詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生色々不安。生きていたくない

レス1
    (トピ主0
    😨
    Lily
    恋愛
    去年12月婚約をしました。今は顔合わせも終わり、入籍をするのが次の段階です。 私は海外勤務だったので、近々帰国をし新居生活が始まります。 この数ヶ月不安やモヤモヤがとれません。 あまりに精神不安定でプロポーズの日も逃げ出したくて泣いていました。 不安要素を整理するためにも書かせてください。 1,子宮内膜症と筋腫があり今後経過をみていく。不妊になるかが不安 2,今後かかる金銭面が不安。新生活など様々にかかるお金を彼と2人でやっていけるか。 3,私が情緒不安定なのでそんな自分に一生付き合っていくのはかなり絶望的 4,結婚という決まりにコミットできるか不安。 一生添い遂げれるのかなぁ、、、と。 マリッジブルーでしょうか、 異常に心配症になってしまう、、、 同じような方シェアできたら嬉しいです。

ランキング

レス

一番幸せな時なのにねえ

フルーツ
    性格なんでしょうけどそんなにあれこれマイナスに考えてたら身体壊しますよ。 今日日、結婚したくても相手が見つからないって悩んでる人も多い中、婚約したのになんでそんななのか。もったいないね。 で、お悩みの数々ですけど、 1、無知は不安を呼びます。信頼出来る婦人科医を見つけてしっかり相談し、知識をつけながら前向きに頑張りましょう。 2、彼の年収とあなたの年収、それと今後かかるであろうお金を実際に書き出してみましょう。曖昧に頭の中で考えていてもこれまた不安になります。 そして「やっていけるか」じゃなくてやっていくんですよ。彼と一緒に。 3、心療内科の先生やカウンセラーに頼って、自分の中の不安症とは折り合いつけてやっていきましょう。 4、彼のことは好きで結婚を決めたんですよね?まだ起きてもいないことをあれやこれや考えないこと。 以上です。 頭の中で物事考えすぎ。 頭より身体で生きる習慣つけませんか。 行動すること。 行動し、あとは理屈で「こうだからこうだな」って一つ一つ目の前のことを安心させていく。 あまり先のことは考えすぎない。 そして経験値が積み重なり少しずつ慣れていけると思います。 幸せになって下さい。 彼と言い合ってみて。幸せになろうねって。きっとなれますよ。