詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に優しくできません。

レス7
    (トピ主0
    🙂
    はこ
    夫婦
    はじめまして、私は24歳で現在育休中、旦那35歳フリーター(バツイチ)、子供は3ヶ月です。
    子供が生まれてから旦那にずっとイライラしています。
    元々同じバイト先で知り合って結婚したので旦那の仕事内容は全て知っています。
    私は働いていて苦だと思ったことはなかったのですが旦那は休憩(2時間に1回)の度に疲れたなど愚痴を送ってきます。
    他にも
    ・休みの日は必ず出かけて(麻雀)何時に帰るか分からない
    ・酒、タバコを毎日
    ・私が子供を寝かしつけてる隣でイヤホンして就寝
    ・妊娠中期あたりから仕事を変えると言ってまだ変えず行動もしない
    ・朝と夜お風呂に入る(旦那の洗濯物が多すぎ)
    ・毎日12時間以上寝て途中起こしても全く起きない

パッと思いつくイライラすることです。

この間大喧嘩をして、日々のゴミ捨て、夕飯の食器洗い、お弁当箱を必ず出す というのを旦那にしてもらうことになりました。あとたまにおむつ替えやってもらってます。
    しばらくは穏やかになりましたがやっぱり少しのことでイライラしてしまいます。

私は子供を産んでから変わりました。毎日洗濯して旦那のお弁当作って子供の世話をして、、産んでから子供の検診以外まだどこにも出かけられてません。1日があっという間に終わります。
    子供の世話は苦ではありません。子供と2人きりの時は可愛い写真を撮ったり成長してくのを見てるのが楽しくてとても幸せです。
    でも旦那がその辺に寝っ転がってるだけで幸せがイライラに変わるのです。
    よく、子供を産むとホルモンの関係でイライラしたりするなどと聞きます。
    皆さんは旦那さんにイライラしましたか?その乗り越え方があったら教えていただきたいと思い投稿しました。
    長くなりました。まとまりのない文章で申し訳ございません。

ランキング

レス

うーん、そりゃ優しく出来んよねー。

😉
    タタン
    バツイチで35歳でフリーターの上に酒にタバコに麻雀と…

うん、出産するまで、ご主人のこういうとこ、気にならなかったんですか?
    そこがそもそも不思議ですが。

ホルモンバランスの崩れなのか、そういうことはあります。
    私は、母親モードに入ってしまい、主人に触られるのが苦痛でした。
    我慢しているうちに段々落ち着いていったので、一過性のものだったんだと思います。

それはそうなんですけど、あなたまだ24歳ですよね?
    まだまだお若いのに…

母親になって、いろいろなことに目覚めてくると、
    それが理由でご主人とうまくいかなくなるかもしれません。

初めての出産で、それでなくても慣れないことだらけで大変だと思いますが、
    頑張ってくださいね。

収入はどうでしょう

😨
    パン
    旦那様の行動は、言うほどイライラすることか?と疑問に思っています。
    ただ、収入はどうでしょう。少ないので転職して欲しいのですか?
    そのなら、気持ち分かります。
    もし、暮らして行ける収入があるなら、旦那様が麻雀に行くのは、貴女がイライラしてるからじゃない?ストレスを旦那様にぶちまけている感じ。酒、タバコは前からでしょう?
    旦那様のいたたまれない気持ちも分かります。

それは、長男

ヨセミテ
    トピ主さんには生後3ヶ月の赤ちゃんの他に、生後35年の大きなお子さんがいらっしゃるわけです。
    おむつも外れ、子守も不要。だけど手のかかる巨大な長男というわけ。
    とりあえず、赤ちゃんがいるのだからタバコだけは止めてもらわなきゃ。

この巨大な長男を今から躾けるのは大変ですが、気長に根気よくするしかない。
    まぁ、ある程度諦めておくとイライラがマシになります。
    お手伝いができたら、しっかり褒めてあげましょうね。

それと「産後、ホルモンバランスが」と簡単におっしゃる方を散見しますが、本当にバランスが崩れているのなら医師と相談すべきです。ホルモンバランスが崩れる更年期障害も医師のアドバイスで軽減できますし。
    産後に疲労や寝不足でイライラすることはあっても、同時に赤ちゃんとのふれあいでドーパミン(快楽ホルモン)も分泌されます。

なんというか・・

🐧
    らん
    子供を生んで一気に現実的になったからでは?と思いますけどね。
    責任感も生まれるし、同時に将来的な不安もあるでしょうから。

ご主人が35才のフリーターという事ですが、そこが一番の問題でしょう。
    ただの交際なら主さんは若いし彼が何をしていようが大して気にならなかったとは思いますが、子供が出来て入籍・・となったら話は違いますからね。

とにかく転職を頑張ってもらうしかないでしょうね。
    また主さんも、もう少し子供が大きくなったらしっかり働けるようになった方が良いと思いますよ。

結婚必要でしたか?

α
    >旦那35歳フリーター(バツイチ)

其れでよく結婚する気に成れましたね・・・
    いや、フリーターという事は、正社員じゃないという事だけではなく
    派遣や契約社員ですらないという事なのでしょ?
    トピ主さん育休中という事は、正社員で働き大黒柱なんですね。

見る目がなかったというか、考えが甘かったというか
    子供も出来ちゃったから結婚しちゃったのかな?

当たり前ですよ

🐧
    バナナチップス
    子どもがいなくても、ろくに家事をしないで、寝てばっかいて、仕事も文句タラタラの、酒タバコがやめられないフリーターなんて、大抵の女性はイライラしますよ。

子どもが生まれる前まではイライラしなかったトピ主さん、すごいです。

だって、ご主人、大抵の女性が、自分の子どもの父親になってほしいとは思わないタイプの男性です。

まあ、そのうちあきらめがつくと思う。
    というか、あきらめないと、やっていけない。
    もう35歳で、結婚して父親になっても、そういう生活なのですから、今後変わらない可能性が、非常に高い。

家事のほとんどと育児のすべてを引き受け、お金を稼ぐこともかなりの割合を引き受け、夫の面倒を見ることも引き受けて、突っ走るしか道はないんです。

つまり、そういう覚悟をすることが、イライラを乗り越えるにつながると思います。

もう一度結婚したきっかけを考えて

🙂
    匿名
    彼の何に惹かれたのでしょうか?
    思い出してイライラが少しでもなくなるといいですね