詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分に嫌気

レス6
    (トピ主3
    😣
    あか
    子供
    はじめて投稿します。 今年度PTA役員していてあと数ヵ月、なんとか学校行事にも全て参加して過ごしてきました。 ここにきて、あと数回ある学校行事も行きたくなくなり、役員のグループLINEすら見たくなくなりました。 先週自分の割り振られた仕事があり、学校に行きました。 PCを使ってのプリント作りですが、PCは苦手1枚つくるのに4時間位かかって、やっと完成しました。 プリントを見せたのですが、ほぼダメと言われてしまって、言われた時は頭が真っ白になりました、作り直しをするの時も、ほかの役員さんに迷惑をかけてしまい、ホントに自分に嫌気がさします。ダメダメです役員からいなくなりたい。 あと少しの役員活動すらも行きたくないです。苦しい、わけも分からず涙出る。 すみません相談というより愚痴になってしまいました。

ランキング

レス

役員やっています

🙂
    ゆかり
    メンバーにもよると思いますが… プリント作り苦手なら、質問を最初にしとけば良かったかもしれませんが、気軽に聞ける人たちではないのかな? でも手伝ってくれた相手もさほど気にしてないと思いますけどね、仕事のプロじゃないんだし。 わたしの考えですが、役員って不慣れな人のほうが多いんだから、わかる人は教える、わからない人は素直に質問する、そうやってみんなで相談したり助け合ったりするものだと思うんです。4時間かかってNGは辛い。主さんは誰かにヘルプ出しても良かったと思います。 わたしも元事務職なのに、凝ったプリント作りは苦手でしたが、プリント作りが上手い方にフリー素材の使えるサイトなどいろいろ聞きました。自分でやらなきゃという意識は大切ですが、素人なんだから自分を追い込むまでやらなくて大丈夫ですよ。

一緒に頑張りましょう

🙂
    T T
    私もいま、PTA役員をしています。 任期も、もう少しで終わり。 この一年、色々な困難があったかと思いますが、逃げずに全ての行事に参加されたのですよね?そして、4時間もかけて苦手なPCでプリントを作成されたんですよね? そんな頑張っているトピ主さんご自身をまず褒めてあげてください。

トピ主です。

🙂
    あか
    ゆかりさんありがとうございます。 もう少し頼っても良かったかもしれないですね、他の役員さんはわたしより仕事量が多くて、中々頼れる感じでは無くて、終わってから聞いた話だとある役員さんは何回もダメ出しくらったとききました。 ホントに大変です。

トピ主です。

🙂
    あか
    T Tさんありがとうございます。 一緒ですね。もう少しで役員も終わると思うと少しだけ楽になります。 あとは引き継ぎだけはしっかりして終わろって思ってます。

レスします。

🙂
    そこに愛はないのかい
    ボランティアだから、そんなに完成度の高いものを作らなくていいのですよ その考えがあれば、プリントがダメと言われた時点で、トピ主が相手になんて言えばいいかわかりますよね。 「なら、貴方が作ってください。それか教えてください」 PTAの役員は常々馬鹿らしいとか言ってれば 人数が多い学校なら声もかからなくなりますよ。 家族と気持ちがわかってくれる周囲を大事に PTAの活動に熱心な人達も、そういった人達を大事にしていけば自然とPTAの仕事のムダや重要性などを考えることができて 疎まれる団体にならないよなぁ…ってつくづく思います。

トピ主です。

🙂
    あか
    ありがとうございます。 会長さんや他の役員さんはきっちりしないと気が済まないらしく、おおざっぱな私からしてみたらそこまでやらなくても良いのでは?と思う事が多々ありました。 ボランティアですしね。 なのでたぶん向こうからしたら私は仕事が出来ない役員だと思われているので、実際そうなんですけど。 前に一度注意された事があり、私的にはきちんとやったつもりでしたので、その時は落ち込みました。