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    眠れず辛いです

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    🙂
    ソラ
    ヘルス
    毎日23時までには横になるようにしていますが、全く眠れず辛いです……。 動悸も酷く、寝なきゃ寝なきゃと思ってしまい、余計に眠れません。 1ヶ月ほど前から環境が変わり、ストレスが原因だとは思います。 結婚し、実家暮らしからアパートへ。 音も気になりますし、光があまり入らず暗いです。 フルタイムの仕事に家事。 最初の頃は慣れれば大丈夫だと思っていましたが……。 これはちょっとまずいかなと思い、市販の睡眠改善薬も試しましたが、ほぼ意味がなく……。 どうにか眠れる方法はないでしょうか。 本当に辛いです……。

    トピ内ID:3695851550

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    簡単にできそうな事からはじめてください。

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    🙂
    ひで
    眠れないのつらいですよね。 元うつ病不眠症だったものです。 治った今でも寝る前の準備(ツボ押しやストレッチ、ホットミルク飲む)等 は欠かせません、眠りの質に関係してくるらしいです。 眠れなくなったのは環境が変わったことが原因としてありそうですね。 病院にかかったほうがいいかと思いますが、 睡眠薬も短期、中期、長期に効くものとたくさんの種類があり 効きすぎると翌日何もできなくなるくらい体がだるくなったりして、 合う睡眠薬と出会うまでつらかったりします。 すぐに病院に行くのもありですが、 病院にいく前に今できることからはじめてください。 ★朝日がアパートの部屋まで入ってきますか? 光が入らないのであれば 朝仕事に向かう時に浴びるように努める ★音は耳栓して寝る(サイレンサーという商品がおすすめ) ★ストレッチ、足のツボ押し(眠りのツボ)をする ★スマホは寝る直前はしない ★ホットミルク、ホット甘酒をのむ ★寝る前の照明は徐々に暗くし、  起きる時の照明も徐々に明るくするがおすすめ ★チョコレートを食べる(これは私の場合ですが・・・) できることから試してください。 あと、家事は全部お一人でしてますか? もしそうならご主人にうまくお願いして 手伝ってもらってください。 家事分担は新婚時が大事ですよ~。

    トピ内ID:6841437066

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    外国語学習のCD

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    🐧
    ぎん
    「変な薬のような副作用がない」といって、友人がフランス語講座のCDを貸してくれました。 通信教育の語学講座に資料請求すると、十何枚かに及ぶCDの初回分の一枚が送られてくるのだそうです。 内容は、 「(講師が読み上げる日本語の例文)」 「*◇#▲◎§#£▼★Ň(フランス語)」(やや耳馴染みのある英語と違い、宇宙語としか思えない) (受講者が発音を真似るための間) 「(再度日本語文)」 「(再度フランス語文)」 (間) ↑これの繰返しで、確かによく眠れます。(笑) 真面目に学習に取り組んでいる方からお叱りを受けそうですが、私はいつも寝落ちしてしまい、この1枚のCDを最後まで聴いた事がないのです。

    トピ内ID:5768265633

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    音はどうですか?

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    🙂
    ぽんぽこぽぽん
    心身弱ってお疲れのようですね。 インターネットにある「自律神経に効く」系や、自然の雨の音なのどサウンドの動画など耳で聴くと、リラックスしやすいですよ。わたしも雨音で心を落ち着けて眠ることがあります。 白湯などで体の巡りをよくしてみたりなど、トピ主さんにとって良い方法が見つかりますように。

    トピ内ID:2283800478

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    朝日を浴びる

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    blank
    匿名
    大変ですね。 わたしも、日の当たらない一日中電気をつけているようなアパートに住んで いた時、抑うつ状態のようになったことがあります。 夏は良かったんですけど、冬がダメでした。 理由ですが、朝光を浴びないと、夜、睡眠に必要なメラトニンが出てこない んだそうです。 冬は日照時間が短くなるため、症状が出やすいんだそうです。 ちょっと面倒ですが、朝、起きたら外に出て光を浴びるようにしてみて ください。 蛍光灯の明かりくらいではぜんぜん足りません。 太陽の近く(直接見てはダメです)を見るようにしてみてください。 それと、夜はコンビニとか明るいところには寄らず、スマホもみないほうが いいです。 病院へいって眠剤を処方してもらうのもいいと思います。 今は依存性もなく、軽い薬も出ています。 内科ではなく、心療内科とか精神科がいいと思います。 お大事に。

    トピ内ID:1588357013

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