詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚が友人関係に影響?

レス1
    (トピ主0
    😨
    明太菜
    恋愛
    3ヶ月前に結婚した女(20代後半)です。男友達だった人とかなりスピードで結婚しました。 友人の多くは祝ってくれたのですが、2人(彼氏なし)に疎遠にされてしまった様に感じています。 私が何かしてしまったのなら謝りたいし直したいので、ご指摘いただけると嬉しいです。 ●友1 夫(元男友達)の話はしており、以前から結婚したらいいのにと言われていました。結婚するかもと、入籍の1ヶ月前に伝えると「行き急いどるの?やめときなよー」と言われ驚きました。 私の転勤で、新幹線で行く距離になっていたため、会うのは年2回ほど(連絡は週1、相手発信メイン)になっていた友達です。結婚の話以来相手からの連絡はなく、私からの連絡(結婚関連の話題ではない)にも素っ気ないです。 ●友2 4人組で年3回ほど遊んでいました(新幹線の距離)が、2人(友AB)は1年以上続いている恋人がいて、もうすぐ結婚すると前回会った時に言っていて、友2と今度お祝い買おうねーなんて話してました。 その後私の結婚が急に決まり、取り急ぎグループメッセで報告すると、友2も喜んでくれました。結婚で引っ越すため以前より距離的に近くなり、先月久々に会おうとグループで日程調整をしていたら、「ごめん、仕事も余裕が無くて、向こう3ヶ月会えないから悪いけど私抜きで集まって」と友2から連絡が来ました。会いたくなかったのかな…と感じました。 私は恋話はあまりせず、一緒に合コンに行ったりはしましたが、変な人がいた!という笑い話が多く、仕事の話が中心でした。友12も彼氏がいた時もあり、よく相手の彼氏の話(惚気も含む)を聞いていました。友1は、彼優先で私と会っていても、彼から連絡が来ると帰ってしまうほど(私も笑って許してました)でした。 私に落ち度があったのでしょうか。突然だったので嫌な気持ちにさせたのでしょうか…。長くなりましたが、ご意見お願い致します。

ランキング

レス

理由は様々

🙂
    みりこ
    主さんの言うように、結婚が影響の場合もあれば、 単純に自分の事が忙しくて今まで通り付き合えないとか、 理由は様々だと思いますよ。 私(未婚)も結婚した友人達とは付き合わなくなりました。 仲の良さはそれぞれ違いますが既婚友人とはまず遊ばないです。 向こうもいろいろ忙しいだろうという遠慮もあるし、私自身も忙しい。 あと、歳をとって若い時に気付かなかった 相手の嫌な部分が致命傷になって縁を切った人もいます。 ライフステージの違う人と無理して付き合わなくても 気を使わず遊べる人は他にいますからね。 今の主さんと普通に仲良くしてくれる人達とだけ お付き合いすればいいと思いますけどね。 歳を取るほど付き合う人が変わるのは普通だと思いますよ。 もっと良い人達と出会える事だって十分にあるのですから、 そんなに気にせずに。