詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の携帯を見てしまった

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ゆゆ
    恋愛
    付き合って5か月になる彼氏がいます。イケメンで会社も経営、生活に余裕がある彼ですが、インスタのフォローが可愛い女の子ばかりなのと携帯を構っている彼に近づいたらすぐに携帯を閉じてしまうので少し浮気を疑っていました。ある時、彼がお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。すると、たくさんの女性に「今度遊びたい」「〇〇ちゃんがいい」などの連絡が数々。何も考える気にならずただ呆然と立ち尽くすしか無かったです。しかし会っていたり、浮気をした形跡がなく、ただ思わせぶりな態度をとっているという感じです。何がしたいのか訳がわからず、彼はいかに女の子を落とせるかのゲームをしているような感じが見て取れました。そして彼に問い詰めてしまいました。すると正直に謝られ、もうしないと言われたので、私ももう携帯は見ないと謝りました。ただ携帯を見てしまって1週間、彼が素っ気ない気がしてなりません。もう信用がないと思われたのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

でも別れないのですよね?

サラン
    そういう彼だと不安だと思います。 でも好きで別れられないのでしょう?多分完全に裏切られるまでこのまま付き合いますよね。 それでいいと思いますよ。 素っ気ないのは、裏側を知られちゃったから、いい彼氏ぶらず素が出てるんじゃないですか? 誰にも彼の本心はわかりません。

「見てしまいました」???

ひまわり
    そうじゃなくて「彼が入浴中でチャンスだったから見ました」の間違いでしょうに。見てしまったなんて見たくもないのに携帯が開いていたので仕方なしに目に入ったという言い方何だかなぁと思いますよ。トピ主さん素直でないし少し狡い性格だと思いました。  もう信用がないと思われたのでしょうか?当たり前です。「見たかったのでチャンスだと思い見ました」と言い訳するのなら「可愛い女心」と思いますが、「見てしまいました」との言い方自分には責任がないかのような言い方ですよ。多分ですが付き合っているときに相手に分かるのだと思いますよ。  イケメンで会社経営しかも生活に余裕があるのなら女性にもてるのは当然です。多くの競争相手の中でトピ主さんが選ばれたのなら何か良いところがトピ主さんにあるのだと思います。自信を持ちましょうよ。自信がないから携帯を盗み見するのだと思います。

単純に、穏便に別れるための途上対応でしょう。

ショコラティエ
    私は、他人のスマホを盗み見した人が、大事なものを喪うのは自業自得だと思っています。 家庭を脅かされそうな既婚者が、盗み見をした場合には、まだ同情しますが。 そう交際歴の長くない恋人でしかない人が、相手のパンドラの箱を開け、ベタに相手の浮気未遂を発見したとしても、失礼ながら、相手はもっと合う女性を物色してたんだろうなとしか思いません。 イケメンで会社経営。 こういう相手なら、SNS等で、あちこちを徘徊してるのは当たり前で、手応えも感じてるのでしょう。 ゲームを楽しんでるだけというのもトピ主の希望的観測で、会う算段もついてるかもですよ。 スマホを盗み見されて、怒らず、一見反省ポーズなのは、激昂してやり合うのが面倒だからでは? 実際、反省ポーズの後なのに素っ気ないんですよね? その、素っ気なさに、代わりは他にもいる的な余裕と、貴女への執着の薄さを感じました。

さぁ…

灰色の瞳
    >彼が素っ気ない気がしてなりません。もう信用がないと思われたのでしょうか? 彼が素っ気ないのは「気がしてなりません」とのことなので あなたの気のせいなのかどうか分かる訳がない。 本当に素っ気ないのか、あなたの気のせいなのかも分からないのに 信用がないと思われたのかも分かる訳がない。 それも彼に聞いたらいいじゃないですか。 「あれから素っ気ない気がするけど、信用がないと思った?」って。 交際してたかだか5ヶ月だからこのまま交際が続いて結婚するとは思わないけど あなたみたいな考え方の人は経営者の妻には向かないと思う。

たぶんあなたも

🙂
    南華
    ワンofゼム、だと思いますよ。 知り合った経緯、この間の関係など分かりませんが、何人もの女性と親しく(あなたは言葉だけと思っておられるようですが)している男が、 簡単に1人の女性に絞ることが考えにくいです。 入れ込む前に、よく観察された方が良い気がしますよ。

これ

くま
    多分お別れの方向で考えていると思う。 会社経営者なら自分の携帯を盗み見られて(今回は女性関連だけど)大切な情報を第三者に見られるということは非常にまずいと考えると思う。 そんな携帯を見られる状況にした彼も浅はかだけどプライバシーを覗き見する人と共同生活は不可能。 女性との交流は彼が完全に悪い。 だけど、それでトピ主さんが携帯を盗み見たことが正当化されることはない。 携帯を見られる彼は経営者として失格。 自分でも認識をしたんじゃないかな?