た。 彼女に浮気だなんて誤解されたくもないし、仕事の接点もないからトピ主さんと付き合う意味が何もない、面倒なことになりたくないからメールもやめてくれということでしょう。

簡単な気がするけども

夜食
    彼女さんにバレたんじゃないんですか。 あなたと仲良くしていることが。 恋愛関係じゃなかったとしてもやましいこともないにしても、自分の彼が他の異性と親しくしてたらそりゃイヤでしょう。 で、彼があなたとの間に一線を引いたんだと思います。 あなたの好意にも気づいてるわけですし。 仮にバレたんじゃないにしても、彼の中で「これ以上親しくしていたら勘違いさせちゃうからもうやめとこ」ってなったんじゃないかな。

彼女じゃないですか?

🙂
    名無し
    貴女が連絡した時に、ちょうどそばに彼女がいて、トラブルになったとか・・。 貴女とのやりとりが原因で険悪になったとか・・。 あなたの気持ちに気付いているが為に、中途半端にならないよう突き放すためにわざと冷たく・・という線は薄そうですが、あなたといる事で彼の人生上マイナスな面が生まれたのでしょうね。。 切り替えて、もう気にしない方がいいですよ。

彼女がいるんでしょ?

😑
    真歩
    ただ面倒になったというより、 変に彼女に誤解されて揉めたくないだけだと思う。 私も彼が女性と仲良く連絡し合っているのは、 やっぱりどこかでいい気がしません。 はっきり迷惑だと言われているんだから、 すっきり諦めた方が利口だよ。

そういう経験はないけど

🙂
    みの
    客観的に見れば・・・。 >今は仕事でも接点がないため会ってもいないのに、なぜ? むしろ逆です。 「最早、仕事で接点もなく、 (二度と)会うこともないのに、 なぜ連絡などしてくる?」です。 あなた的には「意気投合」して、 「恋愛感情を抱いた」のかもしれませんが。 彼的には、あなたに恋愛感情を持ったことなど一度もない。 もしかしたら「意気投合した」とさえ思っていないかも。 ただ単に、仕事を円滑に進めるため、 良好な人間関係を築こうと思い、ノリ良く対応していただけ。 という可能性もある。 それなのに、あなたが異性として好意を向けてきた。 彼女もいるし。 まあ、彼女がいても? よほどタイプなら乗り換えもなくはないけど、 でも、あなたは恋愛対象外。 正直、迷惑なんだけど~。 でも、仕事を円滑に進めるためには、 あまりあからさまにシャットアウトもできない。 困ったなぁと。 接点があった時期は、ずっとそう思いながら、 一緒に仕事をしていた。 そして、晴れて、あなたとの仕事が終了。 これでやっと解放される・・・と。 そして、平穏な数か月を過ごしていたところに、 あなたからの連絡。 仕事上、連絡を取り合わなきゃいけないのなら、仕方ない。 愛想よくもする。 でも、プライベートは勘弁してよ! 仕事で接点もないのに、何の用? てか、何の用かって“あの用”以外ないよね。 俺を好きだから、お近づきになりたいっていう用以外に。 期待されたり、勘違いされたら困るから、 きっぱり断らなきゃ。 今はもう、仕事上の付き合いもないし、 はっきり言ってもいいだろう。 そんな感じではないでしょうか? つまり、接点があったときは、 無理して合わせてくれていたんだと思います。

原因は彼女がいる事

渋柿
    >何が原因かわかりません。 貴女、少し鈍感すぎませんか? 原因は、貴女が彼女のいる人にメールなんかするから、 向こうは貴女に気がないから冷たくされたのですよ。 彼も「迷惑だからもうやめてくれ」とハッキリと言ってますよね。 彼女があなたのメールに気が付いたのかも知れませんよ。 彼女の居る人にメールするのは、相手の事も考えて控えましょう。

想像もできない?

21美
    なぜかって、彼女がいて、トピ主さんに男性として好意を持たれている事に気付いていた人からしてみれば、しばらく何もなかったのに数カ月もたってメールが来たら、仕事上の接点もないのに、面倒だ、気味が悪い、等々思う人だっていますよ。 心外でショックなのは判りますが、トピ主さんが傷ついているのと同様に、彼もメールをもらうことで嫌な思いをしているのです。自分だけが被害者ではありません。

例え話しますね

🐱
    ぷ~にゃんパン
    例えば、トピ主さんに彼氏がいるとします。 お付き合いはじめの頃はまだ気持ちもそこまでなく、他にもと心が揺らいでました。 その時であったのが仕事関係で出会ったメールの彼、しばらくやり取りして 何となく彼氏と比べるようになっていった。 彼氏とは順調、そろそろ結婚話も出てきている。 メール彼は、数か月前からメールは止まった。 彼氏と婚約をし彼氏と同棲、そんな時メールの彼からメールが来た 「久しぶり、元気?? どうしているかな?と思ってメールしました」 それなりにメールの彼にも感情を抱いていたけど、気持ちは彼氏にだけど トピ主さんはメールの彼に冷たく返さないとは思うが 「もうメールはしないでというのでは?」 既に同棲しているから、メールがしょっちゅう来たら彼氏が怪しむでしょ? 彼氏と決めたのだからケジメするでしょ? こんな感じでは? メール相手の方はたぶん彼女とうまく行き結婚決めたか結婚しているのでは? 彼女の知らない女性の名前でメール来て携帯見られたら、そりゃトラブルでしょ? だから冷たくつけ離すようにしたのでは? もう感情は無いということです。

友達の賞味期限

ねこ
    >今は仕事でも接点がないため会ってもいないのに 友達としてもお互い信頼関係深めるほど付き合い続けた訳でも無い知り合い程度の関係だった。 仕事での接点も無くなり、益々友達としても心の距離が空いた。友達の賞味期限が過ぎてしまった。 それに彼には彼女も居る。 今更トピのさんが友達面したメールを送っても、そもそも友達ですらないし、彼女居るし面倒だなと思われた可能性が高いです。 相手が知り合いとして、友達としても必要無いと判断してるのなら、そうなんだと気にせず今後は連絡先消去して、トピ主さんも相手にしない事です。相手もそれを望んでるから。

それは。

😉
    リリス
    その人は付き合っていた彼女さんと結婚なさったんじゃない? もしくは新しい彼女さんと絶賛お付き合い中か。 誤解されるのが嫌なのでアナタとのメールのやり取りを拒否しているのでは? と、言うかアナタもういい年なのだからそれ位気付こうよ。 仕事も関係ないし面倒になったのでもない、ただ迷惑なだけ。 もう関わらない様にね。

別人ではありません。同一人物です。

🐤
    もそもそ
    >今は仕事でも接点がないため もう仕事で接点ないから、メールしてくるな。 です。 彼女いるのに、遊び相手でも欲しかったんですかね。 もしくは最初から、向こうは仕事のメールだけだったのでは? で、何の用事があって、今さらメールしたんですか? 傷ついてるところ申し訳ないですが、彼女がいると知ってるのにわざわざメール?今でも優しいメールが来ると思ってましたか?もしくは別れてるか期待して? こちらこらメールしなかったら、傷つくことはなかったと思いますよ。

それは

🙂
    モンブラン
    その人の彼女がトピ主さんのメールを読んだ。 やりとり全部。 彼の方は、仕事関係と言っても納得してもらえない。 そんなところに、またトピ主さんからのメールが! 「目の前で、はっきり言って!!」 そんな修羅場が展開されていたのではと想像してみました。 逆に、その男性にもトピ主さんに、下心があったのかなと思います。(あえて好意とは書きません。)

彼女との関係が進展したのでは?

😑
    コールドブラッド
    そもそも私の持論として、「男女間に友情は成立しない」と考えます。 彼とその彼女の交際は順調であり、互いの親に紹介したり、婚約の手はずが整ったりしたのではありませんか?

これって

くま
    線引きをされただけかと。 彼には全くトピ主さんへの恋愛感情はなく、トピ主さんが一人で盛り上がって彼を追いかけることを避けたかったから距離を置いたと思う。

原因はトピックに書いてある

ししとう
    > しばらくメールのやり取りもしなかった > メールされるのは迷惑だからもうやめてくれ 数カ月前はメールしていたんですよね。 主さんは友達として連絡を取っていたのでしょうが、相手はそう思っていなかったと考えられます。 迷惑、もっと言えば警戒していた可能性が高いです。 恋人気分で馴れ馴れしいか、好き好きオーラが溢れていたか、回数が多かったか。 告白していないのに気付かれたくらいですから、恋愛感情がダダ漏れだったのでしょう。 それから、意気投合したから友達というのもちょっと短絡的です。 仕事で知り合ったということは利害関係にありますよね。 趣味を通じて知り合ったなら個人的な関係なので問題ありませんが、ビジネスであるなら業務に支障が出ないようにお世辞と社交辞令で話をします。 つまり、営業トークでメールに応じていただけだったのではないでしょうか。 仕事に恋愛感情を持ち込んだり、友達としてプライベートなメールをした、ここがいけなかったのだと思いますよ。 > 今は仕事でも接点がないため会ってもいないのに、なぜ? 仕事でもない、会ってもいない、友達でもない、そんな人になぜメールをするのですか? その方と繋がっていたいのは、未練があるからだと思いますよ。 もう一度会いたい、という下心を見透かされているのでしょう。

この機会に学びましょう

ゆかたん
    男女の友情は成立しません。一般論です。 トピ主さん、少し下心があったでしょ。だからショックなのです。 それに当初より時間が経過していれば、彼女さんと別れている可能性もあるわけですし。 でも、トピ文を拝見していると言い訳がましく読めてしまうのですよね。 その路線ならば、彼側からすればむしろ仕事上の関係が切れたのにあなたと仲良くする理由がない。 潔く身を引くまでではないでしょうか。恋愛感情がなければ、ふつうは気付くことだと思います。

そのメールの内容は?

🐱
    メルシー
    迷惑とまで言われたのは、何度もメール送ったか、内容が「会いたい」などしつこかったからか? もしくは単に彼が酷い人だからか? メールの内容次第だと思いますが。

答えは書いてある

🐶
    ビネガー
    >何が原因か分かりません。 恋愛感情が相手にあると分かったので気を持たせないように気を使ったのです。 一見こういう男性は冷たいと勘違いされますが、相手を傷付けない優しさなのです。 面倒になったのではないです。

友達にもなれなかっただけ

😨
    ゆきだるま
    所詮、仕事上の付き合いだけだったからでしょう。 まあ、悪くいえば、仕事をしやすいように感情を利用されたという 感じでしょうけど、彼に交際相手がいた点から考えても、 トピ主さんの一方的な思い込みだった可能性が高いと思います。 だから、「仕事でも接点がない」今は友達としても付き合う気はないと。 いくら打ち解けて仲良くなって、さらに恋愛感情があることを 知っていたとしても、彼はそれ以上の関係は望んでいなかっただけでしょう。 その人の性格にもよるけど、仕事上で知り合う場合は、大抵、 立場に上下関係があるから、完全プライベートでも仲良くなることは あまりなく、どこかで一線を引いてしまうことが多いと思います。 私なら本当の友達には、メール以外にも連絡手段を教えますけどね。

年齢だと思う

🐱
    彼女は関係ない。 トピ主が思ったより、年上で、恋愛対象外だからだと思います。 最初は、年下かな?と思って愛想良かったが、年上だと知って、用済みになったからかと。 多分久しぶりのメールに恐怖を覚えたんでしょうね。

ありがとうございました。

🙂
    ずきん
    レスくださった皆さん、ありがとうございました。とても勉強になりました。昔から私は、ちょっとズレてるとか、変わってるとか、言われていたのですが、今回のことも私が常識がなかったのですね。 その彼に連絡したのは、仕事関係のことで以前相談を受けたことがうまくいったと人づてに聞いたので、そのお祝いというか、そんな内容のメールを送りました。また4月には一緒に仕事をする機会があるかもしれないので、「楽しみにしています」と書いたのですが、それがきっと怖かったのですね。 みなさんご指摘のように、仕事がうまく行ったこともあり、結婚するのかもしれません。私は結婚願望があまりないので、そこまで気が回りませんでした。4月に偶然会っても、挨拶以外はしないようにします。というか、しません。ありがとうございました。

そりゃ、迷惑でしょうよ

🙂
    うどん
    彼女として付き合う気もなければ、仕事で接点もない、遊び相手の女性にもなり切らないような年上女性から、用もないのにメールを送ってこられたって、そりゃ迷惑でしょうよ。 ましてや半端に自分に好意を持っていた時期があるわけでしょう。 その男性にとって、貴方からのメールはリスク以外の何がそこにあるのだろうか。相手男性側にメリットが一つでもありますか? そう考えればわかることです。

逆にいいように捉えない?

🙂
    モヒもひ
    レスを見ていると厳しい内容も多いだろうし、なんで?というあなたの疑問も消えないだろうからいいように捉えてみましょうよ。 連絡しないで欲しいとかはっきり言ってくれたことが素晴らしいと思います。世の中には何も言わずに消えていく人や、未読foreverする人がたくさんいます。はたまたブロックとか。 なんで?と考えて相手に聞いたり一人で悶々と悩むよりも、「はっきりと言ってくれた。私も次に進むべき。彼は次のルートを示してくれたの」と捉えましょうよ。 まあそもそも彼女がいるのにメールし続けてきた彼もどうかと思いますけど。。。

彼女にばれたかもうすぐ結婚

🙂
    人生のケジメ
    ケジメをつけるためだと思います。 おそらく今彼女にあなたとその彼が過去に仲良くしていたのがバレて、浮気を疑われたので身の潔白を証明するためにも、第三者からみても分かりやすい「その気がない」文章を返信したのでしょう。 もしくは、 もう結婚が決まって、誤解などから面倒なことを起きないよう今までの不要な関係を清算、決別させるためでしょう。 別にあなたのことを嫌いになったからという訳ではなく、単に「今」の彼にはあなたはもう必要なくなっただけです。 所詮、幼馴じみでもない「男女の友情」なんてないんです。 社会人になってから出会った1対1の男女はある程度の特別な好意がないと「友達」なんて続かないですよ。 仕事での接点や利害関係がなくなったのなら、なおさらだと思います。 でも、全く落ち込むことはありませんよ。 その人は元から彼女がいた訳ですし、例えばその彼が結婚した後にもその彼と「友達として」一緒に飲みに行ったり遊びに行きたいと思います? 不倫を疑われて奥さんから慰謝料請求されるリスクを負ってでも? グループでの趣味の集まりや仕事関係なら別の話ですけど。 あなたはあなたに優先して向き合ってくれる友達や彼氏を探すのがハッピーになれる近道です!!

その彼が幼稚なだけ

🙂
    あさこ
    30代なら、相手に失礼にならないように配慮して返事するのが普通でしょう。 付き合って別れた相手じゃないので。 感性が幼稚なだけだと思います。 放っておきましょう。

ありがとうございます。

🙂
    ずきん
    引き続き、レスいただきありがとうございます。 実は今日、相手の方が、私と会う可能性があるプロジェクトを自らおりたと聞き、一瞬「そんなに私を避けなきゃいけないの?」と思いましたが、私と関係ないことだと思いますし、もう気にしないようにします。 いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

何もしていないのに…じゃないと思っちゃいます。

🐤
    チョコ
    会ってもない、仕事でも接点も無い、しばらく連絡も取り合って無いのになぜ彼はあなたと連絡を取らなければならないのですか?男性にとって連絡ツールは用事がある時にだけ使うものとよく耳にします。 それ以外は彼女と繋がってるのじゃないでしょうか。皆様言われている意見と同じく、彼女の存在だと思いますよ。 言い方が悪かったらごめんなさい。彼女がするようなメールを送っていませんか?

メールで別人のような男性との関係修復

😣
    ずきん
    皆さんのレスを参考に、自分が送ったメールを読み返して、「迷惑だからやめてくれ」と言われた理由が分かり、ひどい自己嫌悪に陥っておりました。 新年度が始まり、コロナのためテレワークをしていますが、彼と一緒にやれるはずだったプロジェクトも彼が自ら降りてしまったので、もう会うことはありません。私自身、彼に対して恋愛感情はもうないと思います。(久しく会ってないのでよく分かりません。) ただ、嫌われたままだとつらいです。仕事の話しなどした時、考えが似ていて本当に気が合いました。また仕事の話しをしたいと思うのですが、関係修復は難しいでしょうか。 彼の結婚が決まっていたとしても、絶対に取り乱さない自信があります。というか、もう結婚が決まったものだと思っています。もし関係修復できる方法があったらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

もうやめた方が良いです。

🎶
    水戸
    彼はプロジェクトも降りて主さんとの関りを絶ったのでしょう? 「また仕事の話しをしたいと思うのですが・・」というのが本当だとしても相手からしたら「まだグイグイ来る人」としか思いませんよ。 しかも仕事上関りが無くなってるのにそれは通用しないと分からないと。 避けられたままは辛いというのは分かりますが、もうそこも含めて受け止めるしかないです。 主さんからこれ以上動くのはやめる事ですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示