詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シングルマザーに恋をしてしまいました。

レス15
    (トピ主4
    らいち
    恋愛
    初投稿なので文章がおかしいかもしれないですがよろしくお願いします。 現在私は26歳の会社員です。 元々恋愛はここ5年ほどしておらず、飲みやアイドルのライブなど、遊んでいた毎日でした。 年末くらいの事です。 シングルマザーの彼女と知り合いました。 出会いは飲み屋さんの常連さんで、私もその飲み屋さんが楽しくて週4くらいで顔を出す程でした。(現在も通っています) 最初は綺麗な方だなと思って飲んでいたのですが、毎日顔を合わせるうちにお話をするようになりました。 彼女は現在子供が3人いるとの事。 彼女自身も10以上も歳が離れていました。 その後も会う度話をして、お子さんともご飯をご一緒させていただいたり、カラオケにご一緒させて頂けるようになりました。 そして、1度だけ飲んだ後にその人と関係を持ってしまいました。 私自身それ以前から好意を持っていたので、向こうも私のことを気にかけてくれているのかなと嬉しく思いました。 ですが、後日にその人と飲んだ時に周りの人に結婚はもうする気が無いとの話をしていました。 しかも彼女とは連絡をとる事が出来るのですが、連絡が返ってこなかったり、適当な返事しか返して貰えません… 飲み屋さんで解散した後も1人でどこかに飲みに行くと言って街に消えていくし、かと思うと夜中に電話がきたり… 僕は寝ているので電話には出ないのですがなぜ電話をしてきたのかは返事がきません。 実際に僕は彼女のなんなのか… ただの欲求の解消のために付き合わされているのか。 もしくは僕の年齢や子供の事を考えて深い関わりを持ちたくないのかわからないです。 私自身毎日その事で頭がいっぱいでもやもやしたまま生活しています。 ご飯も喉を通りません。 僕は告白をしてちゃんとした意見を聞いた方がいいのかとも思うのですが、大丈夫か不安です… 皆さんはどのように思いますでしょうか…

ランキング

レス

私もシングルマザーだったけど

🙂
    リア
    結婚はもうするつもりないって言ってました。 本当はしたかったんですけれど、結婚に失敗したくせにと言ってくる人がいたり、シングルマザーだと男に飢えてるだろうと言ってくる人がいたり、何となく再婚したい!って言うと悪く思われたり必死だと思われてしまうかなといった感じで言えませんでした。 今の旦那と付き合う前にも重く思われたくなくて結婚する気ないって言ったらショックを受けさせてしまいました。 素直になればよかったんですけどね。強がってました。 けれど、お相手の女性は子供3人もいて(何才のお子さんですか?)頻繁に飲みに行かれるのですか? 趣味は人それぞれでしょうけれど、印象としてはあまり良くないです。 そして20代前半ならまだしも30代の母親でお付き合いしていない人と成り行きで体の関係を持つ… 子育てやお仕事はきちんとされているんでしょうか? 26歳でわざわざそんな大変な恋愛、結婚を選択する必要ない気がします。

やはり難しいですかね…

らいち
    レスありがとうございます。 私自身も難しいのは承知ですし、相手も気を使って頂いてるのもわかります。 相手は子供も割と大きくて、子供の許しが出てから飲みに来てるとの事でしたのでそこは子供放ったらかしという訳では無いみたいです。 ただ彼氏でもない私と遅くまで飲んでることに対しては思うところはあるでしょうね…

どうしたいの?

🐤
    ぱいん
    告白して、どうしたいの? シングルマザーは普通の独身女と違いますよ。 告白してオッケーだったら何の為に付き合うんですか? 結婚の未来も考えられるのですか? 突然3人の父親になるということも考えられるのですか? 4人を養うということも考えているのですか? 自分の子供を持たず彼女と3人の子供達、主さんの5人で生きていく未来も視野に入れていますでしょうか。 それとも自分の子供も産んでもらって5人を養っていく気持ちはあるのでしょうか。 我が子と彼女の連れ子達を同じように愛せるのか。 人見知りで大人びた考えを持った子供達だと想像してますか?無邪気で人懐っこい子供達でしょうか。 反抗期を迎えたり、主さんを敵視したりするかもしれません。 それでも父親として彼女の子供達を愛し続けてあげられるのか。 どこまでの未来を想像できてますか? 子供が3人もいらっしゃる女性ですから、男性とお付き合いするということはそこまでの未来を想像できないとと思っていると思います。 当然、何事にも子供が最優先でしょう。 生半可な気持ちでは真剣交際はできない。 なので彼女にとっては遊びなのかなと思います。 自分の子供を育てるのだって大変なのに、わざわざ茨の道を行かなくても、と思いますけどね。

うーん・・

🐧
    らん
    主さんぐらいの年齢だとかなり年上の女性でも子持ちでも案外関係なく惹かれたりしますからね。 でもそれは俗に言う、若気の至りですよ。 後4年ぐらいしたら、その感覚は大抵消滅して同年代か年下女性が良いと思うようになります。 なのでその一過性の感覚であまりややこしそうな女性とは付き合わない方が良いと思いますよ。 下手に交際してその女性が妊娠でもしたら主さんの人生は過酷なものになりますからね。 それに主さんの両親もいくらなんでも3人の子持ちで10歳以上年上の女性、なにやら飲み歩きが大好き!みたいな人は賛成しないのでは?

追記

らいち
    私はこの気持ちを打ち明けるべきなのでしょうか? このままでいるのは僕が平気ではいられないので…

さびしいだけ

🐤
    もそもそ
    子供が大きいとしても、週4でシングルマザーは飲みに行かないですよ。子供も心配だし経済的にもです。しかもそのあとも飲みに行くんですよね?仕事何してるんでしょう? >僕は寝ているので電話には出ないのですがなぜ電話をしてきたのかは返事がきません。 これからもわかりますね。 酔っ払って寂しくて、電話かけてきたんです。相手は別にあなたじゃなくても、誰でもいいんです。だって、寂しいだけだから。 あなたと会いたくて、話したくて電話したんじゃないんだもん。 若いから、知らないですかね? 酔ってあちこちに電話する人のこと【電話魔】って呼ぶの。彼女は電話魔なだけ。 >しかも彼女とは連絡をとる事が出来るのですが、連絡が返ってこなかったり、適当な返事しか返して貰えません… 酔った勢いで、関係をもっただけだから。 好きなら、連絡するよ。 子供いなくても、彼女はオススメしません。

彼女の魅力は見た目だけ

🐤
    はる
    恋してしまってるから何を言っても響かないと思いますが 問題ありの女性のようですね。 呑み屋へ行くと、男性からチヤホヤされるのを分っていて 夜な夜な出かけるのでしょう。 子供さん達が可哀想ですね。 自分の親だったら軽蔑してしまいます。 一夜だけの関係の男性なんてわんさか居そう。 そんな彼女と付き合ったとしても 捨てられるの目に見えてます。 シングルになった理由もそういう事じゃないですか。 目を覚まして、まともな女性見つけなさい。

覚悟

🙂
    ほぼほぼ
    トピ主さんはどれくらい覚悟がありますか?。 プロポーズして結婚して、 お子さん三人の父になれますか?。 更にあなたとのお子さんも出来るかも。 そうしたら四人です。 逆に、彼女はもう子供はいらないと言うかも。 あなたは自分の子を諦められますか?。 元夫はどうしているんでしょう?。 養育費払ってくれてるのかな?。 逃げてない元夫だと、 彼女はこれからもお子さん絡みで会ったりします。 許容できますか?。 頻繁に飲み歩けるなら、 経済的には困ってないのか?、 それとも誰か他にもいるのか?。 そもそも彼女はあなたと結婚して、 飲み歩くのをやめられるのでしょうか?。 恋愛は美しいです。 でも結婚となると、それは生活。 恋人としてだけ楽しく過ごすのもありですが、 そう簡単に割り切れない人もいる。 情が絡み金銭が絡みお子さんの問題もある。 告白は好きになさればいいと思います。 しかし覚悟は決めた方が、 後で自分に言い訳しなくて済みます。

たくさんの意見ありがとうございます。

らいち
    皆様の意見大変助かります。 私自身の生半可な気持ちでは決断が出来なかったと思うので… そんな気持ちの人間が相手とその家族を背負って行けるとは思えませんからね。 少し目が冷めたと思います。 とりあえず、今は仲の良い飲み友として接する様に心がけます。 私自身も久しぶりに人を好きになって、その人のことばかり考えすぎていたのだと思います。 少し頭を冷やして冷静に対処します。 ただその人のおかげで久しぶりに恋愛感情というものに触れることが出来たことは感謝しています。 そしてコメントをくださった方々ありがとうございます。 今後はまだどうなるか分からないですし、出会ってからの付き合いも短いものなので時間と共に解決するものもあるとは思いますので、あまり急がないようにします。 勉強になりました。

頂く?

🐴
    ニスモ
    えらく丁寧に謙譲語を連発されていますが、相手はただ年上ってだけでしょう?何でそんなに下手に出てるんだろう、ちょっと滑稽です。 ちなみにですが「頂く」ではなく、~してもらう、で使うなら「いただく」、丁寧なのはいいですが、こういうの大事です。 それも含め、何だかあなたって世間知らずな印象、今のあなたにその女性と対等に付き合うなんて無理ですね。 やめておくのが最善ですが、それでもとおっしゃるなら逆にそっけなくしてみたら?駆け引きくらい出来ないと。 そもそもそんな場数踏みまくりの女性と純愛なんて出来ないんですよ、子供が居るってどういうことか分かってる? まぁそれでもと言うのならお好きなように。どうぞ頑張って下さい。

すごい女ですね

シエル
    子供3人いて飲み屋の常連?? そして若い男捕まえてねんごろ?? 早く帰って子供の面倒、とは思わないんですね… トピ主さん、自分のお母さんが↑こんなんだったらどう思います? シングルになるだけの理由があると思いました(勿論まともなシンママもいますが) あまりにも見る目が無さすぎます。 携帯はブロックして。 変な女と遊んでないで合コンでも行きましょう。

告白したかったらしてもいいと思いました

🙂
    14番目の月
    うまくいくかはわからないけど。 もしかしたら付き合ってもいいと思ってくれるかもしれないし。 念のためお伝えしておくと、 トピ主にとって、告白してつきあってもらう=いつでも好きな時に会えてデートできる というイメージなんだろうけど、もし付き合えることになっても それは期待しないでくださいね。 そもそもがシングルマザーとか関係ない話だと思うんですよね。 その人は束縛されずに自由にしていたい人だと思うので。 主さんみたいなどっちつかずの関係のお相手がほかにもいるのかも。 まあ、それさえ踏まえていれば告白してみてもいいかもね。 あ、そうだ。 ユーミンの14番目の月という曲は知っていますか? 14番目の月っていい曲ですよね~ とか言って探りを入れてみるのもいいかもね。 なにかのヒントになるかも。

彼女と似た立場の人間です

🙂
    ゆうか
    たまたま検索してて、トピ見かけました。 私もシンマザの子持ち3人です。 その彼女さん、真面目な人かどうかで判断したら良いと思います。 一歩踏み出すのを躊躇しているかも知れません。 彼氏になってもらえたら凄く嬉しいと思います。 焦らず、彼女さんの様子を見ていって判断してあげて下さい。

やめなはれ。

🙂
    BOB
    つき合うのはやめなはれ。 体の関係だけ持って遊ぶのなら、それはいい。 でも、真剣につき合うのはやめなはれ。 彼女はあなたのことを愛してはいないよ。

ありがとうございます。

らいち
    皆様のおかげで冷静になることが出来ました。 本当にありがとうございます。 私は今のままで友達のように上手く付き合おうと思います。 やはり相手の事も自分の事も考えた結果。 僕の結論は「諦める」事にします。 なので今後夜の関係などは私から避けるように心がけますし、私からの連絡等はなるべく避けるようにします。 向こうからの連絡はたぶん来ないと思いますので。 私のために貴重な意見をありがとうございました。